今三国志

今三国志

パブリッシャー Archosaur Games

ジャンル 軍事系国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

マップまで全て3Dモデルで描かれたリアルな戦場で戦略戦を繰り広げる三国志リアルタイムMMOSLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

今三国志

リアルに表現された中原を軍団を率いて駆け抜けよう!

迫力満点の3Dグラフィックによる軍団バトルに大興奮の三国志リアルタイムSLG!

「今三国志」は、リアルな3Dマップを占領していく三国志MMOSLG

風や天候なども影響する三国版図を元としたマップは、3Dモデルで細部まで描かれていて必見だ。

大軍団での合戦シーンも見ごたえバツグンで、武将の激しいアクションもマジでカッコいい。

ヘックスに区切られた土地を占領して、自分の領土を拡大!中原の覇者となるため軍備を拡大していけ!

ヘックスごとに土地を占領していく戦略シミュレーション!

今三国志

ヘックスごとに敵の配置やレベルが違う。有利な陣形で戦いを挑むんだ。

前述の通りかなりリアルなマップは、全てヘックスで区切られていて土地ごとに様々な種類がある。

それらを軍を進軍させて占領することで、資源を獲得したり施設を建設したりしていく。

各軍は武将と彼らが率いる、そして陣形武将の配置などを事細かに設定していけるぞ。

敵軍に合わせた陣形、兵站にすることで有利に立ち回れるのがポイントだ。

内政で国力・軍備を拡大していこう!

今三国志

さまざまな内政で自国の力を上げていくんだ。

拠点となる都市で徴兵などを実行して兵力を確保していく。

このほか、さまざまな内政があり、財政やそれぞれの技術を開発することで国力や軍備が拡大できる。

最初は難しいが、ガイドミッションを実行してけばいいので初心者でも安心。

「今三国志」の魅力は、リアルな3Dグラフィックや詳細を設定できるシステム!

今三国志

風になびく木々の表現など、魅せる演出満点だ。

全体マップが非常にリアルで、風や天候なども反映されるのがスゴイ。

本物地図と対照しながら作られた三国版図を元としたつくりで、三国時代当時の雰囲気を存分に味わえる。

細部まで細かく描写されているので、是非とも全体をじっくり鑑賞してみてくれ。

3Dモデルによる大軍団戦は迫力満点!

今三国志

全ての兵士が動く、圧巻の戦闘描写。

描く武将たちは「三國無双」などのように全て3Dモデルで描かれていて、バトルモーションもかなりダイナミック。

表示が小さくなるのは残念だが、3Dの大軍団が広大なフィールドで激突するのはマジで迫力満点だ。

細部まで設定可能な舞台設定で戦略的に戦おう!

今三国志

設定しておけば、部隊は自動的に帰還してくれる。

自陣の軍団は部隊ごとに陣形武将の選択・配置など、さまざまな設定が可能。

相手陣営に合わせた戦略を立てれば、かなり有利に立ち回れるので色々と試してみよう。

また、戦闘そのものの設定だけでなく、戦闘後に即時撤退するなどの行動も設定できるので超便利だぞ。

ゲームの流れ

今三国志

最初に主人公の設定しよう。

男女どちらでも差はないので好みでどうぞ。

今三国志

まずは仲間になった武将を部隊に編成しよう。

最初はこの黄月英だ。

今三国志

ターゲットとなるヘックスを設定して部隊を送り込む。

占領して領土を拡大していく。

今三国志

陣形や武将位置を設定して戦闘開始。

戦闘そのものはフルオートだ。事前準備が大事になる。

今三国志

軍備を拡大しつつ、周囲の土地を侵略だ。

やがては中原を制する覇者となれ!

「今三国志」の序盤攻略のコツ

今三国志

サブクエストなども随時確認しておこう。

ガイドミッション「任務」は上から順番にこなさなくてOK。

むしろ気になる部分から進行していくのがベストなので、テキストを読んで進めたいところから始めてみよう。

徴兵は随時行っていく!

今三国志

なにはともあれ徴兵だ。兵あってこその将軍だ。

兵は足りなくなる場合も多いので、常に徴兵しておくのを忘れないように。

最大数でなくともいいので、可能な数を気づいたときに実行していくべし。

課金・ガチャ関連について

武将はゲーム進行で仲間になるほか、アイテム「珠玉」(1個・璽印1個で交換)で回す「募集」からも入手していける。

※課金アイテム「璽印」は60個・120円~で購入できます。

募集は、「1回・珠玉198個」または「5回・5回948個」で回せて、5連の方がややお得だ。

排出割合は、名将6.0%。また、5回募集ごとに必ず上将または名将を獲得でき、連続募集25回以内に必ず名将を獲得できるぞ。

ゲーム内マネー「銅貨」で回せる募集もあるので、ご利用は計画的に!