サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

対戦プレイゲーム

使い魔・魔法・タワーをリアルタイムで召喚するスクエニの戦略バトルゲーム!タワーディフェンス好きは是非

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

servantofthrones_01

カードを召喚してタワーを破壊。

ダークファンタジーな世界をめぐるTCG「サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)」

「サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)」は、スクウェア・エニックスが手がけるリアルタイム型オンライン対戦カードゲームだ。

タワーディフェンスに近いプレイ感で、使い魔・魔法・タワーをリアルタイムで召喚する戦略カードバトル!

ひとりで遊んで手持ちのカードを育成するクエスト、他プレイヤーと白熱の対戦を行うアリーナなどのモードを収録。

最高ランクのレジェンディ確定チケット初回10連でスタートダッシュも決めやすい本格カードゲームだ。

    重厚なダークファンタジー世界

    servantofthrones_02
    主人公である「ディアナ」の壮絶な物語を追体験しながら様々な運命を背負ったロードと出会う。

    キム・ヒョンテ」氏などの豪華イラストレーター、「内田 真礼」さんなどの豪華声優陣が重厚なダークファンタジーな世界観を引き立てている。

    リアルタイムで進むバトル

    servantofthrones_03
    バトルはリアルタイムで進み、画面下にある手札から各種カードを召喚し、敵のタワーや中央にある拠点の陥落を目指す。

    敵も多数のカードを召喚してくるため、それを迎撃して自身のタワーを守りながら敵地を攻めよう

    サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)の特徴は美しいビジュアルと戦略性の高さ

    servantofthrones_04

    多彩なカードを収録

    クラッシュ・ロワイヤル」系の戦略ゲームにスクエニ独自の世界観を盛りこんでおり、ロードやカードの特性を考慮した立ち回りができるのがおもしろい。

    単体にしか攻撃できない使い魔は軍勢系のカードに弱いなど、カードごとの相性もあり、クエストや他プレイヤーと戦うアリーナに挑むうえで、最適なデッキを組む楽しさもあった。

    カードのタイプを見極めよう

    servantofthrones_05
    カードにはそれぞれ使い魔(ユニット)、魔法タワーといった種類があり、デッキには7枚のカードを組み込める。

    使い魔のなかでも単体や軍勢を召喚するもの、タワーの中でも攻撃・バフ・召喚といった効果が変わり、カードテキストをよく見て、クエストで試用してみるといい。

    カードを入手しよう

    servantofthrones_06
    本作はガチャチケット1枚につき8枚のカードを入手でき、ガチャチケットはチュートリアル中を含めて3枚、ゴールドレア確定が1枚レジェンディ確定が1枚手に入る。

    また、初回10連ガチャ(計80枚のカード入手)も引けるが、序盤はベーシックのみで先に進めるとアドバンスやエキスパートといった排出カードが変化するカードパックも引ける。

    どのタイミングで引くかはプレイヤー次第だ。

    ゲームの流れ

    servantofthrones_07
    物語は主人公「ディアナ」を中心として進み、様々なロードとの出会いがダークファンタジーな世界観で描かれている。

    豪華声優やイラストも魅力的だ。

    servantofthrones_08
    ひとり用のクエストモードは挑戦時にスタミナは消費しないものの、クリア時に得られる宝箱を開けるときにアルカナ値を消費する。

    アルカナは時間経過で回復するので、報酬を効率良く得たいときは時間をおこう。

    servantofthrones_09
    バトルはリアルタイムで進み、画面下にある手札から単体ユニット、軍勢、魔法などのカードを召喚する。

    召喚するためのチャージ時間もあるため、カードの性質を見極めて最適なものを出そう。

    servantofthrones_10
    画面の左右最奥にあるタワーを破壊することで中央の拠点に攻め込める。

    拠点を破壊すると勝利だ。

    servantofthrones_11
    手札のカードと同様にロードにも特性があり、バトルやカードの育成をこなすことで成長する。

    固有の「ロードスペル」と相性の良いデッキを組む戦略性も必要だ。

    サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)の序盤攻略のコツ

    servantofthrones_12

    まずは、アルカナ値の分だけクエストモードを進め、各カードのレベルアップに必要なソウル(欠片)を集めていく。

    クエストを攻略するうえで有効な序盤のデッキは、コストが安い素早く召喚できる使い魔を中心に、魔法やタワーカードを少量組み込むといい。

    タワーから順番に壊す

    servantofthrones_13
    バトルの基本は左右のタワーのどちらかを集中攻撃して壊す→残りのタワーを壊す→拠点を陥落させる流れがベスト。

    前衛に防御力の高いユニットを置き、攻撃力の高い後衛がそれに続くかたちが攻めやすい。

    カードを強化しよう

    servantofthrones_14
    カードにはレアリティがあり、同じカードを入手するとソウルというそのカード専用の経験値素材に変化する。

    レベルが上がると体力などの基本能力が上昇し、より使いやすくなるようだ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。