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大型アップデートによってほぼ別ゲーに生まれ変わった。バトル中はラグもなく快適に遊ぶことができた(iOS)。
カードデッキであらかじめ育成戦略を立てておくというのが新鮮だ。バトル中は戦闘だけに集中できるのもイイね!
UNOの通信対戦が気軽に楽しめる。マッチングもされやすい。
一見クラロワなんだけど、「中央拠点を奪い合う」という要素と「縦長マップ」「ユニットの召喚位置が固定」という要素によってゲーム性が全然違うものになっている。いかに前線を維持するかという観点で戦略を立てるのは新鮮だ!
ユニットをリアルタイムに戦場へ召喚するのではなく、27秒かけて自陣営で部隊編成するというのが新しい。敵とぶつかるまで戦術の正しさがわからないドキドキ感が駆け引きをアツくしている!
最初から日本向けと言っていいほどのジャパニメーション風キャラ!3Dモデルもハイクオリティ!
シンプルな操作で駆け引きのあるチームバトルが短時間で楽しめる。
クラロワにないリーダー制度で一発逆転のチャンスがある。
くにおくん感あるハチャメチャバトルが手軽ながら緊張感あって面白い。
お互いの情報が掴めない暗闇の中で、互いに着々と準備を進めるのが面白い。
鈍重な動きという縛りの中で、もっとも効率的な戦い方を模索するのが熱い。
使い魔・魔法・タワーで自分だけのデッキを組む。戦略性が高く、最初からレアカードも入手しやすい。
ユニットをリアルタイムに指示して戦局を変えられる。斬新な操作性。忙しいゲームはいいゲーム。
タップ&スワイプのみの指一本操作で多彩なアクション・駆け引きが可能!
効果を自由に発動させられるわけじゃないからこそ、爆弾を使って敵を倒せた時は気持ちイイ!ボンバーアクションの醍醐味だ!
見た目は完全にラインディフェンスなんだけど、プレイしてみるとRTSの戦略・戦術が使える奥の深さ!もちろんガチRTSと比べるとライト。でもその分お手軽でおもしろい!
ヒーローごとに違った性能とスキルで、いつでもチェンジできる使い分けが楽しい。
スーパーキャットたちの攻撃方法・スキルが超個性的、使うのが楽しくなる!
デスゲームを放映するテレビ番組というシチュエーションが魅力的!全方位シューティングの金字塔「スマッシュT.V.」へのリスペクトが感じられるぜ!
キャラ&武器の組み合わせで全く違ったキャラになる!
カードの相性や残りリソースをリアルタイムに考えながら戦う奥深い対戦!操作はお手軽と言うのも◎!
io系とアニマルゲーの問題点を両方とも解決し、それでいて面白いという奇跡のバランス。
ルールごと、戦車ごとに立ち回り方を考えるのが楽しい!
FPSなのにエイミングテクニックではなく、育成のための立ち回りが問われるという点が新鮮だ!
乗り物系のアクションが豊富で車体ごと体当たりや、助手席からの銃撃などもやりたい放題できる!