三国・新たなる英雄

三国・新たなる英雄

パブリッシャー 37games.Japan

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

千変万化の戦略で覇王を目指せ!魏呉蜀を越えたドリームチームを組める三国志シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国・新たなる英雄

リアルなグラフィックで描かれるバトル。

新たなる三国志、いざ開幕!

「三国・新たなる英雄」は三国志を題材にした軍事シミュレーション

魏呉蜀から好きな勢力を選び、史実を越えた三国の武将を集め、天下統一を目指す

豪放なグラフィックの三国志ゲー。千変万化の智謀を巡らせ、中華の覇王としてオンラインで成り上がろう。

魏呉蜀を越えた武将を集め最強を目指していく

三国・新たなる英雄

武将たちの宿命が重なり、協力攻撃が発生!

バトルは完全オート。共闘する武将によって宿命合体攻撃が発生するなど、見応えと戦略性があるものになっている。

各資材を集め城を強化していく建国ゲーのようなやりこみ要素や、オンラインでの交流もあり。最初に魏呉蜀のどこを選ぶかがかなり重要になりそうだ。

「三国・新たなる英雄」の特徴はオンでもオフでも共闘できるシステム

三国・新たなる英雄

どの陣営でも序盤から関羽と一緒に戦えるのは嬉しい。神だし。

武将や美女などの立ち絵グラフィックがリアルで凛としており、いい感じだ。戦闘中はボイスも発生する。

上手く武将を組み合わせることで発動する合体技を探るのが楽しい。敵同士でも発動するので、三国志を知っている人ほどニヤリとさせられるものになっている。

オンラインで戦場を駆け抜ける「結義」システム

三国・新たなる英雄

馬超と張遼でも発生するバフってユニークだね。

同じ国の他のプレイヤーと部隊を組み、兄弟として共闘できる「結義」システムが特徴だ。

結義舞台は同じ戦場にいる時にダメージ増減バフを獲得できたり、行軍速度バフを得たりなどメリットだらけだ。使わない手はないね。

ゲームの流れ

三国・新たなる英雄

呉が不人気なのかな?報酬も貰えるくらいにオススメされるってことは。

僕は蒼天航路読んでるし魏をチョイス!青がカッコいいしね。

三国・新たなる英雄

まずは内政だ!ここを頑張らないと総合力は伸びないからね。

とはいえ最初はミッションどおりこなしていくのがセオリー。

三国・新たなる英雄本作は「欠片」制度となっており、無課金で狙ったキャラを最初から使うのは難しい。

というよりストーリーを進めないとアンロックされない武将もいるので、まずはストーリーを進めよう。

三国・新たなる英雄

オンラインの猛者たちとストーリーをこなしていく!

左下に表示された任務をこなしていけば強化や育成の仕方もスムーズに理解できるだろう。

三国・新たなる英雄

本作の魅力がストーリー要素。ちょいちょいと選択肢も出てくる。

少し文字が見づらいけどもともとPCのゲームだし仕方ないのかなあ。

「三国・新たなる英雄」の序盤攻略のコツ

三国・新たなる英雄

困ったら関羽を育てよう。

まずはチュートリアル通り物語任務を達成を目指そう。わからなくなったら任務の右側にある「移動」をタップし、ガイド機能に頼ればいい。

あとは必ず手に入る「関羽」などを優先的に経験の書を使って育成していく。各武将の「欠片」を集めて星ランクを上げると大幅に戦力アップするぞ。

ランク高い武将を集中的に鍛えていく

三国・新たなる英雄

一体新たなる英雄って誰なんだ。プレイヤー自身のことなのかもね。

各武将のレベルだけじゃなく兵士のレベルやスキルなどを鍛えていくのも大事だ。欠片制のため、無理してリセマラするほどではなさそう。

あとは内政。府内の軍事施設は戦闘力に直結しているので優先的に強化するとよい。あとはギフトコード「SG2022 」などを入力してプレゼントももらおう。