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人間側が悪という異色のストーリー。演出面も充実してるしキャラも魅力的。
クラフト要素、釣り、ギルドなど様々な要素があるRPG。メタ要素がある会話も面白い。
設置型タワーディフェンスで各キャラがスキルを任意のタイミングで発動できるのは珍しい。
原作者が手掛けるオリジナルストーリー。盤面で戦うバトルは意欲的なシステム。
少しずつ崩壊した世界を取り戻す世界観、多彩なモンスター、放置できない忙しさがあり退屈させない。
タワーディフェンスにRTSを加えたようなバトル仕様。モンスターの大群はタワーで処理し、撃ち漏らした敵や強力なボスにはヒーローを向かわせることで対応できるのがおもしろい。
ガチャではなく、資源を調整して欲しいキャラを狙う召喚システム!いろんなレシピを試そう!
キャラの入手はガチャかつレアリティごとに分かれている従来仕様だが、レアリティに関わらず欠片一つでキャラ化が可能。
スピーディに育成が進み、レベルがどんどん上がっていくのが楽しい。
バトルはクォータービュー視点のコマンド式で操作がしやすい。
北欧神話に登場するモンスターたちのイラストやBGMが重厚でカッコいい。
ポケモンにインスパイアされたドット絵やBGMに加え、ダークでブラックな社畜シミュレーションが毒気たっぷり。
重厚な雰囲気を再現するグラフィック、BGMなどの演出面が強い。イベントシーンも豊富。
スクロールするフィールドの状況に合わせてユニットを召喚していく進軍アクション要素が加わった戦略バトルがおもしろい。
タワーディフェンスにRPGの多彩な育成要素や中華ゲーのボリュームをプラス。オリジナルの三国志ストーリーもアリ。
プレイ感はカイロソフトの「冒険ダンジョン村」に近く、村に施設を置いて発展させつつ冒険者を成長させ、装備を整えていくおもしろさがある。
バトル中は見守るだけでなく、タイミングを合わせて部隊ごとのスキルを使用するアクション性がある。
ランダム性の高いローグライク進行やカードビルドが、毎回異なるプレイ感を生み出しスリリング。
タクティカルバトルはスワイプ操作で簡単に進行でき、部隊全体を一斉に行動させるのでテンポも良好。
スピーディに展開する序盤とバトルがスリルがある。グラフィックやBGMもよく、ボイスもあり。
戦略性が高い数々のスキルを持つヒーロー(キャラクター)たち!単なる攻撃はありません!
武将のタイプだけでなく、策略なども駆使する戦略的なディフェンスバトル!力押しだけじゃない!
美少女×擬人化した兵器という、ディストピアとミリタリー、そしてセカイ系をごった煮した物語がたまらない。
攻撃力や体力等の数値がなく、一介の兵士でも敵武将を倒せる。
バトルは3つのライン上で展開され、ユニットの召喚やスキルを発動させて敵のタワーへ侵攻する。戦力を集中させると他のラインが手薄になるなど、状況判断や戦略を求められるのが良い。