UNO!

UNO!

Mattel163 Limited

対戦プレイゲーム

基本プレイ無料

カードゲームの決定版「UNO」の新作公式アプリ!1vs1や2vs2で世界中のプレイヤーと遊ぼう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

uno_01

4人対戦や2vs2対戦を収録。

世界中のプレイヤーと「UNO」で勝負!

「UNO!™」は、世界中で愛されるカードゲームの公式新作アプリだ。

簡単マッチングのリアルタイム4人対戦や2vs2のタッグ対戦モードを収録!

勝負に勝って自身のランクを上げながらクイックマッチで世界中のプレイヤーと気軽に対戦しよう。

リアルと同じ簡単ルールで遊べる!

uno_02

色や数字を頼りにカードを出そう。

カードに書かれた色や数字をもとに場にカードを出してゆき、多彩な効果のある記号カードで対戦相手を翻弄しよう。

手札が残り1枚になったら「UNO」と宣言!

すべての手札をなくしたプレイヤーが勝者だ。

UNO!の特徴は初心者でも遊べる手軽さ

uno_04

ガイド機能もしっかり揃っていて、初めてのプレイヤーでも遊びやすい。

リアルでUNOを遊んでいた人はもちろん、ガイド機能が充実しているので初心者プレイヤーでもこのゲームからルールを知ってやりこめる。

リアルではなかなかやりづらい2vs2のタッグ対戦モードがあり、味方の手札を見ながらカードを出すという通常対戦では味わえないモードが収録されていた。

タッグバトルモードを収録!

uno_05

見知らぬ相手と協力してどちらかを最初にクリアさせよう。

タッグバトルモードでは2対2の勝負となり、自身かタッグを組んだ味方プレイヤーの手札を無くせば勝ちとなる。

味方の手札は透けて見えるので、相手をサポートするようにワイルド(色変え)カードを使うなど、ソロの対戦とは違った戦略を求められる。

ゲームの流れ

uno_07
ゲーム開始時は簡単にマッチングできるクイックスタートモード、コインの掛け金などを選べるクラシックモードがある。

プレイヤーレベルを上げ、一定量のコインを用意すれば他のモードも開放される。

uno_08
場に出されたカードと同じ数字、記号、色のカードを手札から出していく。

同じ色の方が出しやすいので序盤は各色を満遍なく消費していきたい。

uno_09
記号カードは場に出すと様々な効果を発揮する。

場に出すと次に行動するプレイヤーの手番を飛ばせるスキップ、手番が逆に方向になるリバースなどがある。

uno_10
手札に出せるカードがないときは山札からカードを一枚引く。

引いたカードが場に出せるものなら、手札を増やさずにそのまま出すことができる。

uno_11
条件を満たして報酬を得るミッションモードを収録。

ルーレットを回してボーナスを得るスピンモードも利用できる。

UNO!の序盤攻略のコツ

uno_12

リアルで遊んでいたときと同じ戦法でいい。

基本は数字カードをなるべく先に出し、強力な記号カードは手札に残しておくのがポイントになる。

例えばドロー2は持っているだけで場に出されたドロー2を次のプレイヤーへ回す効果があるので、手札が少なくなってくるまで残しておきたい。

最後の一枚はなんでもOK!

uno_13

最後の一枚には強力なカードを残したい。

手札の最後の一枚に制限はなく、数字カードでも記号カードでも好きなものを持っておける

色変えのワイルドや色変え+ドロー4効果のあるワイルドドロー4など、場にどんなカードが出ていてもクリアできるカードを最後の一枚にしたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。