社長!ご決断を

社長!ご決断を

パブリッシャー YuanFun Games

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

あなたは社長!金ならあるわ!湯水の如く金を使いRPGのようなバトルモードも楽しめる会社経営SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

社長!ご決断を

いざ、欲望のままに成り上がれ。

社長になり、あなたの意志で己の商業帝国を築き上げろ

「社長!ご決断を」は、自分の会社を成長させていくシミュレーションRPG

社長として、会社を立ち上げ、社員を募集し、美人とデートし、他社を合併し、己の帝国を築き上げていく。

会社経営シミュレーションに、RPGのような買収バトルもアリ。この手の成り上がりゲー、バカゲー感あって好きなんだよね。

ガンガン稼ごう!みんながんばれ!

社長!ご決断を

他の会社を買収だ!湯水のごとく金を使え!

有能な人材を募集し(仲間を集め)、育成し(レベルを上げ)美人とデートし(女社長でも)、高級車を買い、他社を買収して財産を築いていく。

経営パートだけじゃなく買収パートでは、人材を金で勝ったり、美女と酒で飲み比べしたり(価値観が古いなぁ)するRPGのような戦闘も。なんだか懐かしいソシャゲ感。

「社長!ご決断を」の特徴はツッコミどころ満載のハイテンション演出

社長!ご決断を

まんまジョブスでワロタ。よくアップルが許したな。

女社長を選んだのにセリフが男と一緒。札束で殴り合うバトル。美女と酒相撲で勝負。一瞬で生まれる子供。

すべてにおいてツッコミどころ満載で笑ってしまう。バカゲーとして楽しんでしまう自分は性格が悪いのだろうか?

とはいえ、簡単に金持ち気分を味わえるのがやっぱりこの手のゲームの面白さ。翻訳のテキトーさとかもなんなんゲーとして楽しんでくれたまえ。

多彩なゲームモードを実装!

社長!ご決断を

出た!一瞬で成長するこども!

デートでは4択から選んだり、自動車でレースしたり、オモローな演出がたくさんあるのが楽しい。金持ちって本当にこんな暮らししてんのけ?

LINE風のチャットアプリで部下のステータスを上げる演出は笑った。しっかし、まんまジョブスみたいな経営者出てくるけど版権的にダイジョブなんかねー?

ゲームの流れ

社長!ご決断を

年金を持って出てけ!金だ!すべては金だ!

バトルでの数値は金だったり酒の強さだったり色々。ああ面白い。

社長!ご決断を

電話でのやりとりが好感度を左右するぜ。

ちなみに女性を選んでも恋愛相手は女性だぜ。別にいいけど。

社長!ご決断を

LINE風のやりとりで部下のステータスをあげよう!

しかしみんなの画像がなんだか統一感なくて笑えちゃう。

社長!ご決断を

自慢の部下たち!うちに入れるのはエリート限定!

彼らの一言ボイスもなんだか面白いので必見…いや必聴だ。

社長!ご決断を

「おねがい社長!」とか「日替わり内室」とかもそうだが、アジア圏ではこういう成り上がり系ゲーム流行ってんかね。

不景気だし、せめてゲームの中だけは勝ち組になりたいのかなぁ…。

「社長!ご決断を」の序盤攻略のコツ

社長!ご決断を

各種ミッション達成の報酬をかき集めれば序盤は金に困らず!

まずは特典をゲットしよう。

「別荘」→「豪華バック」→「フォロー特典」、「連携特典」から、藤田彰(社員)柏崎あやか(美人)を獲得し、序盤は圧勝できる。

ツッコミどころの演出を楽しみつつ、やることに迷ったら画面左下のミッションをクリアしていけばスムーズに進められるだろう。

序盤は報酬ゲットと瞬殺モードで楽勝

社長!ご決断を

一発瞬殺にすれば敵に圧勝できる。

各種報酬をゲットすれば潤沢に資金を得られるので、テンポの良く序盤を進められる。あと、30分「瞬殺モード」になるのでその間にストーリーを進めよう。

レベルが上がれば新たなゲームモードが随時アンロックされていくぜ。酒を買って女の人に飲ませてつぶしてゲットだ。ただそれ、現実世界じゃ犯罪だ。