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グラフィックや演出がよく、そしてゲーム展開のテンポも早く、安心して遊べるクオリティになっている。
4×4のマスに配置するバトルは、手動で発動するスキルが重要で戦略性あり。テンポよくバトルが進むのもよい。
戦闘準備、行軍プロセスなどがなく、スピーディな展開のバトルを楽しめる。同時にやれることが多く忙しい。これはいい。
配下を鍛えてストーリーを進めながらバトルに挑む、お馴染みのモードにプラスしてアクションパズルのような要素がある。
三国志キャラをリアルなグラフィックな描写がカッコいい。ストーリーが丁寧に描かれている。序盤の報酬やガチャも豊富。
各メニューで受け取れる報酬が多く、ガイドミッションなどもあるので序盤はサクサク進める。
古代帝国の皇帝ライフをこれでもかと満喫できる。戦争だけじゃなく子育てや狩猟などのコンテンツも膨大で遊びきれない。
ユニットをスワイプで合成する作業が新鮮。サクサクとテンポよく進む序盤が楽しい。グラフィックもかわいらしくて味がある。
陸海空のフィールドに配置する3ラウンドバトルはテンポよく、パスするタイミングやプレイヤーの戦略が勝敗をわける。奥が深い。
三国志の武将や軍師が一緒に戦い続けてくれる優しい世界の放置育成ゲームだ。
〇フィールドにある町を占領して資源を生産しつつ、兵士を各所に待機させる戦略を求められるのが良い。
キャラクターデザインはカジュアルだが、しっかりとした硬派な三国志のストーリーが楽しめる。
武将との出会いや交流を重視したスタイルで、彼らの家に赴いたり専用ストーリーが展開したり結構な芸コマ!
武将にサポートの軍師キャラをつけてサクサクでテンポよくキャラを育成していける三国志ゲームだ。
戦闘がスキップできてテンポが早い。序盤からガチャを引きまくれる。有名じゃない武将も多数登場し使用可能。マニアも満足か。
ワールドマップに他プレイヤーがおらず、完全にソロで遊べる。各町の問題を解決しつつ領土を広げていくのが楽しい。
信長の野望のような天下統一を目指す戦国シミュレーションとウマ娘のような育成モードの両方が楽しめる。
武将や姫のグラフィックも良くボイス付なので、自分の好きな武将をサクサク育てていける。
武将だけじゃなく、文化人や逸品などにもスポットライトを当てた作風がイカす。建国シミュレーションとは違うゲームシステムもいみじ。
何度も死に、最適な方法を探すローグライクゲーのような冒険がスリリング。雰囲気バツグンのBGMとグラフィックの美しさも良き
本物地図と対照しながら作られた三国版図を元としたリアルなマップ。風や天候などにも影響するのがスゴイ!
ユニットの配置やプレイヤーがスキルの有効範囲を指定できるあたり、リアルタイムで軍を率いる感じがきちんと出ている。
フィールドでの土地占領や建築、城攻めなど戦略面に特化した本格派のSLGになっている!
人類だけじゃなく動物や気候もコントロールしていく壮大なスケールのシミュレーション。システムがかなりわかりやすく改善された。
「シヴィライゼーション」らしい時代を超えて文明を発展させるダイナミックな万能感は健在。国造りゲーとの相性バツグン。