覇王の業~波乱なる三国志~

覇王の業~波乱なる三国志~

パブリッシャー Rastar Games

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

総額2千万円を超える賞金獲得イベントを開催!225万マスの三国マップを占領する陣取りシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hagyonogou_01

広大な三国マップで他プレイヤーと覇を競おう。

史上空前の進軍ルール!本格派SRPG!

「覇王の業~波乱なる三国志~」は、225万マスにも及ぶ三国マップを占領していく陣取りシミュレーションRPGだ。

三国志で活躍した数百名の武将たちが美麗グラフィックかつ豪華声優陣によるボイスで蘇る!

多彩な武将を集めて最大5部隊を編成し、広大なマップで領土を広げていこう

今なら開始する地方に応じて人気実況者やプロゲーマー、声優「小野坂昌也」氏など豪華ゲスト陣とともに一緒に戦うイベントが開催中!

事前登録者数も30万人を突破し、賞金総額が2千万円を超えるゲーム内イベントが開催されるなど注目度の高い三国SRPGとなっている。

総額2千万円を超えるゲーム内イベントを開催!

hagyonogou_02

最大で10万円! 150名のプレイヤーが賞金を獲得できる。

スマホゲームでは違例の賞金獲得イベント「争奪戦」をサービス開始時に開催!

期間内に洛陽の中心にある本城を占領した同盟を優勝から第3位まで発表し、受賞した各同盟の貢献度上位者50名にはリアルマネーがプレゼントされる。

myriad-2

さらに、「主君様からの良策」イベントでは本作の攻略に関する作品を大募集!

プレイヤーの高い技術と知見、魅力的なプレイスタイルを、攻略動画または解説文にこめて公式メールアドレス(game.hagyo.csjp@rastar.com)に投稿しよう。

厳正な審査の結果「多くの方に見て頂きたい」と判断された作品は、主催者公式アカウントにて放映・公開され、作品の対価が支払われるようになっている。

※「争奪戦」の賞金額は順位に応じて変わり、課金額が5000円以上のプレイヤーに限られるなどの条件があります。「主君様からの良策」についても、16歳以上であることなど条件や規約があるため、詳細を公式サイトでチェックしましょう。

三国マップで領地を増やし、進軍ルートを確保!

hagyonogou_03

部隊を派遣してマップを占領する陣取り要素がある。

ゲームは主にマップ上で進行し、あらかじめ編成した部隊を土地に派遣して戦わせ、そこにいる勢力を討伐して占領する。

バトルシーンは基本スキップされるが、見たいときは結果画面で迫力の軍勢バトルを再生しよう。

土地にはそれぞれレベルが設定されていて低レベルほどクリアしやすく、土地ごとに時間経過で生産される資源が違ってくる。

また、拠点から離れた特殊な土地を攻めるときに占領した土地を経由しなければならず、そこに至る「道」づくりがポイントになるリアルな仕様が盛り込まれていた。

覇王の業~波乱なる三国志~の特徴はマップ攻略をメインで進める異色のシステム!

hagyonogou_04

ゲームの進行に合わせてストーリーも進んでいく。

225万マスの広大な三国マップが形成されていて、そこにある土地を占領する陣取りがメインのRPGとなっている。

土地にはレベルだけでなく地形の概念があり、隣接するレベル1や2の平地を先に占領し、道を作ってから目的地を攻める要素があるのは良かった。

バトルの描写スキップ、簡略化した内政メニューなど、マップでの戦略メインでテンポ良く進められるのも魅力!

同盟にいるプレイヤーとの連携はもちろん、敵同盟のプレイヤーとの土地の取り合いや駆け引きも楽しめるゲームだ。

編成と育成にこだわる最大9マスの武将布陣!

hagyonogou_05

武将を3×3マスの部隊に編成し、自分だけの布陣を形成しよう。

各部隊には最大コストが設定されていて、その数だけ3×3マスに武将を配置できる。

武将にはステータスやスキルなどの特性があり、魏・呉・蜀・群・漢など同じ陣営を編成すると強化効果が発動する。

さらに、個々にレベルや星アップ、装備品である宝物スキル開放といった育成システムがあり、武将を「帰田」すると宝物に変換される(対象の武将は消滅。各武将につき1回だけ帰田を行える)。

低ランクの武将は収集しやすいため、同じ者を6体集めて星アップ、残り1体を帰田、これ以降に手に入った同キャラは売却して育成素材に換えるといい。

ゲームの流れ

hagyonogou_07

ゲーム開始時に性別や初期配置のエリアを選択する。

大陸の中央に向かうほどプレイヤーの数が増え、戦いも激しくなる。

hagyonogou_09

マップはグリッドで区切られていてマスごとに地形やレベルが設定されている。

まずは拠点に近く、レベルが低い土地を占領しよう。

hagyonogou_08

部隊を編成するときは総コストに気を付けながら武将を配置する。

個々の武将に兵士を従属させ、攻める土地を選ぶと進軍する。

hagyonogou_10

バトルは結果だけ後から参照できる。

迫力の軍勢バトルシーンを再生することもできる。

hagyonogou_11

拠点の内部では、兵士の生産や城建設メニューで内政を行える。

部隊数の増加など、戦略パートにも関わるので資源を消費して各メニューを進めよう。

覇王の業~波乱なる三国志~の序盤攻略のコツ

hagyonogou_12

低レベルの土地から占領して資源を確保しよう。

序盤は拠点の近くにあるレベル2の土地をメインに攻めて領地をコツコツ増やしていこう。

土地を見るときはレベルだけでなく、その土地でどの資源が生産されるのかもチェックし、すべての資源を満遍なく獲得できるようにするといい。

あとは、ガイドミッションを頼りに城建設なども進めていくと課金通貨や資金(銭)が得られる。

金餅を消費して引く武将ガチャがあり、安価かつ紫武将も手に入るため、積極的に利用するのがオススメだ。

バトルと城建設メニューを同時進行!

hagyonogou_13

城建設(研究)メニューでバトルや資源の獲得効率を上げる。

拠点の中に入ると城建設メニューを利用でき、資源を消費して時間を経過させると資源や兵士の生産量アップ、部隊数の増加といった内政を行える。

マップ上での戦略と同時並行で城建設を進めていこう。

公式サイト

公式Twitter

公式LINE