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ツッコミ所満載の演出はスピード感があり笑える。気楽に金持ち気分を味わえるのが時代にあってるのかも。
3Dフィールドでのリアルタイムバトルに対戦要素をプラスしている。10秒ほどで海外のプレイヤーともマッチングするのでスムーズに対戦可能。
準備と育成がカギを握る独自のシミュレーションバトルがおもしろい。ゲームの進行だけで強力なキャラも入手できるのも良いね。
ブラウンダストのディレクティブ・ポジション・バトルに近い仕様。キャラごとの特性を考えつつ部隊を編成するのが楽しい。
バトルのテンポがすこぶる良い。通常攻撃にデバフ効果や広範囲のものがあり、スキル以外でもゴリ押しできる。
オートチェスにタワーディフェンスを加えたようなゲーム。戦略性もスピード感もあり退屈させない。育成要素もアリ。
育成カードの選択でイベントを調整して、資金調達やキャラ育成を行う計画性が楽しい!
黒を基調としたキャラデザインがカッコイイ。キャラの着せ替えなど交流要素もある。
内政と戦略パートをテンポ良くこなせる。美少女ヒーローも豊富に収録されていて育成要素も充実している。
「艦これ」に近いキャラ生成機能があり、時間をかければ定期的にキャラを入手できる。フィールドが広く、SLGパートも充実している。
225万マスの広大な三国マップを収録。戦略的に土地を占領して敵地への進軍ルートを作る独自の要素が盛り込まれている。
WAVEごとにキャラを購入・合成してビルドしていくのが楽しい。タイムリミットがあり、正確かつ素早いビルドを求められる。
アタリが手掛けるアメコミ感あるグラフィック!ちょっと荒唐無稽で世界観が崩壊しかけてるくらいのツッコミどころがまたよし。
高低差のあるマップでユニットを動かす本格的なタクティカルバトルを楽しめる。自動狩りが便利で育成がはかどる。
「Deserter’s2」好きならハマる戦略SLG!武将を雇用し、兵士をランクアップさせ、敵地を攻めるルーティンにヤミツキになる。
魔王城の防衛はタワーディフェンス、敵地への侵攻はタワーオフェンスで展開される。拠点のカスタマイズや物語もおもしろい。
マスで区切られたマップで戦う本格的なタクティカルバトルを採用。課金通貨の初期配布が多く、スタートダッシュを決めやすい。
オートチェス風の戦略バトルを導入していて、新たなユニットの入手や永続的な育成も行える。スタミナ制限がない点も良い。
育成システムが充実していて、バトルもターン制のシンプルな作り。このジャンルでリアルタイム対戦機能があるのは珍しい。
ユニットのタイプを意識したリアルタイムバトルがおもしろい。キャラ萌えも充実している。
ヒーローと多数のユニオンを組み合わせて陣形を整えて戦う。システムがおもしろく、バトルは自動だが戦略性がある。
ポジションを意識する戦略バトル、3Dアニメの充実したストーリーを収録。次回予告演出や歌と踊りの要素もサクラ大戦らしくて良い。
序盤の育成がテンポよく気持ち良い。やるべきことと出来ることがリスト化されアクセスしやすいのも良い。
荒廃した世界で資源を生産し、ヒーローを雇い、ワールドマップで様々なバトルに挑む。ローグライク要素もあるのは魅力。
バトルは簡単操作かつテンポ良く進む。連携(コンボ)を駆使する適度な戦略性も魅力。キャラも入手しやすい。