魔法少女ですが無限にダンジョンで強くなってもいいですか?

魔法少女ですが無限にダンジョンで強くなってもいいですか?

パブリッシャー Nekomimimi

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

「無量大数」までステが伸びるインフレ×ハクスラRPG!ステッキで殴る物理系魔法少女がダンジョンを探索!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mahodan_01

見習い魔法少女を超強化!

とんでもパワーの魔法少女が迷宮探索!

「魔法少女ですが無限にダンジョンで強くなってもいいですか?」は、ステッキで殴る物理系魔法少女がダンジョンを探索するハクスラRPGだ。

突然、お城に呼び出された見習い魔法少女の「えりか」は、王様の勅命によって街はずれのダンジョンで魔物退治を行うことになる。

魔法のステッキで殴ることしかできなかった少女が、徐々に成長して魔法が使えるようになり、無量大数というとんでもステータスになるまでのダンジョン探索や物語を楽しもう。

ダンジョンに潜って敵とバトル!

mahodan_02

ダンジョンはバトルをこなすだけのシンプル設計。

ダンジョンを選択するとそのままターン制バトルに突入し、表示されるコマンドの中から行動を選択する。

敵を倒すと先に進むか、脱出するかの選択を迫られ、脱出すると経験値が得られてキャラがレベルアップする流れだ。

序盤は通常攻撃のワンドアタックしか使えないが、レベルを上げると攻撃魔法やシールド、回復魔法を覚えるので戦闘中にやれることも増える。

魔法少女ですが無限にダンジョンで強くなってもいいですか?の特徴はインフレ気味なバトルや育成

mahodan_04

物語は全編フルボイスなのがすごい。

ダンジョンを選択して連続戦闘を重ね、キャラをコツコツ育成していくハックアンドスラッシュ型のRPG

序盤はキャラが弱いので時間がかかるが、ある程度育てると攻撃魔法を覚えて1ターンキルで快適にスラッシュを楽しめる。

育成においても、ダンジョンを進むごとに獲得経験値が増えてレベルが上がりやすくなり、ステータスの上昇値もそれに比例して上がるので、インフレ気味に育成していけるのが良かった。

また、個人クリエーターゲームではあるが、物語がフルボイスで展開されるのも魅力のひとつだ。

ダンジョンを突破してストーリーを進めよう!

mahodan_05

コミカルなストーリーも体感しよう。

ダンジョンは5Fごとに敵の強さが増し、最奥には強力なボスモンスターが待ち受けている。

魔法を駆使して倒すことができれば魔法少女の奮闘を描くストーリーが追加される。この会話パートは全編フルボイスになっている。

ゲームの流れ

mahodan

王様の勅命によってダンジョンの探索を行うことになった魔法が使えない魔法少女。

冒険を重ねることで魔法を覚え、立派に成長していく。

mahodan

一覧の中からストーリーもしくはダンジョンを選択するとイベントが発生する。

スタミナ等の制限なく遊ぶことができる。

mahodan

ダンジョンに入ると連続戦闘が発生する。

ターン制かつコマンド式になっていて、習得した技が4つを超えると毎ターンごとにランダムで4つのコマンドが表示されるようになる(そのターンは変更不可)。

mahodan

敵を倒すと毎回ダンジョンから抜けるか、先に進むかの選択肢が表示される。

抜けると倒した敵に応じた経験値を獲得でき、キャラがレベルアップする。

mahodan

ダンジョンをクリアするとストーリーが追加される。

アドベンチャーパートの描写はチープだが、台詞はすべてフルボイスで再生される。

魔法少女ですが無限にダンジョンで強くなってもいいですか?の序盤攻略のコツ

mahodan_12

最初はかなり弱いので、我慢が必要。

魔法少女は初期状態だと攻撃力が1しかなく戦闘にかなり時間がかかる。

まずは最初のダンジョンでレベル5まで育てて攻撃魔法の「スターブレッド」を習得させよう。

このあたりのレベルから攻撃力のアップ値が徐々に大きくなる。与ダメも一気に増えてよりスムーズにダンジョン探索や育成を行えるはずだ。

バリアでダメージを減少!

mahodan_13

バリアを張ると攻略が一気に楽になる。

魔法少女のレベルを一定まで上げると「ふわふわバリアー」を習得する。

消費MPは4と大き目だが、1度の戦闘で解除されずに数ターン持続する70%ダメージカット効果が付与される。

これがないと通常モンスターにも勝てないので、初ターンのコマンドで出現したら使っておこう。

ちなみに、MPは消費しないが軽減効果の薄いガードは正直死にコマンドなので選ばないようにしたい。