三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

パブリッシャー x10games

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

「三極姫」シリーズのディフェンスRPGがリバース!育てた武将と策略で戦略的なデッキ編成を!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

「三極姫」シリーズのキャラたちを育成して戦う、砦攻めのタワーオフェンス!

「三極姫」シリーズのディフェンスRPGがリニューアル!お手軽&戦略的なバトルを楽しもう!

「三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~」は、「三極姫」シリーズディフェンスRPG

前作「三極姫DEFENCE」のUIなどを改変したリメイク作品で、戦略的なバトルはそのままによりプレイしやすくなったぞ。

武将策略を組み合わせてデッキを編成し、コスト消費で手札から場に出撃・発動させていくタワーオフェンス型のバトルだ。

どの武将も最高レアリティまで育てられるやり込み系育成システムなので、好きな武将を徹底的にパワーアップしていける。

軍師と共に、かわいいデフォルメキャラを指揮して中原の覇者となろう!

手札から武将や策略を使うタワーオフェンス型バトル!

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

ストーリーモードだけじゃなく、多彩なモードで育成素材集めもできるぞ。

バトルは予め「武将」「策略」を組み合わせて編成したデッキを使い、手札を時間経過で回復していくコストを消費して場にプレイしていく。

武将は自動的に敵陣へ向かい戦う「にゃんこ大戦争」方式で、策略は回復系や攻撃系などさまざまな効果を発揮できる。

このほか、ゲージが溜まると自軍の砦からの攻撃が可能だったり、「生産速度増加」を行ってコストの回復速度を増加させるコトも可能だ。

武将たちの兵科による能力や、策略による補助を駆使して自分だけの戦略で戦い抜いていこう。

武将を育成し、自分だけの軍団(デッキ)を編成していこう!

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

全12スロットの編成。ポイントは武将も策略も配備できる2スロット。

武将は米俵を消費してレベルアップできるほか、特性の強化、武器・防具・アクセサリーの装備など、さまざまな育成をしていける。

育成した武将や策略を組み合わせて、全12スロットのデッキを編成していこう。

また、武将たちにプレゼントを贈って好感度を上げていくコトも可能。好感度が上がると攻撃力や生命力が%単位で上昇するぞ。

「三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~」の魅力は、武将と策略の組み合わせ戦略が楽しいバトルと奥深い育成!

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

縁のあるメンバーを同時に出撃させたり、組み合わせて策略を発動したり。いろいろ考えてみよう。

基本は「にゃんこ大戦争」系なのでシンプルで遊び易い

だが、プレイ次第ではレベルや火力での力押しだけでなく、かなり戦略的に戦えるのがポイント。

出撃している武将同士の組み合わせで発動するバフや、策略での戦況操作といったモノで戦力差を覆すコトすら可能になる。

脳筋バトル知略バトルもできるという、けっこう遊び応えのある逸品だ。

全キャラが最高レアリティまで昇格可能な育成システム!

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

欠片を集めて昇格して、気に入ったキャラを徹底強化だ。

キャラクターには初期レアリティごとに登用(ガチャ)での排出率などに差があるものの、全キャラが最高レアリティまで昇格可能。

なので、お気に入りのキャラを徹底的に強化していくコトができるぞ。

また、昇格に必要な欠片も、商店で狙ったモノを獲得していけるので昇格させやすいのも嬉しい。

「繰り返し」や倍速戦闘など、稼ぎ用システムも豊富なので、キャラ育成がかなりはかどる!

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

繰り返しの設定をして放置しておくだけ。リピートしまくろう。

戦闘は1回クリアしたステージは、オートプレイ「繰り返し」プレイが可能になり、稼ぎがはかどる良システムが搭載されている。

しかも「繰り返し」繰り返す回数の設定も可能なので、プレイスタイルに合わせて設定していけるぞ。

戦闘速度も2倍速まで可能で超サクサク進む。

ゲームの流れ

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

「三極姫」の世界観で、一部将として左慈と共に戦っていくコトに。

まず、三国志系恒例の黄巾の乱からストーリーははじまる。

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

戦闘での操作は手札の武将や策略を、コスト消費で場に出していくTCG方式。

上手くデッキを編成しておけば、さまざまなコンボを使えるぞ。

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

武将や策略を強化・編成して自分だけのデッキを作り出そう。

武将レベルの上限は、プレイヤーレベル依存なのでレベルが上がったら育成に戻ろう。

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

かわいい武将たちにプレゼントを上げて仲良くなろう。

親密になればステータスが増加してくれる。

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

どう戦うかはキミ次第。采配次第で戦況は覆る。

育て上げた武将と策略を駆使して、中原の覇者となろう!

「三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~」の序盤攻略のコツ

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

早々に「生産速度増加」をMAXにできれば、バンバン武将と策略を使いまくれる。

「生産速度増加」を早めに上げてしまうのが、戦力増加のカギになる。

戦闘開始時に多少自陣の砦ダメージを受けるような状態になってもいいので、Lv3以上まで増加させてしまおう。

序盤のみなら敵も戦力がそろっていないので、砦が受けるダメージもさほど大きくないはずだ。

「盾兵」「井蘭兵」や「剣兵訓練所」などで前線を維持!

三極姫RE:BIRTH~DEFENCE~

「井蘭兵」は移動は遅いが、耐久力が高く長く前線を維持してくれる。

体力が高い「盾兵」「井蘭兵」を投入して前線を維持しつつ、火力の高い他の兵科で押していくのが基本。

さらに前線維持には「剣兵訓練所」など、モブ兵士を出撃させる策略を配置していくのも効果的だ。

設置系策略は前線の位置配置場所が変化するので、「突風」などで敵を押し戻しつつ使うとより敵陣深くに設置できるぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクター(武将)は報酬で入手するほか、課金アイテム「ダイヤ」(45個・250円~)で回す「武将登用」からゲットできる。

武将登用は、「1回・ダイヤ50個」または「10+1回・ダイヤ500回」で回せて、10回登用ごとに1回ボーナスされるシステムだ。

保有している武将を獲得した場合は、「英雄の意志」(欠片)に変換されます。

排出割合は、★3キャラが2.5%

報酬で「無償ダイヤ」もそこそこゲットしていけるので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。