サンクタス戦記‐GYEE‐

サンクタス戦記‐GYEE‐

パブリッシャー A PLUS JAPAN

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

異世界で魂の伴侶(ソウルメイト)を見つけ出す恋愛シミュレーション×フル3DRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

thegyee_01

ガイ(GYEE)と出会い、ともに戦う。

魂の伴侶を探す恋愛SLG×RPG!

「サンクタス戦記‐GYEE‐」は、豪華声優陣が起用された恋愛シミュレーション×フル3DRPGです。

社会において少数派の異能人種「ガイ(GYEE)」が暮らすファンタジー世界「ラクサム」。

不思議なダイスによって異世界へと迷い込んでしまった主人公は、様々なガイたちと出会い、お互いを高め想い合う魂の伴侶(ソウルメイト)となっていきます。

フィールドを移動して物語を進める本格RPG

thegyee_02

エリアを選択し、フィールドを移動してイベントを発生させます。

エリアを選択するとフィールドへ向かい、キャラを移動させて探索しながらストーリーイベントを発生させます。

バトルはターン制コマンド式。行動順が回ってきたキャラごとにスキルを発動させて敵を倒していきましょう。

サンクタス戦記‐GYEE‐の特徴はしっかりとしたRPG+恋愛SLGパート

thegyee_04

男性キャラが多く、恋愛機能もしっかりと搭載。

バトルはクォータービュー視点のコマンド式で操作がしやすいです。

キャラクターごとに好感度が設定されていてプレゼントでそれを上げることで特別な「写真」が見られるのも良かったです。

RPGパート、恋愛SLGパートともに機能面は作りこまれていました

ただ、ゲームとしてはローディングが頻繁に発生するためテンポがイマイチ。

世界観についても『性別や人種に関係のない自由な恋愛』というキャッチになっていますが、主人公が男性固定で登場キャラもほぼ男性。LGBTすべてに向けられていませんでした。

すべてのガイ(GYEE)に好感度機能を導入

thegyee_05

個々に人気声優によるボイスも収録されています。

仲間になるガイにはそれぞれレベルやスキル、武器といった戦闘に関わるステータスが設定されていて育成が可能です。

さらに、好感度が設定されていてプレゼントやバトルへの出撃、さらにバーでドリンクを飲み、プールに誘うデートイベントによって上げていきます。

好感度の上昇によってスキルのロック解除が行われ、専用のイベントCG「写真」が追加されます。

ゲームの流れ

thegyee_07

仲間たちが集うボードゲームショップで不思議なサイコロに触れた主人公は、突如として異世界へと迷い込んでしまいます。

イベントCGを楽しみながら3体の中からプレイヤーの分身となるキャラを選びましょう。

thegyee_08

ワールドモードでは、エリアを選択してフィールドへ向かいます。

各エリアごとに複数のイベントが用意されています。

thegyee_09

フィールドではゲームパッドを使って実際にキャラを動かします。

画面右にあるオートボタンを押すとイベントが発生する場所まで自動で移動が可能です。

thegyee_10

バトルはターン制のコマンド式です。

体力ゲージの下にあるゲージを消費して固有のスキルを発動させ、勝利を目指しましょう。

thegyee_11

ゲームの進行に合わせて様々なガイと出会うことができます。

彼らの好感度を上げるなど、条件を満たすと特別な「写真」を獲得できます。

サンクタス戦記‐GYEE‐の序盤攻略のコツ

thegyee_12

ストーリーを進めつつ様々なガイ(GYEE)と出会います。

ゲーム開始時の報酬量が少ないため、初期メンバーをこつこつと育成しながらストーリーを進めていきましょう。

バトルではスキルを活用し、なるべく全体攻撃系のスキルを使って時短を図るのがオススメ。

単体表記のスキルの中にも複数体を攻撃できるものがあるので、一通り使ってみるといいです。

ミッションの達成で報酬を獲得

thegyee_13

ミッション報酬+活躍度報酬を獲得しましょう。

序盤はストーリーの進行とともに各種ミッションを達成して報酬の獲得を目指しましょう。

課金通貨も得られるのでガチャも引けるようになります。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。