百戦錬磨~強者の戦国~

百戦錬磨~強者の戦国~

パブリッシャー 6waves

ジャンル 共闘RPG

価格 基本プレイ無料

戦国時代へタイムスリップ!名だたる武将を揃え、天下の名城を制覇する戦国シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

百戦錬磨~強者の戦国~

領土拡大で戦国の乱世を統一を目指せ!

戦国史上最強の覇者となれ!

「百戦錬磨~強者の戦国~」は戦国の乱世を舞台とした軍事シミュレーション

戦国時代に実在した男女武将ともに、領土を拡大・発展させ、戦国最強の覇者を目指していく。

名だたる名将を配下に置き、史実ではありえなかった軍団を編成し、歴史に「if」を巻き起こそう

戦国・戦略・武将好きよ来たれ!

百戦錬磨~強者の戦国~

武将の生涯を追体験できるストーリーモード。

国を発展させ、軍備や資源を増強し、マップ上での戦略パートで部隊を各地に派遣して戦闘を行い、領土を広げていく。

ワンタップで部隊を編成し、片手で簡単にプレイができるのが特徴だ。内政、戦闘と武将をうまく采配するのが攻略のコツだ。

「百戦錬磨~強者の戦国~」の特徴は安心して遊べる親切設計

百戦錬磨~強者の戦国~

3マッチパズルのようなバトルも発生。

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」「三国天武」といった歴史シミュレーションを数多くリリースする6wavesの新作。

いわゆる内容は「クラッシュ・オブ・クラン」に代表される、国造りとオンラインの攻防を楽しむ軍事シミュレーションに近いもの。

親切なチュートリアルや、CGの美しさ、丁寧な翻訳など、安心して遊べる完成度に仕上がっていた。

安心して遊べるクオリティ

百戦錬磨~強者の戦国~

育ってないうちは強い敵とは戦わないように。

戦国時代の名将や偉人たちが60名以上登場し、ボイス付きの演出が楽しめる。

オンラインでのワールドマップの工房だけじゃなくスリーマッチパズル風の戦闘が起こることも。

名城争奪戦イベントでは、二条城・安土城・大坂城など実在した名城を再現したマップが実装されるというぜ。

ゲームの流れ

百戦錬磨~強者の戦国~

オープニングの力入っているムービーシーン。

ここからは縦持ち、つまり片手操作でクリアができる。

百戦錬磨~強者の戦国~

壮絶な人生を歩む征夷大将軍、足利義輝。

彼の命令で最強の国を目指す。珍しい展開だね。

百戦錬磨~強者の戦国~

何はなくとも内政だ。民の幸せなくして国なし!

しかし、どうして人は戦い続けなくてはいけないのだろうか。

百戦錬磨~強者の戦国~

最初のガチャは山本勘助で固定のようだ。

年齢もストーリーも超越して最強舞台で戦国無双じゃい!

百戦錬磨~強者の戦国~

序盤は待ち時間が短いためガンガン進めていけるのでストレスがない。

豊富なミッション、テンポの良いシステムなのが好印象。章を進めていくと新たなコンテンツがアンロックされていく。

「百戦錬磨~強者の戦国~」の序盤攻略のコツ

百戦錬磨~強者の戦国~

まずは初回報酬を全部貰いまくれ。

メイン画面の左下にはミッションのポップアップがあり、それをこなしてストーリーを進めつつゲームの内容を理解していこう。

無料で時短できる施設を優先してアップグレードさせ、発展に時間がかかる施設は戦略パートと同時進行するとスムーズだ。

各種報酬を貰おう

百戦錬磨~強者の戦国~

与えられたミッションをこなし章を進めよう。

もちろん平行して武将のレベル上げ、技をスロットに装着、そして各種兵法などをアップデートするのも忘れずに。

序盤は事前登録報酬などをかき集めれば素材には困らないと思うが、レベルが高いユニットに挑んで無駄に傷ついたりしないようにね。