激戦三国志

激戦三国志

パブリッシャー AH GAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

最強軍隊で時空を超えろ!激戦を繰り広げる三国シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

激戦三国志

時空を超えて壮大な戦いを繰り広げろ。時空を超えるんか?

三国の歴史をねじまげるシミュレーションRPG

「激戦三国志」は三国志を題材にしたシミュレーションRPG

諸葛亮、関羽、曹操、呂布など、約200人の名将を率いて万夫不当の豪傑となり、乱世の英雄となれ!

花もはじらう美人三千人と恋愛できる後宮システムも搭載してるとか。心から愛し女神になるように育成できるらしいぜ。

そなたこそ万夫不当の豪傑よ!

激戦三国志

なぜ黄巾の乱に諸葛亮がいるねん。謎は深まる!

「時空を超える」と銘打つだけあって、魏呉蜀のオールスターが黄巾の乱の時点で集結。

黄巾の乱、虎牢関の戦いなど、三国志の歴史を踏襲しつつもオリジナルのストーリーが展開されていく。

戦闘はほぼオートだが、サブイベントをこなすことで報酬を貰えたりストーリー演出が発生するのが特徴。多彩な育成要素やオンライン要素ももちろん実装している。

「激戦三国志」の特徴はスピード感あるストーリー

激戦三国志

董卓を倒すと貂蝉が仲間に。

この世には数多の三国志ゲーがある。昨今では武将が美少女や、はては獣だったりするやつも今では珍しくない。

自分は、原作愛を感じさせつつアウトしていくパターンが好きだ。

本作は一見スタンダードな三国志ものと思えるかもしれないが、どうやらこの世界はループしているらしい。原作を知っているからこそ、様々な差異に気づける。

ちなみにゲーム展開が早いのもよい点。董卓を倒すまでがすぐなのも面白い。しかしこれどこまで遊べるんだ。

戦闘中もイベントが発生しストーリーが展開される

激戦三国志

芸を売ります…。って。後漢の議郎蔡邕の娘がそんなこと言っちゃダメ!

虎牢関の戦いや、呂布と貂蝉、董卓の軋轢など、バトル中にストーリーがカットインされるのが原作ファンには嬉しい。

日本語翻訳がちょっとちぐはぐなところもあるが、だからこそ破壊的な面白さもあるしプレイには支障はなかった。

ちなみに戦闘はもっさりめで倍速でちょうどいいくらいのスピード。バトル時のグラフィックは地味だと感じてしまったかな。

ゲームの流れ

激戦三国志

ここを通りたいなら美人を寄越せ!

コンプライアンスの欠片もない賊ですな。けちらしてしまえ!バトルは手動でも動かせるが、序盤はオート。

激戦三国志

育成画面。訓練して武器を高め、レベルは強化素材を使ってアップ!

訓練を全部こなすとレアリティを上げることもできるぞ。あとスキルも強化できますな。

激戦三国志

序盤から不思議なチーム!イケメンの関平が主人公っていうのも珍しいな。

というわけでガンガンレベル上げしてくんなまし、ちなみに主君のレベルを上げると総戦力が底上げされる。

激戦三国志

こっちの戦闘と関係なく、呂布vs劉備&張飛&関羽、や、華遊vs関羽の一騎打ちなど、イベントが挿入される!

しかし圧倒的に強いな。呂布が董卓を裏切るシーンなんて惚れ惚れしたよ。

激戦三国志

ゲームが進むと各種モードが増えていく。三国の覇者への道は険しく長い!

しかし「課金」「毎日課金」「お年玉」など意味不明なメニューが多いなあ。「祝日」は2つあるし。

「激戦三国志」の序盤攻略のコツ

激戦三国志

都市を奪還すると謎の武将が!ってバレバレだぜ。

定期的に赤丸のついたアイコンをチェックして巡回し、レベルやスキルを上げていけば問題なく武将を撃破できるだろう。

やることがわからなくなったら画面右下の「奪還」を押せばメインのクエストに戻れる。あとは各種報酬を忘れずに受け取っておけば楽勝のはず。

アップグレードを繰り返せ

激戦三国志

すべての報酬を貰えば序盤は楽勝。

なお、最初のガチャは確定っぽいし欠片制なので無理にリセマラする必要はなさそう。勝てなくなったらクリアしたステージを巡回だね。

わかりづらく感じたのは街に入るところ。画面右上の「帰城」をタッチして酒場でガチャを引いたりしよう。ストーリーが進むと新要素が増えていくぞ。