アンノウンブライド

アンノウンブライド

パブリッシャー Appirits Inc.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

魔物たちの王となり、魔界に挑む!美少女軍団を率いる、戦略が重要すぎる魔王軍采配RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アンノウンブライド

魔界の美少女たちが活躍するラインバトル。

魔王になるはずだった少女と、何者でもないあなたの運命が、交差する――。

「アンノウンブライド」は、美少女のモンスターたちを率いて戦う、魔王軍采配RPG

「お前の命を救ってやる。代わりに私と深紅の血盟を交わせ!」

人間の罠に嵌められた主人公は「傲慢の魔王」ルヴィアにより、命からがら魔界に逃げ延びる。

魔王となるべく、美少女のモンスター達を仲間にし、編成し戦っていく。ダークなストーリーと戦略性あるバトルが両方楽しめるぞ。

先読みが重要な配置RPG。

アンノウンブライド

魔王スペルヴィアちゃんがかわいい!かわいい!ヒェア!

最大12体のユニットをマスに配置して、オートで繰り広げられる戦況を見守るターン制の采配ラインバトルが特徴。

敵の行動順やパターンを読み、各ユニットの役割、アビリティを吟味して配置する。プレイヤーの戦略が勝敗を大きく左右する、緊張感あるバトルが楽しめる。

「アンノウンブライド」の特徴はバトルもストーリーも楽しめる本格的な作り

アンノウンブライド

どいつもこいつも美少女ばっかりだぜ!

手持ちのユニットの強さだけじゃなく、敵部隊の行動を読むプレイヤーの戦略が勝負のカギになっている。

このただレアキャラを強化するだけでは勝てないゲームバランスはやりごたえ十分だ。そして、

魅力的なキャラクターとストーリー

アンノウンブライド

あ、サクっとSRリリスが手に入ったな。

魔界のモンスターたちも、バハムートからゾンビにいたるまで、おしなべて美少女だ。

姉妹アプリ「アルフヘイムの魔物使い」に登場する人気魔物も続々参戦するとか。

序盤のステージから自動編成機能では勝てないくらいに編成や配置が重要だが、丁寧極まりない解説があるのでくじけずに進めてみよう。

ゲームの流れ

アンノウンブライド

どうみても悪役の道化師。英雄たちを集めて利用する悪の権化だ。

そう、本作では魔王すら人間の罠にかかってしまう。このダークなストーリーに刮目せよ。

アンノウンブライド

傲慢の魔王スペルヴィアがかわいい。彼女と主人公が契約し、魔界を復興させるべく戦いに赴くことになる。

この1枚絵を載せたくてストーリー描写に2枚載せてしまいましたわ。

アンノウンブライド

バトルは完全オート。だが、敵の行動順、こちらの配置…攻撃範囲。

様々なバフ、デバフ。すべてが大事だ。この緊張感いいですな。

アンノウンブライド

強化しても勝てない。そんな時もあるだろう。そういう時はきちんとキャラの配置を見直してみよう。

もちろん、ランクを上げることによってキャラの最大レベルが上がるので、とりあえずはメインストーリーを中心に進めるといい。

アンノウンブライド

なかなか複雑なゲームシステムだからか、要所要所にチュートリアルが表示される。

これは非常に親切だと感じた。各キャラの特徴を覚えておくと序盤でも詰まないはずだ。

「アンノウンブライド」の序盤攻略のコツ

アンノウンブライド

序盤からシビアな戦いになるぜ。ちゃんと強化だ。

敵をタップして攻撃範囲や弱点を確認しよう。敵の範囲外から攻撃し、HPの高いキャラで食い止め、回復するなど組み合わせが重要だ。

敵が落とす「ソウル」を集めると装備枠が増えていく。てっとり早いのは周回チケットを使って強化するといい。

その他、「遠征」でスタミナを消費し、クリアしたステージを周回してアプリを起動してない時も素材集めが可能だ。これも有効活用しよう。

SSR「バハムート」入手には根気が必要

アンノウンブライド

バハムートってもうファンタジーRPGの共通言語なのね。

ストーリーだけじゃなく育成クエストをこなしてもジェムが集まる。序盤でもう1回10連ガチャを引くことができる。

とはいえSSR「バハムート」は10連召喚から入手できる「SSR魔物召喚石」を5つ集めないと手に入らないので、ゲームを進め10連が引けるくらいジェムを貯めまくろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。