Gleem Lands

Gleem Lands

パブリッシャー Haazile

ジャンル シミュレーションRPG

カウガールやガンマン、ロボットも登場するSF西部劇風のタワーオフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Gleem Lands

いろんなカウガールが登場するぞ!

SF西部劇風の世界観が独特なタワーオフェンスRPG!

「Gleem Lands」は、カウガールロボットなどが活躍するSF西部劇といった世界観のタワーオフェンスRPG

さまざまな特性を持つキャラクターたちで部隊を編成し、敵陣に攻めこんだり拠点を守ったりさまざまなモードで戦っていく。

システムはコスト消費でキャラを出撃させるシンプルなモノながら、ゴリ押しだけでは勝てない絶妙なレベルデザインになている。

ステージに合わせた部隊を編成、自分だけの戦略でクリア目標の達成を目指していこう!

キャラをコストで出撃して目標を達成するリアルタイムバトル!

Gleem Lands

ステージによって地形もいろいろ。どう攻めて、どう守る?

バトルは「にゃんこ大戦争」などのように、時間回復するコストを消費してキャラクターを出撃・スキルを使用するシンプルな仕様。

ステージごとに出撃可能な範囲があるので、その中で配置などを考えつつ出撃させていこう。

クリア目標もステージのモードによって違い、制限時間内での相手拠点の破壊や自陣の砲台の防衛などいろいろある。

キャラを解放・強化して部隊を編成!

Gleem Lands

キャラクターだけでなく攻撃スキルもあるぞ。

レベルアップは獲得した経験値アイテムを使用して、好きなキャラを育成していける方式だ。

また、キャラ解放も好きなモノを指定して資金(ゲーム内マネー)消費で解放できる。

それぞれタンクサポートマルチダメージなどクラスごとにさまざまな特性を持ち、出撃コストなどにも差があるぞ。

ステージ攻略に合わせた部隊編成をして挑め。

「Gleem Lands」の魅力は、一筋縄ではいかないレベルデザインや多彩なゲームモード・地形!

Gleem Lands

どのキャラを出撃させるか、攻撃スキルはどこに使うか。よく考えよう。

キャラを出撃させて敵を倒すだけでは、クリア目標の達成は難しいステージも多い。

各キャラクターの特性を利用した戦略や、攻撃スキルを駆使して敵の戦力を削ぐ必要性も出てくる。

ただのゴリ押しでは進めない、戦略SLG的な攻略が重要な絶妙なレベルデザインが心憎いね。

攻撃&防衛!ステージごとの多彩なゲームモードと地形!

Gleem Lands

けっこう極端な地形も多い。進んでいくと迷路みたいなステージも!

相手の拠点の破壊を目指すアサルトモードや、土地や砲台を護るサバイバル・ディフェンスモードなど、ステージごとに多彩なゲームモードがあるのがポイント。

それぞれのモードでクリア目標が違うだけでなく、地形もさまざまで戦略性まで変わってくる。

ステージ攻略用の部隊を編成しなおす必要があるくらいだ。

ガチャではなく欲しいキャラを解放していくシステム!

Gleem Lands

狙って解放!欲しいキャラはどれ?

本タイトルにはガチャ要素はなく、キャラクターは狙ったモノ資金を使って解放していく。

プレイヤーレベルが上がると解放可能なキャラクターが随時増えていくが、課金アイテムを使用して即時解放も可能。

だが、実質課金なしでほぼ全てのキャラを入手していけるのは素晴らしい。

ゲームの流れ

Gleem Lands

まずはバトルの基本、キャラの特性を覚えよう。

キャラはクラスごとに役割があるぞ。

Gleem Lands

どのモードも操作は同じ。

コストを消費してキャラを出撃、スキルを発動していこう。

Gleem Lands

ステージには制限時間もあるので、ゆっくりはしていられない。

効率的にクリア目標を達成していくんだ。

Gleem Lands

新たに開放したキャラクターも組み込んで戦略を練ろう。

強さも必要だが、コストが高いキャラばかりだと勝てない。

Gleem Lands

キャラは狙ったモノを資金で解放していける。

好みの部隊を編成・強化して攻略を進めていけ!

「Gleem Lands」の序盤攻略のコツ

Gleem Lands

タンクキャラの使いどころで戦況が違ってくる。

防衛が目標のステージでは、どの位置で護るかが重要になってくる。

狭い道があるならそこで迎撃できるのがベストだが、広い空間で戦う場合はサイドを抜かれないようにする必要があるぞ。

タンク系のキャラ後衛火力キャラを上手く組み合わせて前線を築こう。

相手の火力封じが大事!

Gleem Lands

敵の後衛をどうやって潰すかが勝利のカギ。

キャラクターを真正面からぶつけるだけのゴリ押しでは、目標を達成できない場合も多くなってくる。

まずはこちらの戦力を維持するためにタンク系でしっかり防御しつつ、敵の火力を封じるのが大事。

「Magma」「Plasma」といった攻撃系スキルで相手の後衛を潰していこう。