爆裂戦車団

爆裂戦車団

Lilith Games

基本プレイ無料

3vs3のバトルシティ風MOBA!拠点破壊・フラッグ戦・ダイヤ奪取など多彩なルールでPOPな戦車戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

爆裂戦車団

POPな戦車で熱いバトル!

戦車に乗り込み3vs3の対戦バトル!

「爆裂戦車団」は、コミカルな戦車で3vs3のバトルを繰り広げるMOBA

攻撃力重視の「ナイト」、広範囲攻撃&補助が得意な「戦士」、曲射&防御力重視の「ディフェンダー」などなど、様々な性能の戦車色々なルールの戦場で戦う。

3つのスキルを使いこなして戦え!バトルシティ風MOBA!

爆裂戦車団

チームを勝利に導け。

移動は仮想パッドで行い、戦車ごとに違う3つのスキルボタンタップ&スワイプで実行していく。

スキルのうち2つは攻撃手段の通常ショット必殺ショット(敵を攻撃してゲージを溜める必要あり)で、スワイプして放すコトで任意の方向に発射可能。

最後の1つは防御系のスキルで、HP回復だったり防御力アップだったりと緊急の時に役立つモノだ。

スキルによっては地形を破壊できるモノがあったり、拠点破壊をメインとするルールの戦場があったり、往年の名作戦車ゲーム「バトルシティ」を彷彿とさせるMOBAになっている。

戦車とルールで大きく変わる戦い方

爆裂戦車団

どの戦車も使い方次第。

基本の操作は上記の通りで戦車を変えても大きな差はないが、戦車ごとの攻撃能力スキルの使い勝手驚くほど違うのがポイント。

例えば防御重視のディフェンダーなどは、防御力を上げるスキルを使って拠点を防衛したり、地形の向こうから曲射で不意打ちを狙ったりできる。

拠点攻撃のルール「クリスタル守護者」防衛を担当したり、ジェムの奪取数を競うルール「ジェムバトル」でジェムを持って生き残り続けるコトに適しているぞ。

他にも仲間との連携を考えた戦車運用など、MOBAならではの立ち回りが楽しいゲームだ。

「爆裂戦車団」の魅力は、戦い方が違う戦場ルール&戦い易い回復機能!

爆裂戦車団

今回のバトルは何だ?

拠点破壊・フラッグ戦・ダイヤ奪取など多彩なルールが楽しめるわけだが、どれもただ敵を倒せばいい単純なモノではない。

特に特殊な「Tボール争奪戦」では、中央に出現するボールを取って相手のゴールへシュートするサッカーのようなルールだ。

これはボールを持っている間は、スキルが一切使えずボールをショットするコトしかできなくなる。

相手にわざとボールをパスして攻撃方法を奪ってからタコ殴りにする―――なんて頭脳プレイもできる面白い戦場。

回復能力で意外と生き残れるゲーム性!

爆裂戦車団

ピンチでも諦めるな!

HPに関してはスキルによる回復以外に、一定時間攻撃を行わないと自動的に回復が始まる機能がある。

この回復がかなり高性能数秒で全回復ができてしまうほど、上手く利用できればずっと戦い続けるコトも可能だぞ。

バトル報酬のtコインでも集められる戦車ピース

爆裂戦車団

ピースがザクザク。

戦車のレベルアップには、ボックスで入手できる戦車ピースが必要になる。

これは課金ボックスだけでなく、バトルすると貰えるTコインで開けられるクエストボーナスのボックスからも大量に入手できるぞ。

Tコインは勝利した方が多く貰えるが、負けても貯められるので地道にプレイすればOK。

最初から選べる3種類の戦車は、これだけでも強化が進む。

ゲームの流れ

爆裂戦車団

アバターを男女から選んでスタートだ。

後々別のアバターも選べるようになるぞ。

爆裂戦車団

攻撃はスワイプした方向に撃てるので、移動しつつ敵を狙えるように練習しよう。

爆裂戦車団

対戦での立ち回りを考えていこう。

ルールと自分の戦車の性能を考慮して仲間と連携だ。

爆裂戦車団

あぁ、無茶しすぎてやられた。

けど10秒でリスポーンできるので、戦況を見て次の戦略を練ろう。

爆裂戦車団

報酬のTコインでゲットしたピースを使って戦車を強化!

キミもPOPな戦車に乗り込んで、熱い戦場を駆け抜けてみないか!?

「爆裂戦車団」序盤攻略のコツ

爆裂戦車団

試験運用をしておこう。

実践の前にCPU戦が行える「練習モード」で、各戦車の攻撃範囲スキルの性能を実験しておこう。

勝敗を気にせず、まずは射程距離使い勝手を試せるのがこのモードの良いところ。

最初のうちは扱いやすい「ナイト」おススメなので、ある程度使いこなせるように特訓しておくように。

「草むら」を利用して強襲!そして生き残れ!

爆裂戦車団

スニーキング!

「草むら」に車体を全部入れると、対戦相手から見えなくなる特性を利用しよう。

特に敵へ強襲を仕掛けるのに最適なので、隠れてチャンスを伺って仲間と挟撃を狙うのは王道。

ピンチの時も隠れて回復できるので、隠れる練習もしておくといいぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。