ビースト・クエスト 最強ヒーローズ

ビースト・クエスト 最強ヒーローズ

パブリッシャー Animoca Brands

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

累計2000万部の発行部数を誇る人気著書を題材とした本格ファンタジーRTS!邪悪な魔法使いに立ち向かえ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

beast-questtd_01

タワーの設置とヒーローの行動がカギを握る。

邪悪な魔法使いに立ち向かえ!

「ビースト・クエスト 最強ヒーローズ」は、人気著書を題材とした本格ファンタジーRTSだ。

累計2000万部の発行部数を誇るアダム・ブレイド著書の「ビースト・クエスト」をモチーフにしたゲーム作品!

悪の心に囚われたビーストを解放し、邪悪な魔法使いを倒すべく様々なルートや特徴を持つ70以上の挑戦的なマップに挑戦しよう。

タワーディフェンス×RTS形式のバトル!

beast-questtd_02

バトル中は視点切り替えも自由に可能。

ステージを選択すると最初に初期コストを使ってタワーを配置していく。

準備ができたらWAVEを進めてモンスターを呼び込もう。

バトルはリアルタイムで進み、戦況に合わせて新たなタワーの設置や強化、ヒーローの召喚を行う。

強制出撃する主人公とヒーローは画面タップで移動でき、タワーとヒーローを組み合わせて勝利を目指そう。

ビースト・クエスト 最強ヒーローズの特徴は戦略性の高いタワーディフェンスとRTS要素

beast-questtd_04

タワーディフェンスの弱点をヒーローの行動で補える。

タワーディフェンスにRTSを加えたようなバトル仕様。

モンスターの大群はタワーで処理し、撃ち漏らした敵や強力なボスにはヒーローを向かわせることで対応できるのがおもしろい。

ヒーローはルート上だけでなく沿道も移動できる。曲がりくねった道などをショートカットして行動できるのが良かった。

初期獲得の最高レアのタワーが強く、難易度・簡単ステージはそれだけで楽にクリアできるゲームだ。

タワーと魅力的なヒーローを入手して育成!

beast-questtd_05

ステージのクリア報酬で育成素材を集めよう。

ステージをクリアすると資金や育成素材、装備品などを獲得できる。

タワーとヒーローにはそれぞれレベルアップ機能があり、主人公には装備品を着脱する育成要素がある。

新たなタワーとヒーローはゲームの進行やガチャで入手でき、ステージの星評価を溜めることで引けるガチャもある。

ゲームの流れ

beast-questtd_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

エリアや難易度別に70ステージが用意されている。

beast-questtd_08

ステージ上では最初にタワーの配置を行う。

タワーはそれぞれ特性が違い、種類ごとに出撃制限もかけられている。

beast-questtd_09

バトルを開始したら敵軍がルート上を一斉に攻めてくる。

タワーで迎撃し、ヒーローを召喚してあぶれた敵を倒そう。

beast-questtd_10

一部のステージには巨大なボスモンスターが出現する。

タワーとヒーローの両方の力を合わせて対峙しよう。

beast-questtd_11

通常のステージの他に、タワーやヒーローの強化素材が得られるデイリーダンジョンを収録。

エンドレスモードでは撃破数や耐久時間を競える。

ビースト・クエスト 最強ヒーローズの序盤攻略のコツ

beast-questtd_12

最初に獲得できる最高ランクのタワーを優先的に配置。

チュートリアルを終えると強力な高ランクタワーを獲得できる。

一部のタワーが強制出撃するステージ以外は、この高ランクタワーをルートの前衛にありったけ配置しよう。

序盤のステージはタワーを増やしていくより、前衛のタワーを一時強化した方が戦闘が早く終わるのでオススメだ。

雑魚はタワーで、ボスはヒーローで殲滅

beast-questtd_13

役割を考えてタワーとヒーローを使いこなそう。

ヒーローは自由行動できるが、主に単体攻撃なので群れで襲ってくる雑魚モンスターに弱い。

バトル序盤は後衛で撃ち漏らした敵を倒し、ボスが出現するWAVEでは前衛に出して進行を食い止めよう。