異世界のマスター

異世界のマスター

パブリッシャー 重庆飞羽飞动漫有限公司

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ファンタジー世界で覇を競う美少女×建国SLG!自由度の高いレイアウト、美少女ヒーローで軍勢バトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

isekai-master_01

バトルはマップ上でサクっと描写される。建国などSLG要素が強い。

美少女ヒーローが活躍する戦略バトルSLG

「異世界のマスター」は、ファンタジー世界で覇を競う美少女×建国シミュレーションだ。

城内は小物の位置まで自由にレイアウト可能!

多彩な美少女ヒーローを収録しており、3人+種類の違う兵士を率いてマップ上で反乱軍やモンスターを討伐していこう。

内政と戦略パートを進行!

isekai-master_02

城内に施設を配置し、アップグレードしていこう。

ゲームは主に内政と戦略パートに分かれている。

内政では、城内のフィールドに自由に施設を配置し、時間経過で資源を得たり兵士を生産したりする。

準備が整ったらマップ上での戦略パートへ美少女ヒーローと兵士で部隊を組み、それを派遣して反乱軍の鎮圧やモンスター討伐を行う。

バトルはマップ上で展開されるのですぐに結果を確認でき、負傷した兵士を城内で回復しながら2つのパートを進めよう。

異世界のマスターの特徴はファンタジックな世界観とテンポの良さ

isekai-master_04

時短アイテムが豊富に配布されるのでテンポ良く進められる。

内政と戦略パートをこなす王道の建国シミュレーション

ファンタジックな街並みと美少女ヒーローによって親しみやすい世界観となっている。

バトルはマップ上でサクッとこなせるうえ、兵士の回復時間も早い

内政についてもギルド加入で建設時間をカットでき、時短アイテムも豊富に配布されるのでテンポよくゲームを進めることができた。

多彩な美少女ヒーローを集めて育成!

isekai-master_05

イベント報酬でガチャも引きやすい。

バトルで活躍する美少女ヒーローには個々にスキルが設定されていて、特定のキャラを編成することで絆効果によってステータスがアップする。

レベル、装備品、限界突破、星3以上のキャラを売却してスキル化し、それを付け替えるなど豊富なメニューを使って育成しよう。

ゲームの流れ

isekai-master_07

Androidの初回起動時に「ゲームアカウントを登録」が2つ表示されるので、右側の青い方で新規作成しよう。メルアドは必要なく、IDとパスワードを設定するだけ。

ログインできたらワールドマップの初期位置を決めよう。

isekai-master_08

内政パートでは城内のフィールドに自由に施設を配置できる。

各施設のアップグレードを行いつつ、時間経過で資源を獲得しよう。

isekai-master_09

内政では他にも、歩兵や騎兵といった兵士の生産が行える。

美少女ヒーローで部隊を組み、兵士をあてがおう。

isekai-master_10

研究によって内政や戦略パートに強化効果をかけることもできる。

建設の待ち時間と平行して進めよう。

isekai-master_11

戦略パートでは、美少女ヒーローの部隊を特定のスポットに派遣する。

バトルシーンはマップ上で簡略表示されるので、すぐに次の行動を指定できる。

異世界のマスターの序盤攻略のコツ

isekai-master_12

ミッションの達成で時短アイテムを集めて使いまくろう。

序盤は画面左にあるガイドミッションを頼りに、クエストの条件を満たして報酬を得ていく。

例によって時短アイテムが豊富に得られるのでもったいぶらずに使おう。

ギルドに入ると支援によって建設時間を大幅にカットできるので、参加人数が多く、加入許可のいらないところに入ってすぐに支援を利用するといい。

定期的にヒーローガチャが引ける!

isekai-master_13

1日1回の無料ガチャにプラスして、1日1回安価でガチャチケットが買える。

イベントメニューでは条件を満たすと専用のポイントを獲得でき、それをヒーローガチャチケットと交換できる。

序盤の報酬をかき集めてだいたい20連ほど引ける。

この他にも、デイリーミッションの全達成報酬でジェムを200個獲得でき、24時間で無料レアガチャを1回引けるため、日毎に2回分の美少女ヒーローを獲得するチャンスがある。