三国志を育てる:放置型育成RPG

三国志を育てる:放置型育成RPG

パブリッシャー CookApps

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

張飛から始める一騎当千の育成物語!簡単操作で育成できるミニキャラの三国武将がカワイイ放置系バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国志を育てる レビュー画像

三国志の武将を育成しまくる放置系バトルRPGだ。

「三国志を育てる」は、三国志を舞台にしたサクサク武将を育成できる放置バトルRPG!

三国志を育てる」は、常に戦い続けるオートバトルでテンポよいレベリングができる放置育成RPGだ。

黄巾賊の討伐から始まる三国志の世界で、最強の武将を目指して敵兵を斬って斬って斬りまくろう。

武将の攻撃力・HP・クリティカル率などをタップ1つで強化できるサクサクな育成も魅力的なゲームとなっている。

オートバトルでサクサク育成

三国志を育てる レビュー画像

メイン画面では常に敵を倒し続けてくれている。

メイン画面では初期武将である「張飛」が敵の兵士を自動で蹴散らし続けている。

経験値と一緒に強化用のコインも稼いでくれるので、放置でもテンポよく育成できる。

敵将のステージボスに挑戦しよう!

三国志を育てる レビュー画像

ボスはステージを重ねるごとに強くタフになっていく。

サクサク育成した後はステージボスである敵将に挑戦しよう。

画面上部にある「ボスチャレンジ」をタップすると敵のボス武将が登場!これを撃破すると次のステージへ行くことができるぞ。

「三国志を育てる」は、たくさんの育成要素とサポートが魅力のゲーム!

三国志を育てる レビュー画像

プレイヤーレベルが上昇すると報酬がもらえ、新コンテンツも解放されていく。

プレイヤー自身のレベルに武将の強化、スキルやバフといった豊富な育成要素が多く、放置しながらでもどんどん強くなっていくのが楽しい。

初心者にもありがたいガイドミッション三国志でお馴染みの軍師たちがサポートキャラとして登場するなど、遊びやすい工夫や演出がいっぱい用意されているのが特徴的だ。

ガイドミッションを目標にプレイしよう

三国志を育てる レビュー画像

画面左上にあるガイドミッションを目標に進めると育成がスムーズだ。

画面左上にある「ガイドミッション」を目標にプレイすると効率よく育成していける。

育成の要素が多いと何をしたらいいかわからない場合が多くなってしまうが、本作はこのガイドミッションを目安にプレイすると自然と強くなっていくので、初心者も安心だ。

軍師のサポートでさらなる戦力アップ

三国志を育てる レビュー画像

軍師はガチャで欠片を集めて召喚するというシステムmになっている。

プレイヤーのレベルが30になると「軍師」が解放される。軍師は武将と一緒にバトルで戦ってくれる。

諸葛亮・呂蒙・司馬懿といった軍師は、HPアップ・攻撃力アップいったサポート効果をもっているぞ。

ゲームの流れ

三国志を育てる レビュー画像ゲームをはじめたらまずは遊びたいサーバーを選ぼう。

サーバーを選んだあとはプレイヤーネームを決めておこう。

三国志を育てる レビュー画像

紫色のダイヤで武器ガチャをして武器を5つ揃えると武将として召喚できる。

武将それぞれ固有の能力を持っているが好きな武将でバトルしても問題ない。

三国志を育てる レビュー画像

レベルを上げると解放される新コンテンツに「討伐」がある。

チャレンジ回数の制限があるものの、強化用の素材や経験値がいっぱいもらえるお得なスポットとなっている。

三国志を育てる レビュー画像

アプリ終了後にもオフラインで稼いだ報酬がもらえる。

中央にある金色に輝く宝箱が目印になっているぞ。

三国志を育てる レビュー画像

クエストの達成以外にもログイン時間でもらえるタイムイベントがある。

プレイするだけでたくさんの報酬がもらえるのも本作の魅力の1つだ。

「三国志を育てる」の序盤攻略法!

三国志を育てる レビュー画像

攻撃力とクリティカル系は優先的に上げてOKだ。

プレイヤーレベルが上昇すると新たなコンテンツが解放されていくので、序盤は好きなように育成していこう。

ガイドミッションに従ったり、好きなタイミングでバフ効果を乗っけたりしながら効率よく育成とステージ攻略をするのがオススメだ。

余裕があれば連続でボスチャレンジ

三国志を育てる レビュー画像

勝てないと思ったら「諦める」ボタンを押そう。

こちらのレベルがかなり高くボスが簡単に倒せるようなら「連続チャレンジ」をタップしてチェックを入れてみよう。

こちらが敗退するまで連続でボスを討伐し続けてくれるので、たくさんのステージを一気に攻略可能だ。

クエスト達成報酬が盛りだくさん!

三国志を育てる レビュー画像

クエストは簡単にクリアできるものも多い。

クエストにはデイリー・ウィークリー・業績と3種類あり、それぞれクエスト達成することで報酬がたくさんもらえる。

ほかにもログインや時間経過でもらえる報酬も多く、プレイしているだけで強化素材や武器ガチャ用のダイヤがいっぱいもらえるぞ。