エルロイ:防御戦

エルロイ:防御戦

パブリッシャー ekgames

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

200種類以上のLoDキャラを集めて育てて敵陣を攻め落とすタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エルロイ:防御戦

LoDキャラを編成・召喚して敵拠点を破壊しよう!

ロードオブダンジョンのタワーディフェンスRPG!個性的なキャラを集めて育成しよう!

「エルロイ:防御戦」は、200種類以上のキャラを集めて育てて敵陣を攻め落とすタワーディフェンスRPG

本タイトルは「ロードオブダンジョン(LoD)」の外伝となり、世界観はそのままにお手軽ながらやり込み度の高いTDバトルが楽しめる。

デッキを編成してバトルに挑み、時間経過で回復するコストを消費してキャラクターたちを召喚、敵拠点の破壊を目指せ。

個性豊かなキャラクターたちを育成し、新大陸を冒険していこう!

シンプルなシステムで手軽に楽しめるTDバトル!

エルロイ:防御戦

キャラを召喚して敵拠点を攻め落とすだけの簡単なお仕事。

システム的には「にゃんこ大戦争」などの横スクロール系TDと同様で、時間経過で回復するコストを消費してキャラクターを召喚して戦うシンプルなスタイル。

オートで戦うキャラクター自陣拠点の攻撃スキルを駆使して、敵拠点を破壊すれば勝利となる。

キャラクターたちは個性的で様々な特性を持っているから、上手く連携させて戦っていくんだ。

レベルアップや魔石のセットでキャラクターをカスタマイズ!

エルロイ:防御戦

けっこうピーキーな性能のキャラが多い。どう、育成しようかな。

キャラクターは獲得した資金を使ってのレベルアップが可能。基本ステータスを上げていけるぞ。

そのほか、魔石をセットするコトで選択したアップグレード・ボーナスを獲得できる。

このボーナスは攻撃力HPの大幅増加や、特定ステージでのコスト減少など、かなり強力なモノだ。

更に「研究」によって、パーティ全体を強化していけるので、必要な素材をハクスラで集めて徹底的にパワーアップしていこう。

「エルロイ:防御戦」の魅力は、個性的なキャラによるバトルややり込める育成システム!

エルロイ:防御戦

このタイプの王道、タンク&低コストアタッカーの攻めもなかなかに強い。

200種類以上の個性的なLoDキャラは、ステータスだけでなく攻撃方法や召喚コストなどさまざまな特徴がある。

戦闘システムはキャラを召喚するだけのシンプルな仕様だが、キャラたちの特性を活かし連携させるコトで様々な作戦が立てられてかなり奥深い。

そんな魅力あふれるキャラクターたちは、ステージ進行で仲間になるのも非常に嬉しい点だ。

とことんキャラを強化していける育成システム!

エルロイ:防御戦

育成次第でかなりの凶悪キャラを作っていけちゃう。

前述しているアップグレード・ボーナスは、獲得条件がやや厳しいが一つでも獲得するとかなり強力なモノ。

特にコストの減少などは、特定条件があるものの強力なキャラが獲得していればかなりの戦力アップにつながる。

また、レベルアップに関しても「ランクアップ」を繰り返せば、全キャラともに最高ランクまで強化していけるぞ。

お気に入りをとことん育成していけるのがいいね。

本編同様にかわいいデフォルメキャラ!書き込みも細かい!

エルロイ:防御戦

どのキャラも描き込みが凄い。これ以外の大型キャラの見た目もいい感じ。

本編のロードオブダンジョンと同様に、戦闘時のデフォルメキャラ見た目動きも非常にかわいい。

しかも各キャラともに細かいところまで描き込まれていて、拠点やボスなどの大型キャラになると描き込みの凄さが桁違いだ。

とにかくグラフィックは細部まで必見!

ゲームの流れ

エルロイ:防御戦

LoDの外伝という位置づけの本作は、新大陸を冒険していくコトとなる。

キャラを集めて強化していこう。

エルロイ:防御戦

戦闘は召喚したキャラがオートで戦ってくれる。

コストを消費してガンガン召喚していくんだ。

エルロイ:防御戦

パーティメンバーは8人構成。

育成したキャラをメンバーに入れて戦ってみよう。

エルロイ:防御戦

キャラだけでなく拠点も強化していける。

見た目やステータス、そしてスキルもパワーアップ可能だ。

エルロイ:防御戦

個性豊かなキャラクターたちを連携させて進撃!

未知の大陸を突き進め!

「エルロイ:防御戦」の序盤攻略のコツ

エルロイ:防御戦

数キャラお気に入りを強化しまくろう。

序盤はコストの低いキャラクターを強化して、数で勝負するのが有効。

200以下攻撃力の高いキャラや、タンク系のキャラを1体ずつピックアップして育成しまくろう。

筆者的に攻撃系のオススメは、手に入りやすくそこそこ攻撃力の高い「鬼夜叉」だ。

新キャラを獲得したらジャーナルへ!

エルロイ:防御戦

課金アイテムが大盤振る舞いされてるじゃん。

キャラを獲得すると、ジャーナル(いわゆる図鑑機能)に登録される。

ここから詳細を開くコトで、「宝石」が報酬として獲得できるので忘れずに獲得していこう。

ガチャのためにもコツコツと貯めていくんだ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはステージ進行で仲間になっていくほか、ゲーム内マネーや課金アイテム「宝石」(780個・370円~)で回す「ガチャ」からも入手していける。

宝石で回すプレミアムガチャは、「1回・宝石300個」で回せる。排出割合は各等級のキャラクターごとに設定されているのでゲーム内の「詳細」を確認してほしい。

ゲーム内マネーで回せるノーマルガチャガチャチケットの配布などもあるので、ご利用は計画的に!