ヒーローズウォー:カウンターアタック

ヒーローズウォー:カウンターアタック

パブリッシャー Com2uS

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

世紀末最後の生存者が戦う『反撃』タクティカルRPG!ターン制×アクションを合わせたリアルバトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hw2_01

『ヒーローズウォー』でしか味わえない反撃戦略バトル。

反撃の真髄を体験できるRPG!

「ヒーローズウォー:カウンターアタック」は、世紀末最後の生存者が戦う『反撃』タクティカルRPGだ。

原因不明の感染体に汚染された地球を舞台に連合とハーツ、2つの勢力の物語が描かれる!

ターンごとにキャラを移動→攻撃させるタクティカルバトルを採用し、敵の行動を予測しながら3つの通常スキルや強力なレイジスキルを駆使して迎撃しよう。

ターン制×アクションの反撃戦略バトル!

hw2_02

移動範囲と攻撃方向をコントロールするリアルバトル。

ストーリーモードではアドベンチャーパートが適時挿入され、それを終えるとバトルに突入する。

ターンが回ってきたキャラをサークル内で移動させ、3つの通常スキルを選び、同じくサークル表示される射程から対象を選択しよう。

バトルが進むとキャラごとのゲージが溜まり、射程に関係なく敵に大ダメージを与えるなど強力な「レイジスキル」が使えるようになる。

ヒーローズウォー:カウンターアタックの特徴は戦略的なバトルシステム

hw2_04

原因不明の感染体に汚染された地球で、生き残りをを賭けた戦いがはじまる。

ターンごとにサークル状の移動・攻撃範囲のなかで行動する「空の軌跡」などに近いバトルシステムが採用されている。

敵の行動を予測して範囲外に待機し、誘い込んで迎撃・反撃することもでき、射程に関係なく対象を攻撃できるレイジスキルもあるので戦略性は高くなっていた

また、キャラは専用のスキルカードを集める要素があるものの、ゲームの進行で加入したりダイヤで直接買えたりするのでガチャによるランダム性がないのは良かった。

ヒーローとスキルカードを揃えて強化

hw2_05

多彩なヒーローを集めて理想の傭兵団を作ろう。

キャラには装備品(通常・専用)やレベル、2タイプのカードを装着する育成メニューがある。

すべてのキャラが自由に装備できるレイジカード、特定のキャラのみが装備できる強力なスキルカードがあり、カード自体も強化できるのでヒーローとスキルカードを揃えてからじっくり鍛えよう。

ゲームの流れ

hw2_07

メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

通常ステージとマップを選択して戦闘に挑む占領ステージがある。

hw2_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

感染体に襲われていた謎の少女「エイミー」を主人公に、2つの勢力が交わるストーリーを読み進めよう。

hw2_09

バトルは個別ターン制になっていて、キャラごとに範囲内への移動、射程内への攻撃を行う。

3つの通常スキルからひとつを選択して発動させよう。

hw2_10

バトルの経過に応じてゲージが溜まり、キャラ固有の強力なレイジスキルが使える。

迫力の3Dアニメーション演出を体感しよう。

hw2_11

ストーリーモードの他にPvPアリーナやギルド任務遂行、親善試合といったコンテンツを収録している。

ストーリーを一定のエリアまで進めて開放しよう。

ヒーローズウォー:カウンターアタックの序盤攻略のコツ

hw2_12

序盤のバトルは未強化の初期メンバーでも簡単にクリアできる。

ゲームの進行に合わせて複数のキャラが仲間に加わるので、まずは初期メンバーでストーリーを攻略していく。

SSRのカードが1枚確定する無料の10連レアガチャ(30回引き直し可)、このガチャ後にいくつかミッションを達成できるのでもう1度10連が引ける。

これをパーティメンバーに装着させて育成しよう。

段階的にミッションを達成!

hw2_13

カードを強化するなど簡単な条件でクリアできる。

ストーリーを一定のステージまで進める、カードを強化するなど初心者向けのミッションがある。

ホーム画面右にポップアップ表示されているので、それを見て条件を満たし、報酬を得ながらゲームを進めるといい。