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無数の敵を殲滅するヴァンサバ系の気持ちよさやローグライク要素とタワーディフェンスがいい感じに融合。RPG的な育成も楽しいヨー。
デッキ構築ゲーとローグライクに加え、ユニークかつ戦略性の高いシステムで、高難易度でも理不尽じゃなく、やりごたえがある。
各種ユニットに役割だけじゃなく属性が割り当てられており、有利な戦略を模索するのが楽しい。キャラやBGMも魅力的。
重厚な中世のストーリーとハーレムゲーの荒唐無稽さを同時に味わえる。ゲームの進行テンポも良く、サクサク進められる。
キャラの配置次第で、攻防のバランスが変化していく戦略性の高いバトル!
ビームやミサイルが飛び交う迫力の艦隊バトルを楽しめる。多彩なキャラが収録されていて、今後のアップデートで追加予定の要素も魅力的。
食糧の確保、偵察や戦闘、土を掘って巣を広げるなどアリの習性や生態系をうまく再現している。グラフィックもリアリティがあって良い。
敵避けの要素がないサバイバルバトルがおもしろく、ゲームスピードを上げる(早送り)だけでなくWAVEをスキップして敵の量を任意で増やすこともできる。
モンスター育成やトラップ配置といったダンジョン経営にアイテム作成とできることが多彩。魔族を拷問にかけるエロ要素もあるとかないとか。
重厚なグラフィックで描かれる第二次世界大戦。序盤はテンポよく遊べる。爆撃などはわずかにアクション要素あり。
震災や原発の被災地をテーマにしたのには大いなる意義がある。開拓ゲーは老若男女が遊びやすく、物語演出も力が入っている。
ガイドミッションや初期保持している素材の数が多く、そこから装備品を作るスピードも早いのでお客さんの注文に迅速にこたえられる。
バリケード設置や範囲攻撃など、仲間たちのスキルを活かしたタワーディフェンス系のバトルが面白い!
進軍するごとに凍った世界が緑の背景に代わっていく世界観がいい感じ!
フィールド探索やアクション部分は「ドタバタ傭兵団」に近いがキャラごとに装備品をあつらえたり、レベルの上げ方が変わっていたりと違いを感じる。
三国志ゲーの中では珍しく諸葛亮が確定でプレイアブル。各武将の成長の速さと美女たちとのハーレムゲーで差異化が図られている模様。
フルオートでのバトルだけでなく、狙った位置へのショットも駆使した戦略性が◎!
100位から順番に勇者に挑んでランキングを上げていくが、その都度ストーリーが挿入されるのが良い。育成要素も豊富でやりこみがいはある。
リーダーの狙い撃ちを利用して、厄介な敵を優先して倒せる戦略性が◎!
各種タワーを設置して、敵の侵攻ルートを構築、より効率的に倒せる布陣をつくりだす戦略性が◎!
遠距離や近距離の配置や、やられても時間経過での復帰が可能な『女神』を駆使した戦略性!
ダンジョンに潜って敵を倒し、集めたアイテムを売りさばくシンプルなハックアンドスラッシュを楽しめる。
非常にシンプルなシステムで、サクサクとキャラを育成していける!転職もあってやり込み度も高い!
1回のバトルを1分程度でクリアでき、サクサク進める。ガイドミッションの達成で無償課金通貨やガチャアイテムを得られるので武将も集めやすい。
メインのリゲイナーだけでなく、ミニオンやアノアマリーを含めた戦略性が◎!