三国志ヒーローズ

三国志ヒーローズ

パブリッシャー KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

三国志×将棋×ターン制のタクティカルバトル!コーエーテクモが手がけるシンプルかつ奥深い駆け引きの新作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

san-heroes_01

コーエーテクモが手がける新世代のタクティカルバトルゲーム。

シンプルかつ奥深い駆け引きの新作!

「三国志ヒーローズ」は、三国志×将棋×ターン制のタクティカルバトルを採用した戦略バトルゲームだ。

三国時代の英傑による戦場の駆け引きを『将棋』のようなシンプルルールで再現!

移動力、計略、覚醒が勝敗を分ける――ただの兵士でも敵大将を討ちとれる奥深いバトルシステムのゲームに仕上がっている。

※ストアからDL可。スタートダッシュ特別ボーナスが貰えるオープンβテスト版です。

ただの兵士でも敵将を討てる!戦略バトル!

san-heroes_02

将棋に近いルールを採用。有名武将を集めて盤上を支配しよう。

バトルはターン制かつ自軍にあるユニットを一体だけ行動させる。

ユニットには個々に移動範囲が設定されていて、そこに敵ユニットが入っていれば攻撃が可能。

ターンの経過によってポイントをチャージすると移動範囲がアップする「覚醒」や様々な効果を発揮する「計略」を使用でき、敵の大将をいずれかのユニットで攻撃できれば勝利となる。

三国志ヒーローズの特徴は戦略性の高いバトルシステム

san-heroes_04

覚醒によって戦況が一変!プレイヤーの知略を駆使して勝利を目指せ。

キャラには攻撃力や体力の概念がなく、一介の兵士でも敵大将を倒せるのが魅力!

キャラの移動範囲やルール自体は「将棋」に近いため、それを知っているとより馴染みやすく楽しむことができた

将棋の戦略性を引き継ぎながらも、キャラの覚醒によって移動範囲を上昇でき、さらにアクティブスキル「計略」を駆使すれば戦略の幅がより一層広がる

プレイヤーの知略を最大限に活かせる仕様になっていた。

覚醒や計略の違う人気武将を育成!

san-heroes_05

ステータス値はないが、個々に移動範囲や覚醒、計略などが違う。

バトルで使うユニットには所属国、移動範囲、覚醒時の移動範囲、計略などのステータスが設定されている。

強化要素もあり、レベルを一定値にすると覚醒の効果がアップする。

武将の入手は主にガチャで行い、最高ランクは星5で排出率は個別設定されているがトータルで3%弱となっている。

ゲームの流れ

san-heroes_07

ソロで遊べるストーリーモードや他プレイヤーとリアルタイムで対戦するヒーローズマッチを搭載。

まずは、ストーリーでバトルに慣れよう。

san-heroes_08

ストーリーモードは、武将ごとの個別エピソードを読み進めながらバトルに挑む。

美麗イラストで様々な人気武将が登場する。

san-heroes_09

バトルではターンごとに自軍のユニットを一体だけ動かせる。

赤い範囲は次ターンに敵が攻撃できる場所なので、無策で移動させないようにしよう。

san-heroes_10

ユニットの移動範囲は将棋に近く、弱いユニットでも敵大将を討ち取ることができる。

攻めるときは詰将棋のように相手の敵大将を追い詰めよう。

san-heroes_11

ヒーローズマッチでは他プレイヤーとの対戦ができ、勝利することで武将などの報酬が得られる。

最初の3回はCPU戦になるため、練習がてら挑戦してみるのもありだ。

三国志ヒーローズの序盤攻略のコツ

san-heroes_12

まずはストーリーを進めてバトルに慣れよう。

チュートリアル後に無料の9連を引き、スタート報酬などを受け取ったら再度武将ガチャを4回ほど引いて部隊を整える。

慣れないうちは魏・呉・蜀関係なく、移動力や計略を見て決めよう。

あとは、編成した部隊を使ってストーリーを進め、武将の強化素材等を集めていくといい。

武将を強化!

san-heroes_13

最初は使う武将だけを鍛えていくといい。

ストーリーなどで強化素材や資金を獲得すると武将を強化でき、レベルに応じて覚醒時の効果などが変化する。

ガチャの結果にもよるが初期保持している呉の周瑜、蜀の劉備などは計略も含め使いやすいのでオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。