モンスター図鑑

モンスター図鑑

パブリッシャー Mobile DreamWorks

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

北欧神話の伝説モンスター達を飼いならそう。バハムートラグーン感ある重厚育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスター図鑑

最終的にバハムートみたいなのも捕まえるんかね。

北欧神話のモンスター達を飼いならそう

「モンスター図鑑」は北欧神話のモンスターを集めていく放置系育成RPG。

ヨルムンガンド、ケルベロス、ニーズヘッグなど、伝説のモンスターたちの飼い主となり最強を目指していく。

イラストやBGMの荘厳さと気楽な育成が特徴の一作。RPGのルーツである北欧神話のモンスターを収集していこう。

伝説モンスターの飼い主になれる放置系RPG

モンスター図鑑

バハムートとベヒーモスって同じ怪物らしいよね。

簡単操作とスマホの放置だけで報酬をゲットできる放置系RPGだ。

モンスターのレベルを上げ、モンスターを覚醒させ、新たなモンスターをアンロックさせていく。

「物語」「祝福」などミッションなどをこなすことによってボーナスが倍増していくぞ。

「モンスター図鑑」の特徴は北欧神話のモンスターたちの荘厳さ

モンスター図鑑

バハムートは中世イスラムだと魚らしいよ。

かねてよりRPG大好きな俺たちは北欧神話に弱い。オーディン、ラグナロク…聞いたことがある単語のルーツは北欧神話にあることが多い。

というわけで本作でその重厚深淵なる北欧神話に詳しくなってしまおう。放置してるだけでどんどん新たなモンスターたちがアンロックされていくぜ。

ストーリーなどの演出面は弱い

モンスター図鑑

最近のFFはバハムートが最強じゃなくてさみしいね。

北欧神話に登場するモンスターたちのイラストは荘厳で、雰囲気がある。同時に既視感もある。懐かしくもある。

グラフィックはいいのだが、物語要素はないのが残念だ。この手のゲームをレビューするとき、重厚さ、という単語におれは依存している気がする。

ゲームの流れ

モンスター図鑑

ビーナス!日本語変だな!愛の女神なのは知ってるぜ!

「Sa・Ga2 秘宝伝説」にいたからな!ストーリーはほぼないが、モンスターを集めよう。

モンスター図鑑

さあ、まずは最初のモンスターたちをコレクションしていこう!

このバハムートラグーン感あるリアルなイラストを見よ!フリー素材だったらどうしよう。

モンスター図鑑

モンスターたちをレベルアップすると報酬が!貰える金が倍々ゲームで増えていくぜ。

この星座っぽい感じもFF10のスフィア盤っぽくていいな。戦略性ないけど。

モンスター図鑑

アイテムを集めるんだ!さらに収益が増えていくぜ!

しかし「アマゾンの女王ヒッポリン」でググっても0件だったんだが、本当に北欧神話か?

モンスター図鑑

ミッションをこなせばさらに収益がアップしていくぜ?

序盤のテンポは早いのでそこは結構いいかもね。

「モンスター図鑑」の序盤攻略のコツ

モンスター図鑑

バハムートが最強って思うのは完全にFFの影響だな。神話のオーディンはグングニルはあれど、斬鉄剣なんか持ってないもんな。

まずはレベルの低いモンスターからどんどん強化していこう。アプリを閉じてもガンガン進むので他のアプリと平行して遊ぶくらいがいい塩梅だ。

有料アイテムであるダイヤを消費すると「魔法憑依」が可能。超強力な報酬をランダムで獲得できるぜ。ミッションをこなしてダイヤを集めようぜ。

ミッションをこなして報酬ゲットだぜ。

モンスター図鑑

バハムートの話ばっかりしてるのはFF7Rやってるからでは…ないんだからね!

デイリーミッションなどをこなすことでさらなる報酬を得られる。

しかし肝心の「物語」はスタミナを使う上に、動画広告を観なくてはならない。さらに今は動画広告が用意されてなくて死んでるのでアップデートを待とう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。