三國戦志・いくさば

三國戦志・いくさば

パブリッシャー Leopard Technology Co Ltd

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

縦画面でプレイできる三国志!歴史に名を刻める覇者となれ。スピーディなオンラインバトルが勃発する三国志SLG
PCで遊ぶ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三國戦志・いくさば

兵士を募集、内政を固め、難攻不落の帝国を建設しよう。

武将育て、最強の王者の道へ

「三國戦志・いくさば」はスピーディな戦闘が楽しめる三国志系シミュレーションRPG。

魏・呉・蜀の強力な英傑を集め、育成し、最強の軍団を統率して天下統一を目指していく。

縦持ちでプレイできる気楽さが特徴。また、オンラインでもスピーディにバトルが発生し、スリルのある戦いが繰り広げられる。

三国志×国造りシミュレーションRPG

三國戦志・いくさば

ゲーマーにはお馴染みの国造りゲー。

国政を行い、オンラインで他プレイヤーと戦いを繰り広げられる王道の国造り系シミュレーションRPGとなっている。

初回の武将を引くまでも早く、倍速やチャット機能もすぐに解放されるところが心強い。兵種を揃え、策略と奸計で資源を奪い、中華の覇者、天下の大将軍を目指せ!

「三國戦志・いくさば」の特徴はスピーディな展開

三國戦志・いくさば

馬超と許褚でコンビ技!潼関の戦いですな。

数ある三国志ゲーの中でも、序盤はスピーディに展開していく。特に、国同士のバトルがすぐに発生するので気が抜けない。初心者狩りが起こらなければいいが。

ユニークな点は、武将たちの組み合わせによって連携秘技」が発動するところ。ここらへん、史実に詳しいファンならカップリングを楽しめて面白い。

丁寧につくられた佳作三国志ゲー

三國戦志・いくさば

日本語チャットも盛り上がってるぞ。しかしすごい内容。

テンポもよく進み、チュートリアルも丁寧。グラフィックやBGMも落ち度はない。バトルも国造りも楽しく、よくできてる印象なのだが、斬新さはさほど感じられない。

「史上最强の超傑作」を自称し、「三国志ゲーム最大の革新」を謳うほどの刷新を期待しすぎてしまったのかもしれないなあ。

ゲームの流れ

三國戦志・いくさば

バトルは完全オート!だが、兵種ごとの相性が勝敗を左右する。戦闘力の差を覆すことも可能。

そこらへんを読み取る軍師としての、プレイヤーの力量が問われる。

三國戦志・いくさば

「宿命」が面白いシステム。キャラごとによって必殺技が発生するのだ。

やっぱ劉備×関羽×張飛、とか、呂布×貂蝉で発生するのだろう。三国志好きにはたまらないシステム。

三國戦志・いくさば

基本的には国造りゲー。待ち時間は5分までは一気に省略できるのも同様。

基本的にはメインのミッションをこなして報酬を受取ることが資源集めとゲームシステムの把握を手早く行えるだろう。

三國戦志・いくさば

武将は基本的に召喚のほか、ランダムに出現した武将とバトルして勝利すると、その武将の欠片が手に入る。一定数集めれば武将獲得。

これが他プレイヤーとの奪い合いなのか?これも結構ドキドキするシステムだ。

三國戦志・いくさば

個人的に誤操作でログイン画面が何度も出てしまうのにちょっとビビった。

これは画面左中央のマークを押してしまうことにより発生するので、そこらへんをタッチする場合は気をつけよう。

「三國戦志・いくさば」の序盤攻略のコツ

三國戦志・いくさば

まずはミッションこなして資材ゲットじゃ!基本じゃ!

まずはチュートリアルの通り内政をこなし自国を強化し資材を集めていこう。画面左下にあるミッションをこなしていけば、次第に君も武将として強くなっているはずだ。

バトルに関してはレアリティの高い武将にガンガン強化素材を使いまくればCPU戦は楽勝。レア度で言うと女傑の排出率が妙に低い。

オンラインではまず、自分より強いやつとは戦ってはいかん。現実と一緒だな。

相性のいい部隊で勝利を目指せ!

三國戦志・いくさば

同程度の能力値でも兵種とスキルで勝利をもぎ取れる!

兵種の相性で、ちょっとの戦闘力の差は跳ね返せる場合もある。もちろん勝てない場合は勝てないので、戦闘前に表示されるメッセージを目安にしよう。

あとは武将がフィールドに発生したらガンガンバトルして欠片獲得に勤しもう。あとこのゲームのアナウンサー風のボイス、嫌いじゃないんだよな。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。