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4×4のマスに配置するバトルは、手動で発動するスキルが重要で戦略性あり。テンポよくバトルが進むのもよい。
戦闘準備、行軍プロセスなどがなく、スピーディな展開のバトルを楽しめる。同時にやれることが多く忙しい。これはいい。
ラストヒット(とどめの一撃)を狙うことでより強化が可能になるゲーム性が◎!
ダンジョンメーカー同様の2Dドット絵のキャラがかわいく、セクシーな場面も有り!
基本は3ライン制のタワーディフェンスながら、デッキの編成次第で戦局が変化するTCG的戦略性が◎!
建国ゲームだが、ポストアポカリプス風のストーリーや豪華声優、えちえちな美少女がド迫力。心配になるくらい露出度が高い。
基本はスタンダードな設置型だが、設置場所の確保やどこに何を配置するか戦略性がかなり高い!
最も攻撃力があるドラゴンブレスを任意の場所に放てるので、どの敵から倒すか戦略的に戦っていける!
ステータスの強化方法で戦略的に攻略していけるTDで、単純なシステムなようで意外と頭を使う!
ランダムで配置されるバフ効果や、障害物の破壊でのタワー配置場所の確保など戦略性が非常に高い!
配下を鍛えてストーリーを進めながらバトルに挑む、お馴染みのモードにプラスしてアクションパズルのような要素がある。
〇複数の中から文明のデザインを選べる他、石器時代から宇宙開発まで時代が発展していくのを見守るのが楽しい。
世界観はファンタジーで冒険者やモンスターはいるが、勇者が飛行船に乗って戦うカオスさが面白い!
各ユニットを個別に移動/召喚できる質実剛健なRTS。難易度設定もできたり図鑑要素があったり前作をアップグレードしたものになっていた。
〇ストラテジーゲームの中でもトップレベルの美麗グラフィック。時短アイテムや支援機能も豊富でサクサク都市拡張できる。
放置系RPGの気楽さとインフレの中毒性に、コレクション要素や戦略性、忙しい楽しさにストーリーまで盛り込んだ。文句ない傑作だ。
建物の配置場所で敵から受けるダメージが違ってくるなど、簡単なルールながら意外と奥深い戦略性が◎!
スキルを発動させるだけの簡単タワーディフェンス風バトルを採用。スキル発動などをオート化でき、倍速も設定できるのでテンポ良く進められる。
三国志キャラをリアルなグラフィックな描写がカッコいい。ストーリーが丁寧に描かれている。序盤の報酬やガチャも豊富。
バトルシステム以外はほぼ「ステート・オブ・サバイバル」と同じような作り。亡霊を倒しつつフィールドを探索して資源を集めるのが楽しい。
ステージ制のランダムタワーディフェンス。ユニットの位置を変えつつ強化(ティアアップ)を行うのが楽しい。
基本はクラキン系ながら、リアルタイムで部隊を動かすバトルや領民への対処など様々な要素がある!
英語を学習できる知育要素と戦略性あるタワーディフェンスをプラス。虫たちが擬人化したストーリーもまたよし。絵柄もポップ。
フィールド内に自由に手下を召喚でき、それを利用した戦略性はかなり奥深い!