North Tower

North Tower

パブリッシャー Epoch-Games

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

ドラゴンの棲む塔と編成したユニットで敵軍団を迎え撃つシューティングタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

North Tower

タワーの戦力とヒーロー、スキル、ドラゴンブレスを駆使したTD!

編成した味方ユニットで防衛!ドラゴンブレスで狙い撃つシューティングタワーディフェンス!

「North Tower」は、マージで強化したタワーと共にドラゴンブレスで敵を焼き尽くすシューティングタワーディフェンス

タワーに配備した兵士ヒーローとの連携で、ゲートから湧き出てくる敵軍団を迎撃していこう。

中央の塔にいるドラゴンのブレスは、任意のターゲットに放てるので戦略的に敵を個別撃破していくんだ。

水没している拠点の町復興させつつ、群がる敵軍団を徹底的に壊滅してやれ!

スキルとブレスを駆使して防衛していくシューティングディフェンスバトル!

North Tower

ブレスのターゲットをタップしよう。

タワーやヒーローはオートで戦闘するので、プレイヤーは基本的にドラゴンブレスターゲットを指定していく。

また、スキル任意のタイミングで発動できるので、状況に応じて使用して有利に立ち回っていこう。

ゲートから湧き出てくる敵軍全滅させれば勝利となる。

タワーにも耐久度があり、敵からの攻撃を受けると個別に破壊されてしまうので注意。

マージでタワーを強化して防衛陣形を構築していこう!

North Tower

資金を使って召喚し、マージで戦力アップだ。

タワーに設置する戦力は合成(マージ)で強化していく。

同じランク同士をマージすることで1段階上のランクに強化でき、各タワーごとに戦力を設置していこう。

またドラゴンやヒーローも入れ替え可能で、解放・強化したものを編成して自分だけの軍団を構築していける。

「North Tower」の魅力は、ドラゴンブレスの操作で戦う戦略的バトルや自由な町づくり!

North Tower

どの敵から攻撃するかを選べるのはいいね。

ドラゴンによって能力はさまざまではあるが、攻撃としては他のユニットよりはるかに強力なドラゴンブレスを操作できるのが面白いところ。

ターゲットを選択して攻撃できるので、やっかいな攻撃をしてくる相手を先に倒すことが可能だ。

任意のタイミングで使えるスキルと組み合わせることで、より戦略的な戦いをしていける。

タワー強化やヒーロー・スキルの編成など、やり込める要素満載!

North Tower

なにを配置して使うか、意外と悩むところ。

タワーの強化はマージで行い、タワーの場所ごとに制限はあるものの、何を設置するかで攻撃力も大きく変化する。

そのうえ、タワーの周囲を守るヒーローや、使用するスキルを編成するやり込み要素が満載されているのがポイント。

連携も考えた構成にすることで、戦い方の幅も広がるから自軍を構築するのが本当に楽しい。

水没している都市を復興していく町づくり要素も有り!

North Tower

民家の配置で島同士をつなげていける。

はじめは完全に水没してしまっている都市だが、地道に復興させていくという町づくり的な要素も盛り込まれている。

主要な施設は大きく動かすのは難しいが、民家など後から追加できる建物は自由な位置に配置が可能なので、意外と自分なりの町構成にしていけるのは面白い。

ゲームの流れ

North Tower

最初は戦力が少ないので、ブレスで敵を倒していく感じ。

敵をタップしてターゲッティングだ。

North Tower

タワーに兵を設置して攻撃力を確保。

タワーの戦力は自動で攻撃してくれるぞ。

North Tower

ドラゴンやそのほかの戦力も強化していこう。

いろいろな組み合わせを試していけ。

North Tower

ドラゴンも色んな種類がいる。

これはレーザーのようなブレス攻撃!かっこいい!

North Tower

自分だけの町づくりも。

資源を使って自軍の強化を進めよう!

「North Tower」の序盤攻略のコツ

North Tower

画面スライドで見える角度を調整だ。

敵が接近してしまうと、タワー見えにくい場合があるので、視点を回転させて狙いをつけよう。

序盤は敵の「爆弾魔」が意外と厄介なので、接近される前に倒しておきたい。

各報酬を受け取ってしっかり強化!

North Tower

ステージのクリア報酬は、かなり破格なので必ず受け取ろう。

序盤のうちは特に報酬がステージクリアごとに大量にもらえる場合が多い。

全ての報酬を受け取りつつ、その場でできる限りの強化もしっかり行ってから次のステージに挑もう。