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WAVEごとにキャラを購入・合成してビルドしていくのが楽しい。タイムリミットがあり、正確かつ素早いビルドを求められる。
アタリが手掛けるアメコミ感あるグラフィック!ちょっと荒唐無稽で世界観が崩壊しかけてるくらいのツッコミどころがまたよし。
高低差のあるマップでユニットを動かす本格的なタクティカルバトルを楽しめる。自動狩りが便利で育成がはかどる。
「Deserter’s2」好きならハマる戦略SLG!武将を雇用し、兵士をランクアップさせ、敵地を攻めるルーティンにヤミツキになる。
マスで区切られたマップで戦う本格的なタクティカルバトルを採用。課金通貨の初期配布が多く、スタートダッシュを決めやすい。
オートチェス風の戦略バトルを導入していて、新たなユニットの入手や永続的な育成も行える。スタミナ制限がない点も良い。
育成システムが充実していて、バトルもターン制のシンプルな作り。このジャンルでリアルタイム対戦機能があるのは珍しい。
ユニットのタイプを意識したリアルタイムバトルがおもしろい。キャラ萌えも充実している。
ヒーローと多数のユニオンを組み合わせて陣形を整えて戦う。システムがおもしろく、バトルは自動だが戦略性がある。
ポジションを意識する戦略バトル、3Dアニメの充実したストーリーを収録。次回予告演出や歌と踊りの要素もサクラ大戦らしくて良い。
序盤の育成がテンポよく気持ち良い。やるべきことと出来ることがリスト化されアクセスしやすいのも良い。
荒廃した世界で資源を生産し、ヒーローを雇い、ワールドマップで様々なバトルに挑む。ローグライク要素もあるのは魅力。
序盤から報酬が多くストレスなくゲームを進められる。奇をてらっていない王道なつくりに応える作り込み。育成要素は豊富すぎ。
育成システムがわかりやすく、初心者でもとっつきやすい。オンライン/オフラインどっちも充実。ストーリーモードもテンポよく進む。
円形の範囲でキャラを移動→射程内の敵を攻撃したり味方を補助したりする。バトルは「空の軌跡」などに近い。
三国志大戦のようなバトルとカードイラストに戦国バサラのように個性の強いキャラクターたちが面白い。
放置系RPGに懐かしいシミュレーションゲームの雰囲気をプラス。少しずつマップが広がっていく感覚が懐かしくてよい。
ワンタップでクエスト完了の爆速なシステムで、サクサクと育成が進むのは本当に気持ちいい!
セミオート形式のリアルタイムバトルでは一部のキャラにスキルアニメーションが再生されるなど、迫力のバトルを楽しめる。
育成、テンポよいバトル、周回要素と、やればやるほど面白くなっていく感覚が絶妙。
魔法少女と敵がぶつかり合う独自のスクラムバトルが魅力。
戦闘、育成、経営、と豊富なゲーム要素で退屈させない。デフォルメされた武将も斬新。
原作にないオリジナルのストーリーが展開され、戦闘中も豊富にイベントがカットインされる。
バカゲー感が面白く、子育てや拷問までできるバラエティ豊かなゲームモードを実装。グラフィックもきれい。
225万マスの広大な三国マップを収録。戦略的に土地を占領して敵地への進軍ルートを作る独自の要素が盛り込まれている。