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高低差や待機した地形によるダメージの増減があるなど、本格的なタクティカルバトルを採用。キャラも豊富で戦略性が高い。
各キャラクターの個性を利用する戦略性があり、クリア目標を達成するには部隊編成も重要になる奥深さ!
マスで区切られたマップで戦う本格的なタクティカルバトルを採用。課金通貨の初期配布が多く、スタートダッシュを決めやすい。
オートチェス風の戦略バトルを導入していて、新たなユニットの入手や永続的な育成も行える。スタミナ制限がない点も良い。
クラスごとに敵に対する有利不利があり、出撃させるヒーローによって戦況が大きく変化する!
育成システムが充実していて、バトルもターン制のシンプルな作り。このジャンルでリアルタイム対戦機能があるのは珍しい。
ユニットのタイプを意識したリアルタイムバトルがおもしろい。キャラ萌えも充実している。
ヒーローと多数のユニオンを組み合わせて陣形を整えて戦う。システムがおもしろく、バトルは自動だが戦略性がある。
ポジションを意識する戦略バトル、3Dアニメの充実したストーリーを収録。次回予告演出や歌と踊りの要素もサクラ大戦らしくて良い。
序盤の育成がテンポよく気持ち良い。やるべきことと出来ることがリスト化されアクセスしやすいのも良い。
荒廃した世界で資源を生産し、ヒーローを雇い、ワールドマップで様々なバトルに挑む。ローグライク要素もあるのは魅力。
武将の配置や相性、天候などで勝敗が左右するゲームバランス。育成やゲームモードも豊富。
様々な施設を自由に配置できるシェルターづくりが楽しい!しかもキャラを操作じて内部の探検もできる!
序盤から報酬が多くストレスなくゲームを進められる。奇をてらっていない王道なつくりに応える作り込み。育成要素は豊富すぎ。
育成システムがわかりやすく、初心者でもとっつきやすい。オンライン/オフラインどっちも充実。ストーリーモードもテンポよく進む。
円形の範囲でキャラを移動→射程内の敵を攻撃したり味方を補助したりする。バトルは「空の軌跡」などに近い。
三国志大戦のようなバトルとカードイラストに戦国バサラのように個性の強いキャラクターたちが面白い。
効率よく素材を集めて加工していく「作業」そのものがとんでもなく楽しい時間泥棒ゲー。ゼルダやマインクラフトなどが好きな人はハマる。
プレイ感はアクションタワーディフェンスに近いが、ハンターをしっかり操作しないとクリアできない骨太な作りのゲーム。
放置系RPGに懐かしいシミュレーションゲームの雰囲気をプラス。少しずつマップが広がっていく感覚が懐かしくてよい。
200種類以上の個性豊かなLoDキャラたちによるバトルが、お手軽ながら色々な作戦が立てられてかなり奥深い!
ワンタップでクエスト完了の爆速なシステムで、サクサクと育成が進むのは本当に気持ちいい!
セミオート形式のリアルタイムバトルでは一部のキャラにスキルアニメーションが再生されるなど、迫力のバトルを楽しめる。
育成、テンポよいバトル、周回要素と、やればやるほど面白くなっていく感覚が絶妙。
マップが広く、発生するイベントも豊富。TRPGのようにプレイヤーが選択をして先に進む冒険感がしっかりある。