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各マスでイベントを発生させ、キャラの能力を高めつつ島ごとに出現する敵やボスを倒す。すごろくRPGのような作り。
極道として成り上がるピカレスク・ロマンを体現。多彩な夜の街を経営し、美女と重婚しまくるハーレム展開とコンテンツてんこ盛り。
城を拠点として隣接する土地を占領しながら進める本格派のストラテジー。部隊ごとに弓兵や騎馬などの兵種を変えて陣地を広げるのが楽しい。
兵士ユニットマス内に配置していく戦略性と合成進化させていくシンプルな育成が楽しめる。
重厚なグラフィックがリアルで、序盤はテンポよく遊べる。ジャン・クロード・ヴァンダムの登場は笑っちゃった。
冒険者を雇って派遣していくダンジョン探索や街の施設を充実させていくのが楽しい。
クラフトゲームとドラゴンクエストのストーリー、キャラ、音楽のよさが見事に融合。自由度も高く、アクションRPGとしても面白い。
原作のハイファンタジー感と建国ゲームの相性がよすぎる。映画を大事にした演出や再現度の高いグラフィックなど見どころが多い。
コマンドを選択して遂行するシミュレーション要素の強いカジュアルRPG。資金や資源を集め、運命ポイントを高めてストーリーを進めるのが楽しい。
バトルをテンポ良く進行できる他、ステージの突破に合わせて開放されるコンテンツも豊富。ルビーの継続入手もしやすい。
畑で肉を生産しながら原始人や恐竜を育てて戦わせる。オフライン報酬などの機能も揃っていて、コツコツ遊べるのが良い。
テンポが良く、作戦の指定もできるリアルタイムバトルを実装。キャラと傭兵を編成して育てる育成メニューも充実している。
連打が金稼ぎも攻撃も仲間集めも兼ねるという無骨なシステム。豊富な仲間が稼ぐと引退してしまうなど、システムも凝っている。
都市が発展していくに従い時代が変遷するような演出がグッド。序盤のテンポよい育成も気持ち良い。
拠点で野菜を生産し、依頼に応えたりモンスターの育成素材に使ったりするSLG要素がしっかりある。バトルもテンポ良く進行する。
城内を拡張しつつ部隊を整え、マップ上にいる他国やモンスターを攻める。クエストの達成などで多くの報酬を得られるので、円滑にゲームを進められる。
200日の期限を如何にギリギリ運用するかで、繰り返した時の成長度が変わってくる駆け引きが面白い!
ユニットのオリジンとクラスによって戦闘中のアクションや戦略が変化する。育成だけでなく編成にも気を配る戦略性がある。
移動範囲や能力値の違うキャラを動かして敵を討つ。王道的なSRPGながら、連撃を発生させるルールが一癖あっておもしろい。
浮世絵風の和風のグラフィック、スピーディな育成や子育て&恋愛など見どころや育成コンテンツがたくさん。
スパロボの遺伝子を色濃く感じる戦略性のあるバトル。ボイス付きのストーリーも熱い。
戦国時代を舞台にした忍者による1VS1の対戦型タワーディフェンスバトルが楽しめる。
中身はほぼオートバトルRPG。自動進行するライブで装備品を手に入れ、次のステージに進むときにもライブバトルを行う。
スライムの特性を生かして、最大9キャラ配置のいろんな組み合わせを考えていけるのが面白い!
古代帝国の皇帝ライフをこれでもかと満喫できる。戦争だけじゃなく子育てや狩猟などのコンテンツも膨大で遊びきれない。