魔王の時間

魔王の時間

パブリッシャー CREST Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 Android:490円 iOS:490円

「魔王城」の設備強化や戦略バトルをこなしてストーリーを進める!ダンジョン構築オフラインRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

timeofdevil_01

魔王となって城(ダンジョン)を構築するオフラインRPG。

魔王の跡継ぎとして異世界に君臨!?

「魔王の時間」は、魔王となって城を拡張していくダンジョン構築オフラインRPGだ。

魔王の血を薄く継いでいた主人公は、魔王の家来によって異世界へと転移させられ、後継者としてボロボロの城や王家を立て直していくことになる。

メインストーリーはライトノベル約2冊分のボリューム!

階層構造の城に施設を建て、城の防衛や村や街に攻めこんで戦略バトルを行いながらストーリーを進めていこう。

階層に分かれたタワーディフェンスバトル!

timeofdevil_02

城の防衛や村や街に攻めこんで戦略バトル。

バトルは防衛と侵攻の2パートあり、拠点である魔王城には一定時間ごとに勇者たちが攻めてくる。

フロアごとに罠や仲間モンスターを配備し、敵を迎撃しながら画面右下にある攻撃ボタンでサポート攻撃を行おう。

侵攻パートでは物語が進み、バトルに突入すると仲間モンスターを召喚・強化しながら敵地のフロアを進むことになる。

防衛と同じくサポート攻撃で仲間を助け、最奥にある敵拠点を破壊しよう。

魔王の時間の特徴は拠点構築とバトルの戦略性の高さ、大ボリィームのシナリオ

timeofdevil_04

マルチエンドのストーリーも収録している。

中二病を患った主人公がひょんなことから異世界へと転移させられ、魔王として活動する王道のライトノベル風シナリオを楽しめる。

キャラも主人公を補佐する小悪魔少女やその弟の執事、獣人や吸血鬼まで、多数登場!

ゲームを進めていけば特定のキャラと交流でき、侵攻によって悪名度が調整されるとエンディングが変化するようになっている。

バトルにおいても拠点の罠配置がカギとなる防衛、仲間モンスターの育成がカギとなる侵攻と2パートに分かれていて、コツを掴めばサクサクとクリアしていけるのは良かった。

魔王城を拡張し、仲間を育成!

timeofdevil_05

モンスターやオブジェクトの配置など箱庭ゲーム要素を収録。

魔王城には資源の生産施設だけでなく、勇者たちが攻めてきたときに作動する罠や仲間モンスターの家を建てられる。

罠や家は資源を使ってアップグレードでき、配置にこだわって勇者たちが攻めにくい構造を作ろう。

仲間モンスターにも育成メニューが用意されていて、防衛だけでなく侵攻パートにも連れていくことができる。

ゲームの流れ

timeofdevil_07

異世界の魔王の血を薄く受け継ぐ主人公。

中二病に侵されていた彼は、突如として異世界へ招かれ、魔王として奮闘することになる。

timeofdevil_08

拠点である魔王城では時間経過による資源の生産、罠などの配置・アップグレードを行える。

ゲーム内で時間が進むと勇者たちが攻めてくるので、それに備えよう。

timeofdevil_09

勇者たちが攻めてきたら防衛バトルに突入する。

あらかじめ設定した罠を使ってダメージを与え、サポート攻撃でトドメをさそう。

timeofdevil_10

条件を満たすと侵攻パートでステージが開放される。

アドベンチャーパートによる物語も挿入される。

timeofdevil_11

侵攻バトルはタワーオフェンススタイル。

仲間モンスターを召喚・一時強化しながら最奥になる敵拠点の陥落を目指そう。

魔王の時間の序盤攻略のコツ

timeofdevil_12

序盤はクエストを頼りにする。資金などは潤沢に得られる模様。

魔王城の最下層にはガイドクエストがあり、まずはそれを目安にゲームを進めていく。

資金やマナといった資源は潤沢に得られるので、初期の罠や仲間モンスターも積極的にアップグレードして防衛、侵攻パートに備えよう。

城のアップグレードが魔王の強化に繋がる!

timeofdevil_13

施設のレベルを上げていくと魔王も強化される。

罠や仲間モンスターをアップグレードするとプレイヤー経験値が溜まり、一杯になると主人公がレベルアップする。

防衛や侵攻で最後の攻撃キャラになるので、施設の強化とともに鍛えていくといい。