神殺しのアリア

神殺しのアリア

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「あやみ先生」がメインキャラデザを担当したセルルックのフル3DバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

神殺しのアリア

「ディアミス」たちを指揮して「神群」を殲滅せよ!

悪魔と契約した少女たちが人類の天敵「神群」に対抗するフル3DバトルRPG!

「神殺しのアリア」は、セルルックのフル3Dキャラクターが画面狭しと動きまくるダークな雰囲気漂うセミオートバトルRPG

メインキャラクターデザインはラノベ装画や、ホロライブの「夜空メル」などVtuberのデザインで活躍中の「あやみ先生」が担当する。

次第に明らかになる物語の真実、そして裏で暗躍する巨大な陰謀・・・。

フルボイス&3Dグラフィックで送るダークファンタジー色溢れるメインストーリーに刮目しよう!

神を堕とすため、少女たちは悪魔へ。

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

悪魔と契約した少女「ディアミス」たちを指揮するセミオートバトル!

神殺しのアリア

強力な「リンクスキル」で勝利を勝ち取ろう!

バトルはセミオートで「スキル」などを任意のタイミングで発動させるほかは、キャラクター「ディアミス」たちが自動で戦闘を行ってくれる。

「ディアミス」たちは前衛・中衛・後衛といった特性のほか、特定のキャラと一緒に出撃することで強力な「リンクスキル」が発動できるぞ。

パーティの編成次第で立ち回りも、リンクスキルによる最大火力も変わってくるので色々と試してみよう。

武器や防具、魔具などを装備・強化!育成して個別シナリオも楽しもう!

神殺しのアリア

育成要素も、交流要素も盛りだくさん。

ディアミスたちは戦闘経験値経験値アイテムによってレベルアップして強くなる。

そのほか、「スキル」の強化や覚醒による「特性」の獲得など、さまざまな育成が可能だ。

また、武器や防具、オーブ、魔具、宝具といったアイテムを装備・強化していく要素も。

育成が進むと、DMM作品らしく個別のシナリオが楽しめるのもポイント。

「神殺しのアリア」の魅力は、かわいいセルルックの3Dモデルやダークとラブコメが融合したストーリー!

神殺しのアリア

かわいい!そしてかっこいい!イラストも3Dモデルもいい感じ。

メインキャラクターデザインは、ホロライブの「夜空メル」などのデザインで有名な「あやみ先生」で、3Dモデルももちろん凄くかわいい。

この3Dモデルの完成度は非常に高く、セルルックのグラフィックなのでアニメっぽい見た目でダイナミックなアクションを披露してくれる。

ストーリーでもこのモデルが生かされていて、様々なところでかっこいい演出が見れるのが素晴らしいところ。

ダークファンタジー色溢れるメインストーリー!そして合間に挿入するラブコメ展開!

神殺しのアリア

血生臭くもあり、お約束なシチュもあり。

と戦うために悪魔と契約した少女たち・・・といった破滅的でダークファンタジー色溢れるメインストーリーはかなり魅力的。

人々の命が簡単に奪われる展開があったり、ややグロテスクな表現があったりとこのタイプが好きな人ならハマれる内容だろう。

もちろん仲間であるディアミスたちも多く散っていった流れもあり、悲壮感もある内容なのだがしっかりラブコメ展開も抑えているのは心憎い。

バトルよりストーリーを中心に楽しめる作品なので、幕間のエピソードなども含めてしっかりと世界観に惹き込んでいってくれる。

キャラガチャではないディアミス購入システム!好みのメンバーで戦おう!

神殺しのアリア

いろんなディアミスがいる。好みの娘を解放していこう。

本タイトルはキャラガチャ制ではなく、課金アイテム「エーテル」(120個・120円~)で指定したディアミスを購入していける。

このため、好みのキャラを即仲間にしてパーティに編成することが可能。

また、特定のディアミスはストーリー進行で仲間に加わるため、実質欲しいキャラのみでプレイできるということだ。

ゲームの流れ

神殺しのアリア

「神群」との戦いに巻き込まれ、一人の少女に出会う。

ここから物語が大きく動きだす。

神殺しのアリア

バトルはセミオートなので、スキルなどの指示を出すだけのシンプル仕様。

タイミングを見計らってスキルを使っていこう。

神殺しのアリア

基本的にディアミスたちはストーリー進行で仲間になってくれる。

このほかにも選んで購入するシステムもあるぞ。

神殺しのアリア

特定のコンビには固有リンクがある。

発動して一気に敵を殲滅しよう!

神殺しのアリア

豊富な育成要素を使って、好みのパーティを強化しまくるんだ!

滅びに向かう世界を、彼女たちと共に救え!

「神殺しのアリア」の序盤攻略のコツ

神殺しのアリア

キャラごとに確かめて「固有リンクスキル」を発動させよう。

パーティの編成は極力「固有リンクスキル」が発動可能なメンバーにしておこう。

汎用リンクスキルより、固有の方が威力が高いのでこちらを選ばない理由がないぞ。

「人魔共鳴(フュージョン)」の使い過ぎに注意!

神殺しのアリア

発動時は右上の「浸食率」に気を付けよう!

1戦に1回だけ使用できる「フュージョン」は全員の攻撃力が1.5倍になる。

しかし、使用すると時間経過で「カルマ」が蓄積していき、浸食率100%になってしまうと翌日(0:00)まで使えない状態になってしまう。

倍速戦闘にしているとカルマの蓄積も倍速になるので特に注意が必要になるぞ!

課金・ガチャ関連について

武器や宝具、魔具などはステージドロップで入手できるほか、専用のモノに関しては課金アイテム「エーテル」で回す「スペシャルガチャ」から入手していく。

スペシャルガチャは、「1回・エーテル300個」または「11回・エーテル300個」で回せて、11連の方が1回分お得になっている。

排出割合に関しては、「専用武器【進化なし】」3%「専用宝具【進化なし】」5%「魔具」6%クラス専用武器6%

ゲーム内マネーで回せる「ノーマルガチャ」もあるので、ご利用は計画的に!