始皇帝の道へ:七雄の争い

始皇帝の道へ:七雄の争い

パブリッシャー MAX GAME PTE.LTD.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

三国志より500年昔!秦の始皇帝が支配する、春秋戦国を舞台にした戦略シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

77628

同時多発する戦争と略奪!

これは始皇帝へとつながる戦乱…!

「始皇帝の道へ:七雄の争い」は古代中国を舞台とした戦略シミュレーションRPG

古代中国にタイムスリップして、君主として国を運営し、始皇帝のように、中国全土を統一を目指す!

始皇帝や李牧、王翦といった武将たちが群雄割拠する乱世が舞台。なんだか燃えてきたぜ。

古代中国で天下統一を目指せ

77628

煮ても焼いても食えなさそうな男、呂不韋。

領土を拡大し、鉄や木などの資源を集め、主城や武将をアップグレードし、オンラインで世界中のプレイヤーと戦い、あるいは同盟を結び領土を広げていく。

春秋戦国時代の空気感を体現できるストーリー演出も見ものだ。武将を派遣しどんどん領土を広げていこう。

「始皇帝の道へ:七雄の争い」の特徴は戦略性と自由度があるバトル

77628

横山光輝先生の「史記」もいいですヨ!

歴史系シミュレーションはあまたあれど、春秋戦国時代を舞台にしたゲームは珍しい。

ってことはもちろん原泰久先生の超人気コミック「キングダム」の武将たちも登場するだろうね。

序盤から呂不韋が不穏な動きでチュートリアルをしてくれる。さてさてどうなることやら。

スピード感と戦略性があるリアルタイムバトル

77628

スピード感あるぶんバトル演出は地味め。

武将で構成される部隊を9つまで編成できるため、集中攻撃や挟み撃ちなど、この手のストラテジーゲームに珍しい独自の運用ができる。

城壁などの防御面にもこだわれるあたり、一歩進んだ軍事系シミュレーションだと感じた。ただ、武将は戦国時代や幕末、三国志に比べて馴染みは薄いかもしれないね。

ゲームの流れ

77628

城主としてどう振る舞うか、始皇帝になんか聞かれるぞ!

どこの地方を選んでも大丈夫だし質問の答えは変わらないとみました。

77628

武将を配置してチームを編成!

同時に9チームまで動かせるんだぜ。挟み撃ちもできちゃう!

77628

城壁などのアップグレードできるのも本作の面白いところ。

もしかしたら格上の相手を倒すこともできちゃうかもね。この手のゲームには珍しく。

始皇帝の道へ:七雄の争い

全世界で3000万ダウンロードを突破した 歴史小説「大秦帝国」シリーズのIPをゲーム化したものらしいぜ。

リアルタイムに戦術を変えてガンガン戦ってボーナスもらいまくってしまおう。

「始皇帝の道へ:七雄の争い」の序盤攻略のコツ

始皇帝の道へ:七雄の争い

紫の将軍って位が高いのかな?

まずは画面左下に表示されるミッションを押してクエストを進めていく

あとは同時に外部のレベル低い領地を占領しまくって資源を集めることも忘れずに。この手のゲームにしては珍しく同時にやれることが多く忙しいぜ。

貰えるものはなんでも貰おう。

始皇帝の道へ:七雄の争い

報酬集めてガチャ引いて天下の大将軍だ。

もちろん赤丸のついたアイコンをチェックし各種報酬をもらうのも忘れずにね。

君主キャラクターを作成したあと、ゲーム内の「設定」画面から「贈答品コード」機能画面で「WELCOME」と入力すれば、正式リリース記念イベントの報酬を獲得できる。