名将物語

名将物語

パブリッシャー Ramdom Game

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

戦略を駆使して乱世統一!新たな歴史を築き上げ、三国の覇者を目指す放置戦略系RPG

ダウンロード(iPhone)

名将物語

権謀術数を張り巡らせ、新たな歴史を築き上げよう。

三国志を舞台に繰り広げる放置系育成RPG

「名将物語」は、三国志を舞台に繰り広げる放置系育成RPG。

広大な土地を駆け巡り、権謀術数を張り巡らせ、新たな歴史を築き上げていく。

気楽かつスピーディな育成と豊富な遊び方がウリだ。

オートバトルで手軽な放置系RPG

名将物語

ちびキャラになった武将たちがかわいい。

バトルはオートで進行するため気軽に遊べる。各種ミッションをこなしていくうちに、レベルが上がり仲間が揃っていく、放置系RPGとなっている。

強化もほぼオートで出来るためとっても気軽にできる。「競技場」のようなオンライン対戦要素ももちろん実装。ランキング上位を目指すのも楽しみの一つだ。

「名将物語」の特徴は放置するだけでどんどん強くなる手軽さ

名将物語

魏延っていっつもこういうヒャッハー系なような…なぜ?

武将を配置すれば自動的に敵国に侵攻してくれる気軽さよ。いつの間にかレベルが上がりまくってるのは気持ちいい。

ストーリー要素がほとんどないあたり、完全に育成と強化にふりきっているようだ。その分、合成や強化などの育成要素は多岐にわたり、時間つぶしには適している。

三国志ならではの迫力が欲しいかも

名将物語

もう少し迫力がほしかったかも〜。

翻訳されてないところがあるとか、キャラクターが小さくてバトル時の迫力に欠けるとか、勿体ない点も多々感じた。

色々言いたいことは残ったが、スピーディにゲームが展開するところは好感が持てた。

ゲームの流れ

名将物語

おりゃー!ガチャで手に入れた武将を編成して戦いだ!

いちおう相性とかあるみたいだけど、基本的にはレア引いたもんが強いのじゃ!

名将物語

バトルはオートで進行!スキップ機能もすぐにアンロックされるぜ!

こまったら赤丸がついた項目から強化しまくってくれ。

名将物語

ミッションをクリアして報酬ゲットして更に強くなる!繰り返しだ!終わりはあるのか!

ところどころ日本語じゃないけど、まあ、漢字だ!感じでつかもう!

名将物語

多彩なクエストがあるからとりあえず毎日こなして効率的にレベル上げだ。

そういや最初にメールアドレスの登録が必要だ。ああいうのって怖いよな!ゲーム専用のGmailやTwitterのアカウント1つもってると便利だぜ。

名将物語

最強の敵はオンラインの重課金者たちだ!時間と知恵をもって戦え!

とりあえず自分より戦闘力が低いやつらはボコボコにしてまえ!

「名将物語」の序盤攻略のコツ

名将物語

いろんなページから報酬を受け取れるので見逃さないように。

画面左下に表示されるミッションをこなすことで効率的にクエストをこなせる。各種報酬を受け取って強化を繰り返そう。

赤丸が表示されたアイコンは強化できるところだ。定期的にチェックして強化を繰り返そう。

オンライン対戦の覇者となれ

名将物語

ところでこの偉い人だれなんだ?帝なのか?

同じ属性の武将や装備品を合成すると、新しい武将や装備品を入手できる。いらない武将を消費してガンガン強化していこう。なんて過酷な世界だ。

そしてオンライン対戦!自分より戦闘力の低いユーザーには高確率で勝てるので定期的にチェックしよう。下剋上は…なかなか起こりづらい。なんてシビアな世界だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。