永遠の7日-終わりなき始まり

永遠の7日-終わりなき始まり

パブリッシャー NetEase Games

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

新世代のマルチエンディング×都市型オートバトルRPG!魅力的な神器使いと七日間の無限リンネを打ち砕け!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

towanana_01

マルチエンディングRPG「トワナナ」が各種システムを一新して生まれ変わった。

幾重にも分岐する物語をそのまま収録!

「永遠の7日-終わりなき始まり」は、新世代のマルチエンディング×都市型オートバトルRPGだ

世界が滅びて終わる七日間をループすることになった指揮使いのあなたは、その度に魅力的な神器使いと出会い、無限リンネともいえる運命を打ち砕くために行動を開始する。

ゲームパッドを使ったアクションバトルから、フルオートでもサクっと進行できるバトルを新たに採用!

100万字を超えるシナリオ、神器使いたちとの個別ストーリーや親密度による関係性の変化などを引き継いでおり、様々な点でカジュアルプレイヤー向けにバージョンアップされたゲームだ。

進化したオート&リアルタイムバトル!

towanana_02

放置でも育成素材を稼げるバトルを採用!よりテンポ良くゲームを進行できる。

メインとなる戦闘メニューでは神器使いたちが常に戦い続け、資金や育成素材を稼いでいる。準備ができたら新たなステージに挑戦しよう。

ステージを進行するときはリアルタイムバトルが発生し、キャラが自動で移動・攻撃を行う。

プレイヤーは徐々にチャージされるポイントを消費し、各キャラのアクティブスキルを発動させて勝利を目指すことになる。

永遠の7日-終わりなき始まりの特徴は作りこまれた世界観と新たなバトルシステム

towanana_04

マルチエンディングや好評だったシナリオは前作から引き継がれている。

戦闘メニューを一定まで進行するごとに、本格アドベンチャーノベル並みの100万字を超えるシナリオ群がひとつずつ開放される。

また、SやSSランクキャラの個別ストーリーについても引き継がれていて、ババ抜きのミニゲームや資金によるガチャでプレゼントを獲得し、それをキャラに与えて親密度を上げるシステムもある。

これら旧版で好評だった世界観やキャラ萌え要素が残されているのは良かった。

そのうえで、時間がないプレイヤーもじっくり遊びこめる放置やオートのリアルタイムバトルを採用! 手動操作だとスキル発動時に迫力のムービーが再生されるなど演出面も作りこまれていた。

多彩なキャラを収集&強化!親密度システムも収録!

towanana_05

特定のキャラと仲良くなることでもステータスがアップする。

キャラにはレベルやその限界突破、スキル強化、ランクアップ、神器といった育成メニューがある。

Sランク以上のキャラには個別ストーリーが収録されていて、最初の1体を獲得するとそれがすべて開放される。

無償の課金通貨となる「オパール」も得られるので、収集してショップメニューに向かおう。

ショップでは枚数が限定されるが、オパールを消費して期間限定のガチャチケットを購入できる。オパールはデイリーミッションやログボでも継続獲得可能だ。

ゲームの流れ

towanana_07

冒頭からムービーシーンが多用される。

旧版が横画面だったが今作は縦画面。新たに作られた迫力の七日間を楽しもう。

towanana_08

メインとなる戦闘メニューではキャラが常に戦い、資金や育成素材を稼いでいる。

準備ができたら次のステージに向かおう。

towanana_09

ステージを進行するときのバトルはリアルタイムで展開される。

自動行動するキャラを見守りつつ、徐々に溜まるポイントを消費してアクティブスキルを発動させよう。

towanana_10

戦闘で一定のステージを進行すると記憶メニューのシナリオが開放される。

ここで旧版のマルチエンディングストーリーを体験できる。

towanana_11

通常の戦闘モードとは別にPvPやイベントモードが多数収録されている。

イベントモードではステージをクリアしたり、一定の条件を満たしたりすることで専用のポイントを獲得でき、それを集めてSSランクのキャラなどが入手できる。

永遠の7日-終わりなき始まりの序盤攻略のコツ

towanana_12

メインストーリーを進めつつ各種モードを開放する。

本作はプレイヤーのレベルが神器使いの最大レベル(突破段階)に影響するほか、序盤はロックされているメニューも多い。

Sランクの神器使いは豊富に得られるので、彼らをメイン部隊に編成しつつその時点の限界までレベルを上げてメインストーリーをクリアしていこう。

最高ランクの神器使いはSSだが、消費した育成素材を還元するメニューがあるのでSランクでも惜しまずに素材を使うといい。

ガチャチケットとオパールを収集!

towanana_13

ミッションの達成や個別ストーリーの閲覧でオパールも獲得できる。

ゲームを開始してチュートリアルを終え、メールから事前登録報酬を受け取ると15枚ほどのガチャチケットが得られる。

そのままメインストーリーの最初のエリア(1-8まで)をクリアすると残り5回分のチケットが得られるので、ガチャを引いて部隊を整えよう。

ガチャにおける最高ランクはSSで排出率は1.5%となっている。