ダンジョンスクワッド

ダンジョンスクワッド

パブリッシャー GameCoaster

ジャンル シューティングRPG

価格 Android:760円 iOS:800円

ダンジョンメーカーのGameCoasterが送る魔王軍と勇者の戦いを描いたシューティングディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョンスクワッド

美少女な魔物たちを育成・編成して、勇士たちに立ち向かえ!

美少女だらけの魔王軍と勇者の戦いを描いたシューティングディフェンス!セクシーなドット絵は必見!

「ダンジョンスクワッド」は、ダンジョンメーカーのGameCoasterが送る2Dドット絵ローグライクシューティングディフェンスRPG

同デベロッパーの「ダンジョンメーカー」と同様に美少女キャラ満載で、倒した敵キャラのセクシーなモーションも素晴らしい。

キャラクターの強化パーティの編成など、ローグライクな育成システムで毎回違った展開を楽しめる。

特性の違う様々な美少女キャラたちを操作して、迫りくる勇士軍団を撃退していこう!

強化したキャラでパーティを編成して防衛していくシューティングディフェンスバトル!

ダンジョンスクワッド

パーティ編成&スキルビルドで強くなれ!

タップした方向に放てるショットを駆使して、接近してくる敵を撃退し、自陣の魔石を防衛するといったシューティングディフェンスだ。

ステージごとに獲得した報酬キャラの強化パーティの編成を行い、防衛力を上げていこう。

ちなみにキャラ強化は、ヴァンサバ系のようにランダム選出のスキルを選んでいく方式になっている。

メインキャラ以外のキャラクターたちは自動で攻撃してくれるので、上手く連携して敵を全滅させよう。

報酬アイテムを使用してさまざまな強化をしていこう!

ダンジョンスクワッド

いろいろな報酬アイテムで、有利になる強化が可能。

ダンジョン内で得た報酬アイテムを消費して、さまざまな強化をしていけるのもポイント。

資源ストック数の増加やショップのラインナップ解放パーティの復活回数の増加、キャラクターの解放・強化などなど、様々な強化要素がある。

必要なアイテムがそれぞれ違ってくるので、何度も周回して必要数を集めにいこう。

「ダンジョンスクワッド」の魅力は、セクシー&キュートなドット絵ややり込めるローグライクな強化システム!

ダンジョンスクワッド

もの凄くセクシーなドット絵。これがヌルヌル動く。

大人気の「ダンジョンメーカー」と同等に、本タイトルも2Dドット絵でキャラクターが描かれているのが特徴になる。

非常にかわいい美少女キャラだらけで、ヌルヌルと動きまくるうえ、敵キャラは倒すと超セクシーなモーションを見せてくれるぞ。

なかなかに細かいアニメーションで、細部まで描き込まれているから必見だ!

毎回違った戦略性が楽しいローグライクな育成システム!

ダンジョンスクワッド

戦闘前に報酬を選べるのも良いところ。

キャラ強化やパーティの編成など、毎回違った展開が楽しめるローグライクな育成システムが楽しい。

近年ではアーチャー系やヴァンサバ系といった人気の系統と同じく、スキルビルドでキャラを強化していくシステムになっていて戦略性は高くなっている。

パーティの編成も重要で、どのキャラを仲間にするかで立ち回りにも大きな差が生まれるぞ。

メインキャラのショットで状況に対応していくシューティングシステム!

ダンジョンスクワッド

どこから倒すか、連携も考えてショットしていこう。

メインショットはタップした方向に放たれる方式なので、どこを優先して倒していくかの立ち回りが勝利のカギになってくる。

状況に応じてパーティメンバーの攻撃と連携させていくことができ、ディフェンスバトルとしてはアクション性も高く、シューティング好きにもおススメしたい逸品。

ゲームの流れ

ダンジョンスクワッド

メインキャラを選んでスタート。

かなりキャラ性能の差があるので、いろいろ使ってみよう。

ダンジョンスクワッド

タップした方向にメインショットを放てる。

スキルなどは自動で使用されるので基本はショット操作のみ。

ダンジョンスクワッド

同じキャラを獲得すると強化され、スキルを選んで獲得できる。

パーティの編成などで自軍をパワーアップだ。

ダンジョンスクワッド

サブキャラたちは自動で攻撃してくれる。

上手く攻撃を連携させよう。

ダンジョンスクワッド

素材アイテムを使った強化やキャラの解放・レベルアップを!

自分なりのパーティで、ダンジョン攻略をしていけ!

「ダンジョンスクワッド」の序盤攻略のコツ

ダンジョンスクワッド

タイタンのメインショットは貫通能力もあって扱いやすい。

キャラクターの性能差が大きいので、それぞれの特性を確認してメインキャラを選んでいこう。

メインに向かないキャラもいるから、使い勝手をしっかり確認した方がいいぞ。

初心者におススメなのは、メインショットの残弾数が多い「ケルベロス」や、防御面に特化した「タイタン」だ。

筆者的に、攻撃範囲は広いが攻撃判定が発生するのが遅い「ディアブロ」はかなり玄人向けだと感じられ、むしろサブキャラに入れておいた方が強い。

育成に関しては、「不死の軍隊」がおススメ!

ダンジョンスクワッド

復活回数は早めに増やしておいた方がいい。

「引導石」に関しては、かなり溜まりづらいと感じるが、少々我慢して10個集めて「不死の軍隊」を1段階獲得しておくといいだろう。

1段階ごとに1回復活できるので、まずはコレを獲得しておくと「引導石」も溜めやすくなっていく。