タワーヒーロー

タワーヒーロー

パブリッシャー Block Stack

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ハイテンポな自動バトル×タワーディフェンスRPG!村を発展させ、ヒーローを育てながらステージを突破!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タワーヒーロー

ヒーローを強化してステージを進め。

占領された村を奪還し、美女を救い出せ!

「タワーヒーロー」は、ハイテンポな自動バトル×タワーディフェンスRPGだ。

モンスターの侵攻によって更地となった町を再建し、バトルの拠点であるキャッスルや他の英雄たちを雇って育成!

無操作でもガンガン進める通常バトル、世界樹や占領された小さな町を奪還していく多彩なバトルモードに挑戦しよう。

オート進行も可能な戦略バトル!

タワーヒーロー

オートバトルちっくな戦略バトル。

メインとなるバトルはリアルタイム進行し、あらかじめ編成・育成したキャッスル(拠点)とヒーローが全員出撃して幾多の敵を迎え撃つ。

ヒーローの移動や攻撃はオートで進むので、それを見守りながらアクティブスキルを発動させて彼らをサポートしよう。

このスキル発動のオート化や2倍速の設定なども行えるようになっている。

タワーヒーローの特徴はテンポの良いバトル進行

タワーヒーロー

放置でじっくり進めることもできる。

既存のタワーディフェンスとは違い、スキルを発動させるだけの簡単バトルを採用していて、倍速やスキル発動のオート化を利用すればステージをサクっと進められる

この他にもバトルコンテンツが豊富に揃っていて、美女を助け出して好感度を上げていくようなシステムもあり、各所で鍛えたヒーローや拠点を活かせるのは良かった。

ただ、このスタイルであればメインのバトルを放置RPGのような完全な自動進行にした方が、いちいちステージを切り替える必要がなくて良かった気がする。

ヒーローを雇用&アップグレード!

タワーヒーロー

ヒーローは条件を満たして雇用。装備品はガチャなどで入手する。

バトルで得た資金を使うことで、拠点であるキャッスルやヒーローをたちの雇用、アップグレードを行える。

ヒーローたちは部位ごとの装備品やペットを装着でき、一定のレベルまで上がるとスキルを習得するので、それを目安に育成を行うことになる。

ゲームの流れ

タワーヒーロー

拠点画面では出撃させるヒーローの雇用や強化を行える。

準備を整えてからバトルに挑もう。

タワーヒーロー

メインとなるバトルモードは複数のWAVEに分かれている。

画面右から敵がやってきて味方はそれを自動で迎撃する。

タワーヒーロー

プレイヤーは画面右下にあるスキルアイコンをタップし、任意のタイミングでスキルを発動させる。

自動化や倍速も可能。

タワーヒーロー

拠点画面の左側には村画面がある。

資金を消費し、施設を建てたりアップグレードしたりして部隊の強化を図ろう。

タワーヒーロー

メインバトルの他に、奪還戦闘モードでは世界樹や占領された小さな町を奪還するバトルモードが収録されている。

タワーヒーローの序盤攻略のコツ

タワーヒーロー

メインバトルを進めて仲間にできるヒーローを増やす。

新たなヒーローを雇用するには、メインバトルで一定のWAVEまでクリアする必要がある。

既存の仲間のアップグレード、ガチャを引いて装備品、ペットを装着して整えるなどして準備を整え、バトルをサクサク進めていこう。

オフライン報酬を増やそう

タワーヒーロー

奪還戦闘は積極的に進めよう。

奪還戦闘で点在する街を奪還すると資金で街をアップグレードできる。

アップグレードに応じてオフライン報酬で得られる資金獲得量がアップするので、ログイン中になるべく多くの街を奪還し、放置報酬を増やしておきたい。