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ディフェンダーによる攻撃のほか、ヒーローキャラによる強力なスキルによる連携があるのが面白いところ!
〇街づくりと戦略バトル、さらにリアルタイムバトルの冒険モードを収録。
フィールドの地形とユニットの配置で、敵をより長く攻撃できるルートに誘い込むパズル的戦略性がいい!
召喚するユニットも場所もランダムなので、毎回戦況に合った戦術を考えなければならない!これが熱い!
『信長の野望』の美しいグラフィックや重厚なキャライラストが再現されている。スタート時にガチャを引きやすいのも良い。
ヴァンサバ系アクションと、傭兵やトラップを設置するTDの要素を上手く組み合わせたゲーム性!
2つのゲームシステムを単純に融合しただけに見えて、オリジナルな楽しさを生み出しているのがスゴイ!
西洋ファンタジー×北欧神話×虫という世界観が類を見ない!ディフェンスゲームとしての戦術性も〇。
「リラックマ」のキャラが多数登場する世界観がとにかく可愛い。タワーディフェンスとして見ても王道的な作りで遊びやすい。
シンプルな操作で人類の発展という壮大な歴史をなぞれるロマン溢れるゲーム。難易度が控えめになり遊びやすくなった。
素材集めもわかりやすく移動操作のみで収集からバトルまでこなせるシンプルな操作感が良い。
フィールドの拠点位置を変えたり、障害物を置いて敵の侵攻ルートを変えたりできるなど、ただユニットを置くだけではない楽しみがある。
〇 ゲームスタート時の報酬がそこそこあるのでスタートダッシュがしやすい。バトルに編成できるユニット数が多く、様々なユニットを使って戦える。
スタミナ制限なし。クリア済ステージに再挑戦でき、オートや倍速で簡単にクリアできる。資金報酬量もそこそこあり、育成だけでなくスキンもゲーム内通貨で買える親切設計。
ルート選びやスキルの発動など、自動じゃなくプレイヤーの采配が勝敗を動かす戦略性のあるゲーム内容になっている。
既存の軍事ゲーと異なる、実在する国家の奪い合いに特化したゲームシステムが独特。日本の各都市も選べる緊張感が戦争への警鐘を鳴らす。
毎WAVEごとにユニットをランダム召喚し、同種・同ランクを合成して鍛えるオートチェスシステムがおもしろい。
3種類のショットの特性を使い分けるゲーム性が面白い!強化や変更の駆け引きも意外と奥深い!
通常のタワーディフェンスとは違い、街づくりに連動した防衛用ユニットの強化システム!
状況に応じたユニット出撃、魔法の使用といったリアルタイムでカードゲームをしているかのような戦略性!
同系統のように召喚&マージのほか、魔法デッキを組み合わせて戦うのが戦略性が広がって◎!
1ステージをクリアするごとに配布される素材の量が多く、育成がしやすい。バトル中もアクション性がしっかりある。
ユニット配置型の中でも、敵の進軍ルートそのものに配置するユニットが重要で戦略性が他と違う!
タワーディフェンスに箱庭マップの楽しさとローグライトの楽しさが融合!これはハマるでしょ。
強化の順番次第で生存率が大きく変化していく、意外と高い戦略性が面白い!