女神にキスを:O.V.E

女神にキスを:O.V.E

パブリッシャー FLERO Games

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

美少女たちと繰り広げるアニメーションRPG!迫力のスキルアニメ、充実したキャラ育成や交流を楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

megakiss-ove_01

美少女キャラを編成して異形の怪物「クリーチャー」に立ち向かう。

美少女アニメーションRPGが復活!

「女神にキスを:O.V.E」は、美少女たちと繰り広げるアニメーションバトルRPGだ。

異形の怪物「クリーチャー」と「オーブ」と呼ばれる力を手にした少女たち。

その戦いをライトノベル10冊に匹敵するシナリオで表現!?

豪華声優陣によるボイスや迫力のスキルアニメーションなど、バトルを彩る演出も魅力のゲームだ。

2D美少女が躍動するセミオートバトル!

megakiss-ove_02

適切なタイミングでスキルを発動させよう。

大ボリュームのアドベンチャーパートを読み進めつつバトルクエストに挑戦!

バトルはセミオート進行し、自動で攻撃や移動を行うキャラを見守りつつキャラごとのゲージを管理する。

ゲージが一杯になった状態でアイコンをタップすると、カットインやアニメーション演出などと共に強力なスキルが発動。スキルの発動タイミングを図って勝利を掴もう。

女神にキスを:O.V.Eの特徴はボリューム感のあるシナリオと迫力のバトル

megakiss-ove_04

FLERO Gamesに運営が変わっただけで中身はほぼ前作と同じ。

DMMGAMESなどで配信されていた美少女RPG「女神にキスを」、「オーブジェネレーション」の世界観を引き継いでおり、ライトノベル10冊に匹敵する大ボリュームのシナリオを収録しているという。

バトルにおいてもセミオート形式で進むカジュアルな操作感になっていて、一部のキャラにはスキルアニメーションが用意されているなど、演出面も前作から継承されていた。

キャラは主にガチャで入手するが、50回まで引き直しが可能な10連ガチャがあり、ゲームを少し進めればさらに20連ほどのガチャを引ける。スタートダッシュは決めやすくなっていた。

キスでキャラを入手!?

megakiss-ove_05

訓練や昇格など多彩な育成メニューを完備。

キャラには装備、強化、突破、スキルといった育成メニューがあり、素材を使うことで星ランクも上昇する。

初期が低ランクでも、全てのキャラが最高ランクまで進化する仕様だ。

この他にキャラごとに親密度のパラメーターがあり、仲良くなることで専用シナリオも見られるようになっている。

ゲームの流れ

megakiss-ove_07

メインとなるクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

クリア時の星評価に応じて課金通貨も得られる。

megakiss-ove_08

一部のクエストにはアドベンチャーパートが収録されている。

異形の怪物「クリーチャー」とそれに立ち向かう少女たちの物語を進めよう。

megakiss-ove_09

バトルはセミオート進行し、キャラはオートで移動や攻撃を行う。

攻撃によってキャラごとのゲージが溜まるので、画面下のアイコンをタップしてアクティブスキルを発動させよう。

megakiss-ove_10

通常のクエストの他に二種類のPvPやワールドボスといったコンテンツがある。

ゲームを進めてキャラを鍛えつつ、コンテンツを開放しよう。

megakiss-ove_11

ルームでは好感度アイテムを使って美少女たちと交流できる。

仲良くなると個別シナリオを見られる他、課金通貨も得られる。

女神にキスを:O.V.Eの序盤攻略のコツ

megakiss-ove_12

メインストーリーを進めていこう。

チュートリアルを終えて事前登録報酬を受け取ったら、引き直しガチャや課金通貨を使って10連を引いて部隊を整えよう

レアガチャにおける最高ランクは星4、排出率は3%となっている。

キャラには前衛・中衛・後衛の適性マークが表示されているので、それとレアリティや能力を含めて部隊を編成するといい。

ミッションを段階的に達成!

megakiss-ove_13

最高ランク星4のキャラも入手できる。

ストーリーをクリアしていくとメインミッションや初心者向けのミッションを達成できる。

育成素材や資金、初心者向けミッションを最後まで達成すれば星4キャラも得られるので、これらを活用して部隊を鍛えよう。