三国戦志

三国戦志

パブリッシャー 6699.jp

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

マップに軍勢を派遣して敵を討伐!スピーディなバトルをソロで楽しめる三国志戦略シミュレーション!

ブラウザで遊ぶ

sangokusensi_01

兵士を募集、内政を固め、各地で起こる問題を解決していこう。

乱世において天命に選ばれる王者は誰なのか!

「三国戦志」は、スピーディなバトルをソロで楽しめる三国志戦略シミュレーションだ

魏・呉・蜀が覇を競う三国時代を舞台に、プレイヤーは様々な英傑や女傑を集め、軍勢を率いることになる。

拠点で資源生産や英傑のアップグレードを行い、最強の一国となるべくマップ上で領土を広げていこう。

ブラウザで遊ぶ

フィールド上に部隊を派遣して問題解決!

sangokusensi_02

英傑に兵士を付属させ、各地で起こる問題を解決しよう。

最初に魏・呉・蜀の中から所属国を選ぶと、各国の主要都市からゲームがはじまる。

都市の近くには町などが多数あり、そこで発生する問題(!)をチェックし、資源をプレゼントしたり野盗などを倒したりして解決していこう。

バトルはフルオートで進み、英傑と兵士たちが戦いを繰り広げる。英傑の秘技、同行している英傑との絆効果で発生する「連携秘技」を駆使して勝利を掴もう。

三国戦志の特徴は王道の三国ストラテジー要素

sangokusensi_04

歴史に名を残した三国の戦役を再現している。

拠点で資源や兵士を生産しつつマップ上で戦略を駆使する、このジャンルとしては王道的なゲームの流れになっている。

マップ上には他プレイヤーの拠点がなく(プレイヤーの少なさでそうなった可能性もある)、ソロプレイで各町に英傑を派遣して領土を広げるオフラインの戦略ゲームのような遊び方ができるのは良かった。

拠点となる町を拡張して部隊を強化!

sangokusensi_05

時間経過で資源を生産し、拠点に施設を建てていこう。

拠点には多数の空きスペースがあり、中央の城をアップグレードすると建てられる施設が増える。

施設ごとに時間経過で資源を生産し、バトルなどで得た素材で英傑を鍛えて戦略パートの準備を整えよう。

英傑たちは主にガチャで入手する他、戦略パートで英雄試合を行うとキャラの欠片を獲得できる。

また、英傑同士の関係性によって連携を解放でき、条件を満たすと強力な連携秘技が使える。

ゲームの流れ

sangokusensi_07

最初に魏・呉・蜀の中から所属国を選ぶ。

初期獲得できる英傑やマップの形状が変わるので、好みの国を選ぼう。

sangokusensi_08

ワールドマップには様々な町がある。

各町では問題(!)が発生しているので、英傑を派遣して解決を目指そう。

sangokusensi_09

バトルはフルオート進行する。

あらかじめ英傑と兵士を編成し、秘技を発動させて勝利を目指そう。

sangokusensi_10

拠点では資源の生産や武将の育成を行える。

無料の待ち時間カット機能もあるので、サクサク進められる。

sangokusensi_11

マップにはランダムで様々な英傑が出現する。

1日の挑戦回数が限られるが、彼らとの英雄試合に勝利すると欠片を獲得できる。

ブラウザで遊ぶ

三国戦志の序盤攻略のコツ

sangokusensi_12

まずは、課金通貨の「元宝」を貯めていく。

序盤の強制チュートリアルを終えると4人の最高ランク英傑の中から1体を獲得できる。

さらに、ある程度ゲームを進めてミッションの達成報酬を集めると元宝が1500個ほど貯まる。これを使って10連ガチャを引くと、最高ランクの英傑が1体確定排出される。

彼らを主力にして戦略パートをクリアしていこう。

ガイドミッションを達成して報酬を獲得!

sangokusensi_13

拠点とワールドを行き来して条件を達成していく。

本作には多数のガイドミッションが用意されていて、序盤はそれを頼りにゲームを進めていく。

資源が枯渇することはほぼなく、時短アイテムも得られるので積極的に消費して内政を整えていくといい。