Super Cats

Super Cats

Happy Universe Studios

MOBA

読者レビュー (3)

3v3にバトルロイヤルなど色々なルールで遊ぶリアルタイム対戦STG!かわいいネコたちの戦いがはじまる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Super Cats

チーム戦では味方のプレイヤーを連携して敵を追い詰めろ!

スーパーキャット星からやってきたスゴいネコたちが繰り広げる対戦バトル!

「Super Cats」は、多彩な武器にファッションを装備したスーパーキャットたち同士の戦いが描かれるリアルタイム対戦シューティング。

3v3のチームバトル「賞金ハンター」や、10人が入り乱れて最強を競う「バトルロワイヤル」など複数のルールが用意されている。

見た目はかわいく、攻撃やスキルも個性的なスーパーキャットたちを強化したり、装備を変更したりして戦場を勝ち抜こう!

地形を利用し、地形を破壊するシューティングバトル!

Super Cats

遮蔽物や草むらを利用して敵をやっつけよう。

操作は仮想パッドによる移動、攻撃・スキルボタンをスワイプ>放すコトで任意の方向へ攻撃できる。

ルールは「賞金ハンター」「バトルロワイアル」「宝石争覇」「今日の決闘」など色々あるが、どれでも操作は同じだ。

そして、マップ上の遮蔽物(壁など)を利用した攻撃の防御や跳弾、草むらに隠れて相手に見えないように行動するなど戦法も千差万別。

ポイントは、スキル攻撃で地形を破壊できるというところで、邪魔な部分はぶっ飛ばして更地にしてしまえるぞ。

武器もスキルも性能も十人十色なスーパーキャットたち!

Super Cats

いろいろなスーパーキャットを強化して戦おう!

スーパーキャットには、直接攻撃で前線で戦う「ファイターズ」、間接攻撃がメインで意外性がある「暗殺者」、補助能力を持つ「サポート」の三属性がある。

武器による攻撃の違い以外に、各キャラごとのスキルは広範囲の拡散攻撃だったり、タックルで相手を吹っ飛ばしたり、強力な爆弾を放ったりと非常に個性的だ。

報酬ボックスやショップで入手できる欠片を集めて、スーパーキャットをレベルアップして能力値を強化していこう。

「Super Cats」の魅力は、個性豊かでかわいいネコ&いろんなルール!

Super Cats

ファッショナブルなスキンも集めたい。

各キャラは属性ごとに性能に違いがあり、様々な戦い方ができる。

それだけでなく、スキンもたくさん用意されているのが特徴で、かわいい定番のコスチュームから某映画のキャラをオマージュしたようなモノまであるぞ。

色んなルールで白熱するバトル!

Super Cats

ダメージゾーンが迫る!狭まる安全地帯の中で加速するバトル。

最初から遊べるMOBA定番のチーム戦は、流石に基本だけあって良くできたルールだが、その他のルールもかなり熱いモノばかりだ。

プレイヤーレベル3で開放される「バトルロワイヤル」は、まるでMOBAのような生き残りルールで、狭まる安全地帯の中でいかに生き残るかがポイントとなる。

参加人数が10人と、他のバトロワものに比べると少ない印象だが、その分最初からクライマックス状態で遊べるぞ。

ゲーム内マネーで狙ったキャラを強化!

Super Cats

リフレッシュ前に、目当てのキャラの欠片を買い漁れ!

課金システムはキャラの欠片が出る金の宝箱1回が宝石30個(210円)で回せるほか、宝石をゲーム内マネー(コイン)に変換するコトが可能。

ゲーム内マネーだけでも狙ったキャラの欠片をショップで大量にゲット可能なので、レアリティの低いキャラは課金なしでも強化していけるんだ。

上記の金の宝箱も、割引価格で開けられたり、宝石もCM視聴でゲット可能だったりなかなかユーザビリティにできている。

ゲームの流れ

Super Cats

操作は移動、攻撃、スキルだけなので簡単だ。

Super Cats

いろいろなスーパーキャットを使ってみよう。

最初は、通常攻撃の扱いやすさで選んでいくといいぞ。

Super Cats

3v3のチーム戦は連携が重要。

勝手に飛び出してやられないように立ち回ろう。

Super Cats

プレイヤーレベルが上がるコトで新たなスーパーキャットが加入するコトも。

遊べるルールも増えるので、どんどんプレイしていこう。

Super Cats

開放された新ルール、バトルロワイアルで遊んでみよう。

キミは生き延びるコトができるか?

「Super Cats」の攻略のコツ

Super Cats

武器の特性と地形を生かすのがポイントだ。

武器はいろいろな特性があって、直線的に飛んでいくモノや放物線を描くモノ、壁で跳弾するモノなどなど用途を考えて使っていこう。

おススメなのは爆弾系の放物線を描いて飛ぶモノで、遮蔽物を越えて飛んでくれるから壁越しに向こうの敵を攻撃できる。

ただしスキルで遮蔽物を破壊されてしまうコトもあるので、万能というわけじゃないってのも覚えておこう。

序盤はルールの開放を最優先で考えよう!

Super Cats

繰り返しプレイでレベルアップしていこう。

最初の目標は、全ルールが開放されるプレイヤーレベル14に到達するコトだろう。

キャラクターの強化も重要だが、まずは特性に慣れるためにいろいろなキャラを使ってプレイを繰り返していくのが重要。

勝敗にこだわらずにプレイを繰り返すコトでプレイヤーレベルも上がるし、実際のプレイスキルも上がっていくぞ。

下に続きます