Seven Hearts

Seven Hearts

パブリッシャー BROKKSINDRI

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ドワーフやエルフ、ウィザードなどファンタジーの7人の英雄が活躍するタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Seven Hearts

7人の英雄というコンセプト、まるで「七人の侍」みたいだな。

7つのクラスの英雄を指揮して進軍するタワーディフェンスRPG!

「Seven Hearts(セブンハート)」は、7つのクラスの英雄を進軍させる横スクロールタワーディフェンスRPG

ウォーリアローグウィザードなどクラスごとの特性を生かして戦う「にゃんこ大戦争」系のバトルシステムだ。

各ヒーローたちはクラス特性だけでなく、キャラクター個々のスキルも違っていて戦い方次第でさまざまな戦術がとれる。

7人のヒーローを指揮して、戦車型の拠点と共に敵軍の砦をぶっこわせ!

各クラスとヒーローの特性を生かして戦うタワーディフェンス!

Seven Hearts

敵のタイプに合わせてヒーローを召喚しよう。

ウォーリア・ローグ・アーチャー・ディフェンダー・ウィザード・ゴーレム・ウォーロード7つのクラスがあり、これらをコストを消費して出撃させていく。

このほかに自軍の拠点は戦車の形状で、時間と共に敵の砦の方向へと進んでいくので守りつつ砦を破壊する必要がある。

各クラスごとの特性のほか、各ヒーロー(キャラクター)も種族ごとのスキルが備わっており、パーティの編制で戦力が違ってくるぞ。

クラスは固定でヒーローを選んでパーティを編成・強化!

Seven Hearts

もちろん拠点の戦車も強化していける。攻撃にも使えるぞ。

パーティは上記の7クラスは固定で、クラスごとのヒーローを入れ替えることで編成していく。

各ヒーローはレベルアップ強化、昇級、覚醒といった育成システムと、武器防具などの装備・強化でパワーアップしていける。

単純にステータスが高いものだけでなく、特殊なスキルを持ったヒーローもいるので上手く組み合わせて戦っていこう。

「Seven Hearts」の魅力は、個性的なクラスとヒーローを駆使した戦略性!そして多彩なコンテンツ!

Seven Hearts

こういう場合はディフェンダーで敵の攻撃を防ぐのがベスト。

クラスごとに敵に対する有利不利があって、例えばローグなら素早い動きでトラップやタワーの撃破に向いているが大型の敵に対して弱かったりする。

ステージの配置も多彩で特定の敵ばかり出現する場合や、複数のタワーが配置されている場合もあるので状況に応じた対応が重要だ。

ヒーローたちの個性的なスキルで臨機応変な戦術を!

Seven Hearts

個別のスキルを活かした戦略を立ててみよう。

ヒーローは個別のスキルのほか、種族の特性スキルなどもあり組み合わせ次第でいろんな戦い方ができる。

例えば序盤に仲間になる「ビーストゴーレム」は、スキル「ローリングアタック」で出撃時に最前線の敵へ突進してくれるぞ。

これは攻撃になるだけでなく、高速移動手段として破格の能力で、一気に前線を押し上げることが可能だ。

種族の特性スキルは更に強力なものも多く、ヴァルキリーなどはダメージや状態異常を一定時間無効にしたりできる壊れ性能。

パーティの編制次第では面白い戦術が構築できるので、是非ともいろいろ試してほしい。

豊富なコンテンツに装備収集など、やり込み要素が満載!

Seven Hearts

ソロだけでなく他のプレイヤーとの対戦や共闘が楽しめる。

通常のストーリー進行のほか、コンテンツが豊富なのもポイント。

アリーナでのPVPや攻城戦、みんなで戦うギルドレイドなどなど、それぞれで報酬も違うのでどんどん参加したくなる。

また、装備品の種類も多彩で集めていくのも楽しい。

とにかくやり込める内容であることは間違いないぞ。

ゲームの流れ

Seven Hearts

7人のヒーローたちと出会い彼らの指揮官として同行することに。

クラスごとの特性を活かして戦おう。

Seven Hearts

囚われのヒーローやNPCたちを助けつつ進む。

ぞくぞくと仲間が増えていく。

Seven Hearts

戦闘ではコスト消費でヒーローを召喚していこう

戦車の砲撃も活用して、敵の砦を破壊するんだ。

Seven Hearts

ヒーローはクラスごとに変更できる。

育成していろんなパーティを編成してみよう。

Seven Hearts

ダンジョン攻略もあり、いろんなコンテンツで楽しめる。

育て上げたヒーローたちとアンデット軍団に立ち向かえ!

「Seven Hearts」の序盤攻略のコツ

Seven Hearts

スタート直後、一気に敵の砦近くまで攻めこんでやれ!

序盤に仲間になる「ビーストゴーレム」は、前述の通り前線を瞬時に押し上げる優秀な存在。

まず、ビーストゴーレムのレベルを上げて、戦闘時には最初に召喚して敵の砦を一気に破壊しにかかろう。

これだけでもかなり強いが、スノーシリーズ「敵陣前に降下する能力」を合わせて使うことで更に有利に立ち回れる。

低レアリティのヒーローを素材に「強化」を進めよう!

Seven Hearts

強化は確率で成功する。成功率を上げて挑め。

レベルアップや覚醒などさまざまなパワーアップ方法があるが、「昇級」は少し条件が多く面倒くさい。

一定のキャラレベル強化レベルがないといけないので、入手しやすい低レアリティのヒーローを素材にして「強化」を進めていこう。

少なくとも強化レベル5は欲しいところ。★3以上のキャラは序盤では貴重な火力なので、お気に入りを育てていくといい。