サムライブレイド:妖怪ハンティング

サムライブレイド:妖怪ハンティング

パブリッシャー SBLGames

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

オリエンタルな世界観の収集型アクションRPG!日本の戦国時代を舞台に復讐の旅へと出かけよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

samurai-yokai_01

爽快なバトルアクションを楽しみながら進め!

和風世界で巻き起こる復讐劇!

「サムライブレイド:妖怪ハンティング」は、オリエンタルな世界観の収集型アクションRPGだ

妖怪と人間が共存する戦国時代を舞台に、霊玉を守る村に暮らしていた主人公は妖怪たちの襲撃によって一族を皆殺しにされ、霊玉を奪われてしまう

道中で様々な仲間たちと出会いながら、妖怪や霊玉をめぐる復讐劇を体感していこう。

ステージをスクロール移動してアクションバトルに挑戦!

samurai-yokai_02

日本の戦国時代を舞台に復讐の旅へと出かけよう。

ステージを選択するとアドベンチャーパートが再生され、最大5人のキャラがステージを横方向へスクロール移動する。

道中には複数の妖怪たちが出現し、キャラは自動で敵を攻撃していくので、それを見守ることになる。

ステージの最奥には巨大なボス妖怪が出現! これまでのバトルで溜めたゲージを消費し、キャラごとの究極技を発動させて勝利を目指そう。

サムライブレイド:妖怪ハンティングの特徴は戦国時代の情景やバトルアニメーション

samurai-yokai_04

2Dアニメ調のアクションシーンは見ごたえあり。

日本の戦国時代やおどろおどろしい妖怪たちが2Dグラフィックで見事に表現されている。

2D格闘ゲームのようなバトル中のアクションも見ごたえがあり、バトルスピードも速いのでテンポ良くステージを進行できた。

育成についてもレベルや昇級などのメニューが揃っていて、ストーリーステージは星3評価を獲得していればスタミナ消費だけでワンボタン掃討を行えるのが良かった。

東洋風の英雄武士や美少女たちを収集して育成!

samurai-yokai_05

レベルや素材を集める昇級、進化などが揃っている。

キャラには防御、攻撃、拘束などのタイプが設定されていて個々に自動発動するアクティブスキル、ゲージを溜めて発動させる究極技が設定されている。

育成メニューについてもレベルや装備強化、進級、昇級、覚醒といったものが揃っていて、レア度の低いキャラは昇級させやすく、使い勝手も良くなっている。

ゲームの流れ

samurai-yokai_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択。

初回クリアや星評価の獲得数に応じてダイヤを得られる。

samurai-yokai_08

ステージではストーリーも再生される。

主人公と様々な英雄たちが出会い、妖怪への復讐の旅がはじまる。

samurai-yokai_09

ステージではキャラたちが右方向へスクロール移動する。

敵と接触するとそのままバトルとなり、通常攻撃やアクティブスキルを自動で放つ。

samurai-yokai_10

ステージの最奥にはボス妖怪が出現する。

これまでのバトルで溜めたゲージを消費し、究極技で一気に攻めよう。

samurai-yokai_11

通常の冒険ステージの他に、レイド、対戦、PVPなどのコンテンツを収録している。

育成素材を集めてキャラを鍛え、各モードに挑もう。

サムライブレイド:妖怪ハンティングの序盤攻略のコツ

samurai-yokai_12

最初のエリアはRランクキャラで乗り切るべし。

召喚メニューは冒険ステージ1-3クリア後に開放されるが、スタート報酬が少なくその時点ではほとんどガチャを引けない

ステージクリア時にキャラ経験を得られるので、最初のエリアはそれを利用して初期メンバーのRランクキャラをある程度育ててクリアを目指そう。

ガイドミッションを達成してガチャを引く

samurai-yokai_13

スタート報酬は少ないが、ガイドミッションで獲得できる報酬が豪華。

メイン画面左にはガイドミッションが設定されている。

ここで段階的にダイヤを大量獲得でき、10分程度で20連ほどのガチャを引ける。

Rランクのキャラと入れ替え、戦力を整えてさらにステージを進行しよう。