ステラメイデン:星の少女

ステラメイデン:星の少女

パブリッシャー MIST Game

ジャンル 育成シミュレーションRPG

星の分身「星の少女」たちを育成し、宇宙を救う壮大な世界観の惑星シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ステラメイデン:星の少女

惑星・衛星さまざまな星の分身「星の少女」たちを育成していこう。

「星の少女」を召喚・編成・育成!星々を取り戻すために宇宙を征く惑星SRPG!

「ステラメイデン:星の少女」は、星の分身である「星の少女」たちを育成して、宇宙を救うために戦う惑星シミュレーションRPG

フィールドは広大な宇宙そのもので、オープンワールドになっているので自由に探索が可能になっている。

戦闘はリアルタイムで進行し、弾幕STGのように敵の弾幕を回避させつつ戦っていく。

星々を開放し、資源を獲得、「星の少女」たちを召喚・育成して戦力を拡大、やり込み要素はかなり豊富だ。

インディーデベロッパーの作品としては、破格の完成度を誇る逸品!

フィールドを自由に動き回って敵と戦うリアルタイムバトル!

ステラメイデン:星の少女

無限に広がる大宇宙を、好きなように駆け巡れ。

フィールドはオープンワールドで、序盤からどこにでも移動するコトが可能だ。

移動先にがいた場合、そのまま戦闘に突入しキャラクター達は自動で戦闘を始める。

キャラの移動は目的地アイコン、または画面内の任意の位置をタップして行い、スキルアイコンタップでスキル発動。

素早くダブルタップするコトでブースト移動になるぞ。

「星の少女」を召喚・育成!惑星の開拓で資源を獲得していこう!

ステラメイデン:星の少女

ディメーカーに立ち向かうため、みんなを育成!強いチームを作り出せ!

「星の少女」は資源投入した数に応じて、様々なカテゴリ別のキャラが召喚される「艦これ」などのようなシステムでゲットしていく。

召喚したキャラで6人までのパーティを編成して、敵「ディメーカー」たちと戦ってレベルアップしていこう。

戦闘して取り戻したは、施設を建造・強化して資源を獲得していくコトが可能になる。

召喚と育成を繰り返し、最強のメンバーを作り上げていくんだ。

「ステラメイデン:星の少女」の魅力は、ガチャなしのキャラ召喚!そして壮大なオープンワールド!

ステラメイデン:星の少女

太陽系だけでなく、星座などでよく知られる星々も多数登場。

本タイトルにはキャラガチャはない、召喚のシステムは前述の通り「艦これ」などと同様に、資源の調整で欲しいキャラを狙って召喚していく方式。

召喚時には惑星・衛星・矮星・主系列星・巨星・超巨星といったカテゴリボタンがあり、狙いたいレシピを自動で入力してくれるのもいいね。

オープンワールドになっている広大な宇宙を自由に探索できる壮大な世界観!

ステラメイデン:星の少女

近隣の星やターゲットは、目的地アイコンが表示されるので広くても迷わない。

いきなり広大な宇宙空間を自由に移動でき、どこまでも進んでいくコトが可能だ。

の存在もあるので、いきなり遠くにいくのは無謀ではあるが、けっこう何でもアリな空間なのは面白い。

近隣のターゲットへ移動する目的地アイコンも表示されるので、変に動き回っても迷うコトがないのも親切な作り

リアルタイムで回避なども可能なバトル!操作はタップのみなのに、けっこう奥が深い!

ステラメイデン:星の少女

弾幕の回避クエストなんてモノもある。流石にこれ全部は避けられねぇな。

操作そのものがタップのみのシンプルな仕様だが、戦闘時には敵の弾幕をブースト移動で回避したりも可能で意外と奥が深いアクション性・戦略性がある。

タップした位置へチーム全体で動いていくため、完全に回避が不能な場合はダメージコントロールしていく必要があるということだ。

ゲームの流れ

ステラメイデン:星の少女

ディメーカーの攻撃で、「星の少女」たちは防戦一方。

主人公となるマスターを呼び出し、自分たちの育成と星々の開放を目指すコトに。

ステラメイデン:星の少女

戦闘はオートで行われ、移動とスキルの指示のみの簡単仕様だ。

このほか、ピンチ操作による画面のズームインアウト、スライド操作での画面移動を使いこなそう。

ステラメイデン:星の少女

仲間を編成して、近隣の星をディメーカーから解放しにいこう。

キャラごとに多彩なスキルを持っているので、連携できるように編成だ。

ステラメイデン:星の少女

取り戻した星を開拓して、資源を得ていこう。

資源を溜めたら、新たな「星の少女」たちを召喚するんだ。

ステラメイデン:星の少女

いろんなレシピを試して、レアなキャラを引き当てよう。

頼もしくかわいい「星の少女」たちを率いて、ディメーカーから宇宙を取り戻せ!

「ステラメイデン:星の少女」の序盤攻略のコツ

ステラメイデン:星の少女

育成用の素材は、とにかくガンガン収集していこう。

「強化訓練」「情報回収」など、育成素材獲得用のクエストをしっかりクリアしていこう。

キャラ育成用の「強化エネルギー」や、スキル・惑星施設のレベルアップ用の「研究データ」は、いくらあっても足りないぞ。

合間を見て素材はハクスラして回収していくように。

メイン画面から惑星を管理しよう!

ステラメイデン:星の少女

移動ばかりではなく、メイン画面の機能もしっかり使いこなせ。

各惑星の管理は、その惑星に移動するコトで指示を出せるが、メイン画面の「惑星管理」から実行する方が圧倒的に楽。

該当の惑星に移動せずとも、施設の建設やレベルアップはそこからまとめてできる。

ただし、キャラクターの配置だけはその惑星に移動しない場合、ワープコアが必要になるので注意しておこう。