ビースト・クエスト 最強ヒーローズ

ビースト・クエスト 最強ヒーローズ

パブリッシャー Animoca Brands

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

累計2000万部の発行部数を誇る人気著書を題材とした本格ファンタジーRTS!邪悪な魔法使いに立ち向かえ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

beast-questtd_01

タワーの設置とヒーローの行動がカギを握る。

邪悪な魔法使いに立ち向かえ!

「ビースト・クエスト 最強ヒーローズ」は、人気著書を題材とした本格ファンタジーRTSだ。

累計2000万部の発行部数を誇るアダム・ブレイド著書の「ビースト・クエスト」をモチーフにしたゲーム作品!

悪の心に囚われたビーストを解放し、邪悪な魔法使いを倒すべく様々なルートや特徴を持つ70以上の挑戦的なマップに挑戦しよう。

タワーディフェンス×RTS形式のバトル!

beast-questtd_02

バトル中は視点切り替えも自由に可能。

ステージを選択すると最初に初期コストを使ってタワーを配置していく。

準備ができたらWAVEを進めてモンスターを呼び込もう。

バトルはリアルタイムで進み、戦況に合わせて新たなタワーの設置や強化、ヒーローの召喚を行う。

強制出撃する主人公とヒーローは画面タップで移動でき、タワーとヒーローを組み合わせて勝利を目指そう。

ビースト・クエスト 最強ヒーローズの特徴は戦略性の高いタワーディフェンスとRTS要素

beast-questtd_04

タワーディフェンスの弱点をヒーローの行動で補える。

タワーディフェンスにRTSを加えたようなバトル仕様。

モンスターの大群はタワーで処理し、撃ち漏らした敵や強力なボスにはヒーローを向かわせることで対応できるのがおもしろい。

ヒーローはルート上だけでなく沿道も移動できる。曲がりくねった道などをショートカットして行動できるのが良かった。

初期獲得の最高レアのタワーが強く、難易度・簡単ステージはそれだけで楽にクリアできるゲームだ。

タワーと魅力的なヒーローを入手して育成!

beast-questtd_05

ステージのクリア報酬で育成素材を集めよう。

ステージをクリアすると資金や育成素材、装備品などを獲得できる。

タワーとヒーローにはそれぞれレベルアップ機能があり、主人公には装備品を着脱する育成要素がある。

新たなタワーとヒーローはゲームの進行やガチャで入手でき、ステージの星評価を溜めることで引けるガチャもある。

ゲームの流れ

beast-questtd_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

エリアや難易度別に70ステージが用意されている。

beast-questtd_08

ステージ上では最初にタワーの配置を行う。

タワーはそれぞれ特性が違い、種類ごとに出撃制限もかけられている。

beast-questtd_09

バトルを開始したら敵軍がルート上を一斉に攻めてくる。

タワーで迎撃し、ヒーローを召喚してあぶれた敵を倒そう。

beast-questtd_10

一部のステージには巨大なボスモンスターが出現する。

タワーとヒーローの両方の力を合わせて対峙しよう。

beast-questtd_11

通常のステージの他に、タワーやヒーローの強化素材が得られるデイリーダンジョンを収録。

エンドレスモードでは撃破数や耐久時間を競える。

ビースト・クエスト 最強ヒーローズの序盤攻略のコツ

beast-questtd_12

最初に獲得できる最高ランクのタワーを優先的に配置。

チュートリアルを終えると強力な高ランクタワーを獲得できる。

一部のタワーが強制出撃するステージ以外は、この高ランクタワーをルートの前衛にありったけ配置しよう。

序盤のステージはタワーを増やしていくより、前衛のタワーを一時強化した方が戦闘が早く終わるのでオススメだ。

雑魚はタワーで、ボスはヒーローで殲滅

beast-questtd_13

役割を考えてタワーとヒーローを使いこなそう。

ヒーローは自由行動できるが、主に単体攻撃なので群れで襲ってくる雑魚モンスターに弱い。

バトル序盤は後衛で撃ち漏らした敵を倒し、ボスが出現するWAVEでは前衛に出して進行を食い止めよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。