乱世名君~烽火三国志

乱世名君~烽火三国志

パブリッシャー FUNALL TECHNOLOGY DEVELOPMENT CO., LTD

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

武神達と勝負しよう!信頼と裏切りの世界で王者を目指す三国シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

乱世名君~烽火三国志

昨今の張角ってどの三国志でも天変地異を起こすのね。

天下の強きものはすべて我が駒に過ぎぬ

「乱世名君~烽火三国志」は、三国時代をモチーフにした戦略シミュレーションRPG。

オリジナルキャラになり、黄巾賊はびこる乱世に降り立ち、軍師として最強の国を導いていく。

城や兵士を強化していく育成要素やストーリーモードに加え、他のプレイヤーと同盟や対戦を楽しめるオンラインでのリアルタイムバトルを遊べる。

わかりやすい三国志+国造りシミュレーション

乱世名君~烽火三国志

内政を固め、城を発展させてオンラインの覇者を目指せ。

リアルタイムストラテジー的な国造りシミュレーションと、ストーリーモードでRPG的なバトルとキャラ育成をこなしていく。

バトルはオートでスキルを発動させる形式。際立って難しい要素がなく、初心者にもわかりやすく遊べる三国志ゲーと言えるだろう。

「乱世名君~烽火三国志」の特徴は豊富なゲームモード

乱世名君~烽火三国志

董卓を魅力的に描いてる三国志はいい三国志という持論。

資源や食料を調達して自分の城や兵士を強化していく国造りゲームや、オンラインでのリアルタイムバトルなど、ゲームモードは多彩でボリュームがある。

しかし、魏呉蜀どれを選んでも小喬が仲間になるというのはコーエーで育った身としては違和感があるなぁ笑。まあ昨今のスマホ三国志はバーリトゥードだもんな。

初心者でもわかりやすく遊べる親切設計

乱世名君~烽火三国志

こんなに弱い呂布はじめてかも。

国造りシミュレーションゲームとしてはなにかと親切だしボイス付きの演出もある。日本語の翻訳も概ね自然。

ただ、バトルに関しては、スキルの発動タイミング以外オートのため、戦略性をあまり感じなかった。戦闘時の演出も淡々としていて派手さに欠ける。

序盤から呂布や董卓を1ターンキルできる三国志もあるんだなあ。という驚きもあった。

ゲームの流れ

乱世名君~烽火三国志

魏呉蜀を選べ!僕は魏が大好き。蒼天航路の影響だね。

ストーリーモードじゃなく多分オンラインの敵味方を左右するのでは。

乱世名君~烽火三国志

というわけで国を発展させてストーリーを進め、強くなったらオンラインの荒波に漕ぎ出せ!

「小喬はもう待ち切れませんよ」どういう意味かわからないけど煽られたらやるっきゃない!

乱世名君~烽火三国志

とりあえずはクラッシュ・オブ・クラン的に領地を発展させまくれ!

だんだん時短アイテムが欲しくなるような塩梅になってるんだ。知ってるんだおれ。

乱世名君~烽火三国志

序盤はまずストーリーを進めまくれ!武将も手に入るぞ。

しかしまさか10分そこらで董卓を討伐できてしまうとは。

乱世名君~烽火三国志

オンラインだ!弱いうちは攻めずにNPCだけを狙うのが定石。

わかりやすく遊べるし下品さもない。大人向けの三国志ゲー、なのかもしれない。

「乱世名君~烽火三国志」の序盤攻略のコツ

乱世名君~烽火三国志

ストーリーモードを進めれば使えるキャラが増えていく。

まずはいつもどおり、画面左上にあるミッションをこなしまくり、達成報酬を貰っていこう。序盤のバトルで特に困るところはないはず。

5分以内の短時間なら無料で施設を高速アップグレードできるのでガンガン進めていくと報酬も増えて吉。

個人的な見解を言うと「加速アイテム」で序盤からガンガン時短したほうがストレスフリーだ。

弱いうちは戦っちゃダメよ

乱世名君~烽火三国志

本当に呂布って一番強かったのかな…。

24時間に1回無料ガチャを引けるので定期的にチェックするとい。もちろん、きちんと施設を定期的にチェックして採集もお忘れなく。

オンラインモードは弱いうちは戦わず、とにかく訓練しまくることが大事。戦争は数だ。赤い丸をチェックしてアップグレードを定期的に行いまくろう。基本の「き」ですね。