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サクサクプレイできるオートバトルと、戦略的なTDがありメリハリの利いたプレイができる!
「おもいで」でキャラのステータスやスキルをカスタマイズできる育成と、ターン制コマンドバトルの相性がいい感じ。ストーリーも。
「夜空メル」などで有名な「あやみ先生」がメインキャラデザで、3Dモデルの完成度も高く凄くかわいい!
原作の大筋をなぞりつつ、主人公の介入によって変化する物語がおもしろい。バトルも演出面が良く、とくにボスバトルが熱い。
強敵をキャラメイクと戦略で倒すコマンドバトルの気持ちよさがたまらん。ダンジョンやストーリーも凝っており周回が楽しい。
手強い敵とどの職業も絶妙に使えるゲームバランス。装備を整えたときの成長の実感、戦術がハマったときの気持ちよさ半端ないっす。
派生していくスキルを組み合わせた連携が楽しい!SPのやりくりがキモで、上手く決まるとかなり爽快!
周回を繰り返してダンジョンを拡張し、パーティの永続強化も行う。バトルで成長しないので、シレンに近いダンジョンRPGのやりくりが必要になる。
クラシックかつ微細なグラフィック、血液を使った育成要素が魅力。装備する武器によってコマンドが変わるのもおもしろい。
2時間程度で遊べるカジュアルな作り。町やダンジョン内にあるフィールドを冒険しつつモンスターを倒し、物語を進める遊びやすい仕様。
6つのダンジョンをアイテムを集めながら攻略していくローグライク要素が楽しい。
育成システム、欠片入手のしやすさはほぼプリコネ。天候や時間帯の変化による特殊システムがあり、バトルの戦略が変化するのがおもしろい。
巫女と主人公の軽妙な掛け合い、街中の調べると反応があるギミック、パズル要素のあるダンジョン。退屈させないで最後まで遊べる。
イザナギとイザナミ、男女2人の神による日本神話をベースにした壮大な物語が楽しめる。
世界観は良い意味で古めかしさ、ファンタジーらしさを感じられる。
個人クリエーターゲームではあるが物語がフルボイス。バトルと育成を繰り返してインフレ気味にキャラを育てるのも楽しい。
テキストで描かれるシナリオと王道のコマンドバトル。1話ずつでサクっと進みながらヒロインがガンガン登場していく。
基本システムはRPGでボスバトルのみ音楽ゲームのようなライブシーンが挿入される。ボイスや交流などキャラ萌え要素も充実している。
クリア後に開放されていた複数のダンジョンが最初から遊べる。新種道具などやりこみ要素がプラスされていて既存のシリーズ作よりボリュームがある。
一風変わったネタがあるわけではない王道的なストーリーRPG。ボリューム感があるのも魅力。
テンポ良く進行するバトルはスキル演出の描写もしっかりしている。放置で報酬も獲得可能。前作の充実したシナリオを引き継いでいるのも魅力。
キャラクターデザインはカジュアルだが、しっかりとした硬派な三国志のストーリーが楽しめる。
フィールド探索などの機能を取り入れつつ、シナリオで発生する選択肢に応じてストーリーの分岐や発生するイベントが変わる。
スルメ系のヤミツキRPG。フルフレームアニメ演出はもちろん、月影星4や通常星3キャラでも星5に負けない性能があるのは魅力。
序盤は難易度最大でも敵がそれほど強くなく、サクサクバトルが進行し、レベルが上がる。バトルで少量ながら刃神石を入手できるのも良い。