タワーキングダム(Towerlands)

タワーキングダム(Towerlands)

パブリッシャー Black Bears

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

移動要塞を構築して戦うタワーディフェンスRPG!新しい部隊を雇って育成し、世界最強の軍隊を作ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

towerlands_01

移動要塞を構築して自由に育成&バトル。

カートゥーン調の2D戦略バトルRPG!

「タワーキングダム(Towerlands)」は、移動要塞を構築して戦うタワーディフェンスRPGだ。

襲撃軍(ステージ)は1000隊以上!

8つのロケーション、特性の違う27の部隊を雇用可能!

新しい部隊を雇って育成し、世界最強の軍隊&要塞を目指そう。

アクション性のあるディフェンスバトル!

towerlands_02

要塞に部隊にを配置してモンスターやボスに挑もう。

要塞を拡張し、ジョブごとの部隊を配置したらバトルに挑戦!

攻めてくる敵軍に対してオート攻撃を行い、部隊ごとにチャージされるスキルを適切なタイミングで使って撃退しよう。

タワーキングダム(Towerlands)の特徴はPOPなグラフィックと戦略性のあるバトル

towerlands_04

カートゥーン調の2Dグラフィックでファンタジー世界が描かれる。

バトル中は見守るだけでなく、タイミングを合わせて部隊ごとのスキルを駆使することになる。

事前に部隊の配置や強化を行うのはもちろん、アクション性もしっかりと感じられた。

育成においても要塞を拡張することで様々な部隊を配置でき、複数の育成メニューをアップグレードできる。

都市メニューでは時間経過で資金を生産することも可能。放置プレイも悪くないゲームだ。

要塞を自由にアップグレード!

towerlands_05

ただの小屋が強化によって要塞に変わっていく。

敵を倒すと資金を獲得でき、要塞の拡張や攻撃力の強化、新たな部隊の雇用・強化に費やせる。

部隊にはそれぞれ特性やスキルが設定されているので、詳細を確認しつつ雇用や強化を行おう。

ゲームの流れ

towerlands_07

拠点画面では資金を消費した要塞のアップグレードが可能。

準備ができたら門を開放して敵を呼び込もう。

towerlands_08

バトルは基本オートで進み、進行してくる敵を迎撃する。

接近されて要塞の体力が0になるとゲームオーバーとなるので注意しよう。

towerlands_09

要塞に配置した部隊にはそれぞれスキルが設定されている。

バトル中にチャージして適切なタイミングで発動させよう。

towerlands_10

バトルに勝利すると資金を獲得できる。

要塞のアップグレードはもちろん、新たな部隊の雇用や強化も行える。

towerlands_11

ゲームの進行に合わせて都市やクランシステムが開放される。

都市メニューでは資金の自動生産が行えるのでより円滑にプレイできるようになる。

タワーキングダム(Towerlands)の序盤攻略のコツ

towerlands_12

各部隊のスキルを効果的に使おう。

敵とのバトルでは近接攻撃を仕掛けてくる敵を最初に倒しておかないと、接近されて要塞が大ダメージを受けてしまう。

戦士のユニット召喚スキルや弓士の矢の雨スキルを使い、接近してくる敵を最優先で片付けよう。

逆に遠距離型の敵は攻撃力が低いので後回しにしてもOKだ。

放置プレイでアップグレード費用を稼ぐ

towerlands_13

ステージ報酬だけだと攻略が難しくなる。

ステージを一定まで進めると都市メニューが開放される。

最初に資金の貯蔵と生産メニューが開放されるので、時間を置いて資金を回収しつつ都市メニューや要塞のアップグレードに費やすといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。