ヴァンパイアスラッシャーヒーロー

ヴァンパイアスラッシャーヒーロー

パブリッシャー mobirix

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハンターとヴァンパイアが雌雄を決すアクションRPG!ハンターの移動&攻撃、仲間の召喚で戦略的に戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

vslasher_01

ヴァンパイアハンターとなって吸血鬼やモンスターと死闘を繰り広げよう。

戦略とアクション性が高いアクションRPG

「ヴァンパイアスラッシャーヒーロー」は、ハンターとヴァンパイアが雌雄を決する2DアクションRPGだ。

ハンターとなって押し寄せてくるヴァンパイアとモンスターを迎撃!

ハンターとして強力な通常&スキル攻撃を使い、タワーディフェンスのように傭兵ユニットを自動生産し、彼らや拠点の強化効果を駆使しながら幾多の敵を葬ろう。

ハンターを操作し、傭兵と共に敵を討つアクションバトル

vslasher_02

世界を支配すべく襲い来るヴァンパイアとモンスター!

バトルでは拠点となるクリスタルが左側に配置されている。

ここに敵であるヴァンパイア軍を到達させないよう、ハンターを操作して攻撃やスキルで敵を倒そう。

敵は序盤から大群で押し寄せてくる。クリスタル付近で発生する回復効果、そこから自動生産される傭兵たちの力も借りて防衛や殲滅などの条件を満たせばステージクリアだ。

ヴァンパイアスラッシャーヒーローの特徴は一筋縄ではいかないバトルアクション

vslasher_04

プレイ感はアクションタワーディフェンスに近い。

ハンターを動かし、拠点にあるクリスタルを守りながら敵を倒していくアクションRPG。

ユニットは一定の間隔で自動生産されるが、画面構成やプレイ感はタワーディフェンスに近い。

ただ、傭兵ユニットだけでステージを攻略することは難しく、ハンターをメインに動かして敵を引きつけたり範囲攻撃でまとめて倒したりと、戦況を読みつつスキルを使うアクション性を求められるゲームになっていた。

資金でハンターや傭兵を強化!

vslasher_05

多数のステージ、仲間となる傭兵、育成システムを収録。

ステージをクリアすると経験値や資金、装備品を獲得できる。

装備品はハンターに装着させて強化を図り、経験値を得てレベルアップするとツリー形式のパッシブスキルを段階的に習得・強化できる。

また、ハンターの通常攻撃を含むスキルの強化、傭兵の強化は資金を消費すると行えるので、それぞれを鍛えながら新たなステージに挑もう。

ゲームの流れ

vslasher_07

ステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

vslasher_08

ステージ上では画面左にあるスティックでハンターを移動させる。

敵に接近するとオートで攻撃を放つ。

vslasher_09

画面左上には体力と魔力ゲージがあり、どちらも持続回復する。

魔力ゲージを消費して範囲攻撃などの強力なスキルを発動させよう。

vslasher_10

ステージには一定のタイムまでクリスタルを防衛する、画面右にある敵のクリスタルを破壊するといった条件が設定されている。

ハンターと自動生産される傭兵の力を合わせて条件を満たそう。

vslasher_11

遠征を利用すると時間経過によって資金や装備品、ジェムなどが手に入る。

ログアウトするときに設定しよう。

ヴァンパイアスラッシャーヒーローの序盤攻略のコツ

vslasher_12

資金をコツコツ稼いでハンターと傭兵を鍛えよう。

ステージを開始した直後は傭兵の数が揃っていないため、自拠点の近くで待機して敵を近づけないよう迎撃する。

傭兵の頭数が揃ったら画面右にある敵クリスタルへ向けて進軍しよう。

ハンターは戦闘で敵を倒すなどするとランクが上昇し、通常攻撃やスキルの威力が一時的にアップする。これを利用して慎重に進軍していくのがポイントだ。

クリスタルで体力と魔力をスピード回復!

vslasher_13

最初から攻めると敵の数に圧倒されてしまう。

ハンターは敵にやられても一定のチャージ時間が経過すれば復活する。

その間に敵軍に攻め込まれると危険なので、体力や魔力が少なくなってきたら拠点のクリスタルまで戻ろう

クリスタルの近くで待機すれば体力・魔力ゲージの回復速度がアップし、強力な範囲攻撃も使いやすくなる。