アンノウンブライド

アンノウンブライド

パブリッシャー Appirits Inc.

ジャンル シミュレーションRPG

魔物たちの王となり、魔界に挑む!美少女軍団を率いる、戦略が重要すぎる魔王軍采配RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アンノウンブライド

魔界の美少女たちが活躍するラインバトル。

魔王になるはずだった少女と、何者でもないあなたの運命が、交差する――。

「アンノウンブライド」は、美少女のモンスターたちを率いて戦う、魔王軍采配RPG

「お前の命を救ってやる。代わりに私と深紅の血盟を交わせ!」

人間の罠に嵌められた主人公は「傲慢の魔王」ルヴィアにより、命からがら魔界に逃げ延びる。

魔王となるべく、美少女のモンスター達を仲間にし、編成し戦っていく。ダークなストーリーと戦略性あるバトルが両方楽しめるぞ。

先読みが重要な配置RPG。

アンノウンブライド

魔王スペルヴィアちゃんがかわいい!かわいい!ヒェア!

最大12体のユニットをマスに配置して、オートで繰り広げられる戦況を見守るターン制の采配ラインバトルが特徴。

敵の行動順やパターンを読み、各ユニットの役割、アビリティを吟味して配置する。プレイヤーの戦略が勝敗を大きく左右する、緊張感あるバトルが楽しめる。

「アンノウンブライド」の特徴はバトルもストーリーも楽しめる本格的な作り

アンノウンブライド

どいつもこいつも美少女ばっかりだぜ!

手持ちのユニットの強さだけじゃなく、敵部隊の行動を読むプレイヤーの戦略が勝負のカギになっている。

このただレアキャラを強化するだけでは勝てないゲームバランスはやりごたえ十分だ。そして、

魅力的なキャラクターとストーリー

アンノウンブライド

あ、サクっとSRリリスが手に入ったな。

魔界のモンスターたちも、バハムートからゾンビにいたるまで、おしなべて美少女だ。

姉妹アプリ「アルフヘイムの魔物使い」に登場する人気魔物も続々参戦するとか。

序盤のステージから自動編成機能では勝てないくらいに編成や配置が重要だが、丁寧極まりない解説があるのでくじけずに進めてみよう。

ゲームの流れ

アンノウンブライド

どうみても悪役の道化師。英雄たちを集めて利用する悪の権化だ。

そう、本作では魔王すら人間の罠にかかってしまう。このダークなストーリーに刮目せよ。

アンノウンブライド

傲慢の魔王スペルヴィアがかわいい。彼女と主人公が契約し、魔界を復興させるべく戦いに赴くことになる。

この1枚絵を載せたくてストーリー描写に2枚載せてしまいましたわ。

アンノウンブライド

バトルは完全オート。だが、敵の行動順、こちらの配置…攻撃範囲。

様々なバフ、デバフ。すべてが大事だ。この緊張感いいですな。

アンノウンブライド

強化しても勝てない。そんな時もあるだろう。そういう時はきちんとキャラの配置を見直してみよう。

もちろん、ランクを上げることによってキャラの最大レベルが上がるので、とりあえずはメインストーリーを中心に進めるといい。

アンノウンブライド

なかなか複雑なゲームシステムだからか、要所要所にチュートリアルが表示される。

これは非常に親切だと感じた。各キャラの特徴を覚えておくと序盤でも詰まないはずだ。

「アンノウンブライド」の序盤攻略のコツ

アンノウンブライド

序盤からシビアな戦いになるぜ。ちゃんと強化だ。

敵をタップして攻撃範囲や弱点を確認しよう。敵の範囲外から攻撃し、HPの高いキャラで食い止め、回復するなど組み合わせが重要だ。

敵が落とす「ソウル」を集めると装備枠が増えていく。てっとり早いのは周回チケットを使って強化するといい。

その他、「遠征」でスタミナを消費し、クリアしたステージを周回してアプリを起動してない時も素材集めが可能だ。これも有効活用しよう。

SSR「バハムート」入手には根気が必要

アンノウンブライド

バハムートってもうファンタジーRPGの共通言語なのね。

ストーリーだけじゃなく育成クエストをこなしてもジェムが集まる。序盤でもう1回10連ガチャを引くことができる。

とはいえSSR「バハムート」は10連召喚から入手できる「SSR魔物召喚石」を5つ集めないと手に入らないので、ゲームを進め10連が引けるくらいジェムを貯めまくろう。